R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

メールとLINE

メールで連絡して反応が無いから、
LINEを送ると直ぐに返事が返ってくる。

ナニコレ?

ねんどろいど ミカサ・アッカーマン

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11597492277.html
とても可愛らしいのだが、
サンプル品のジャケットが妙にテカテカでダサい。
製品では、もう少しマット調になってくれる事を期待。
後、立体起動装置がある為、出来れば躍動感ある構えにしたいが、
その状態で収めるケースを探す事になるのが嘆かわしい。


どうでも良いが、
この作品を見始めた頃、最初はミサカ一択だろうと思っていたのだが、
気付いたら、アニとか言うキャラが後方から追い抜いてしまっていた。
やはり金髪は強い。

と言うか、ギンコみたいなのが決定打だった。

プリンとアイス


どちらを先に食べようか悩んだが、
アイスを柔らかくする事も考え、先にプリンを食べる。

みたらしと言うだけあってか、
本当にみたらしのタレの味が濃い。
掛かっているソースだけかと思えば、
プリンの方にもみたらしの味が付いている。
みたらし三昧である。
御手洗団子が好きな人なら、恐らく好むと思う商品かと思う。


アイスの方は、まぁ典型的なカラメルプリンの味。
ただ、安価な市販品アイスで見れば味はしっかりしているかと。

ミックリマン

120円とか、本気で馬鹿じゃねえの?と思った。
サイズ的にスーパービックリマンだと思うが、値段が2.4倍!!
初代ベースの値段で考えたら4倍とか、
ぶっちゃけありえな~い!としか言えない。


高過ぎる!!

ワタモテ 8話

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 08話 智子 1私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 08話 智子 2
作品中、恐らく最もヤバいと思われる回が来てしまった。
アニメだから、この作品はマイルドになっていると思ったが、
マイルドにした分、逆に辛い形に思える演出もあり、
原作同様にこの回は見ていて真面目に辛かった・・・。

triG 弓の再考察

『後2週間かぁ~』

みたいな独り言から、会社の子と、ふとtriGの話になった。
何を使うのかと聞かれ、メインはランスで、
後はスラアクは使ってないから解らない、
弓は基本的に論外、みたいな適当な返事をしておく。
そうすると、「弓、使えないんですか」と質問をされたのだが、
まず、3DSでモンハン持ちと呼ばれる奇形持ちが出来ない時点で、
弓を使う事が無理すぎる、と言うのが個人的な意見。
これが、dosベースみたいに右アナログで溜めが出来るのなら話は変わるが、
携帯機ベースの弓の溜めはボタンなので終了。
そもそも、右アナログなんか無いよ、と。
アナログで移動しながらカメラワークを左手だけで操作する事が困難であり、
タッチパネルを使用してカメラを動かすのが自分のプレイだが、
弓の溜めを行っている最中は、タッチパネルを操作する事が厳しい。

正直、弓の操作は何とかなるかもしれないが、
相当無茶な持ち方と操作をしないと、まともにプレイ出来ないと思っている。
まぁ、あまり使用していないので、何とかなるのかもと思い、
久しぶりに起動して検証してみる。





・・・が、やっぱり無理と思いたくなった。
弱点部位とかを狙わず、敵の方向に撃つだけなら、普通にプレイは出来る。
でも、これって何の面白味も無いなとも思ったりもする。
狙いたい場所を撃つのに、一度立ち止まってカメラを動かす、と言う流れがどうしても嫌。
ただ、この嫌と言う気持ちが出て来るのは、dosベースの弓を知っているからだろう。

・移動
・カメラ操作(矢の軌道の角度調整)
・弓の溜め
・ビン外し

これらの4項目が同時に出来るdosベースが楽しいが為、どうしても3DSは駄目に感じる。
正直、3DSで同時に出来る項目と言えば、移動と弓の溜めくらいの2項目だと思う。
PSPですら、ビン外しが出来ないにしても、それ以外の3項目は出来たので楽しかった。

4では、サードパーティ製の拡張パッドで左手だけで移動とカメラ操作が出来そうだが、
LL用と言うのが中々嘆かわしい感じである。
昔は、カメラリセットの繰り返しで何とかなると思ってた事もあったが、
移動方向と逆方向にカメラを振る、みたいな事を覚えると、もうカメラの操作が無いと駄目。


まぁ、結果的に、操作し易い物を知っているが為の不都合で楽しくないだけな気もするので、
面白く無いとか無理と言う発言は、少々控えようかなと思い始めた。



triGに限った話をすれば、大体の人はパチンコが最終的な装備だろうし、
矢の軌道とか関係ないのだろう。

ふぁいや!


フリッケライガイストは格好良いと思う。

何か見つけたラテ2種。
オレンジの方は、チョコレートに混ぜた時と同じ様に、
不思議と合う酸味のアクセントがあって良い感じ。
ただ、オレンジの混ぜ物は好みがはっきり分かれると思う。
キャラメルの方は、甘過ぎない味と、ほろ苦さが合い、
意外とあっさり感があって、こちらも中々美味い。

コーヒー飲料系として見れば、どちらも勧められる。

感想の為の準備

やらないで、面白く無さそうと言う感想を言うのは嫌だから、
せめて購入して、実際プレイしてから感想を言いたいのだが、
面白く無さそうだから買いたく無い、の無限ループが起きている。



エロい事と多人数での遊びには金を惜しげも無く使うが、
それ以外の事に関しては、どうしても躊躇してしまう。

携帯が修理から帰ってきたが

全く直っていないという始末。
ショップの店員とも症状を確認をし、
書類に事象確認の項目を記載させたにも関わらずKonozama。
ドコモのお馴染みの「アプリが原因かもしれません」の台詞を言っていたが、
修理から帰って来た端末なので、中身はすっからかん。
今回はアプリの類が何もインストールされていないと言うクリーンな状態で発症している。
少し調べてみたが、Web上でも同じ様な症状が出ている人が見られた。
他、会社に同じ携帯を使用している人が居るので、同じ設定にして操作してみるが発症せず。
完全に個体の問題であると思われる。

ショップにまた行くと言うのが面倒であり、
何よりもバックアップ&リカバリーの作業がとにかく面倒である。
バックアップツールのメールの処理が時間が掛かり過ぎて、軽く寝れる。

後、何時も修理に出す際、液晶の保護シートを剥がして別に移して保管してもらっているのだが、
今回は何故かメーカーに修理に出すと処分扱いになるとか、
一度剥がした物なので、再度貼った時に、しっかり付くかは解りませんよ、
みたいな事を言われ、何だか不思議に思ってた。
そう言った担当の窓口の人は、保護シートの剥がし方が下手すぎて、
他の女性社員に代わってもらってたのだが、
今回、再度貼りなおそうとしたら、角が折れ曲がっていて貼り直せないと言う始末。
シート1枚も管理できないとか、ため息がダダ漏れである。

「直した」と言う部分以外にも勝手に直されており、
それを報告せず、こちらから指摘、質問をして初めて説明しだす姿勢にも困ってしまう。
これが支店では無く、ドコモ直営店と言うのだから嘆かわしい。

代替機とも今日でおさらばだが


この電池アイコンでこの残量は無いだろう・・・と真面目に思った。

ゴクリ


ベースの葡萄味に、林檎とオレンジがよく混ざって良い感じ。
このシリーズは、トロピカーナみたいな濃いめでは無いけど、
フルーツの味がよく出ているのが良いと思う。

文句をぶ~たれたら送られてきた

虎 DJ C84
こんな梱包のされ方は初めてである。
購入した殆どが一般向け物だったのだが、
何故か上の方にいかがわしい物を持って来られてしまったので、仕方なく材木。

「多い」とか言う突っ込みは無しで。
むしろ、しっかり現地購入している人達からすれば、少ないと言われる量だろう。
以前、とある人物に特定のジャンルを片っ端から買って来て欲しいと頼まれた時も、
これと同じか、これ以上の量だった気もする。
つまり、大した事無いってこった。

何故か「全部」と言ってた本人に渡した時、買い過ぎと言われたのは未だに謎。

子供の嘘は、本当に性質が悪い

まず、本人が目の前でやったであろう事でさえ、

「やっていない」

と言うんだから困る。
続いて、親がその事に対して、本気で叱ってくれるなら良い物の。

「この子がそう言っているんだからやっていません」

と言う事があるから、更に性質が悪い。
そうでないにしても本気で叱らないで、
有耶無耶な感じで注意して終了してしまう事もあり、
親子が揃って性質が悪い原因となっている気がする。

自分が小さい頃は、何か悪いい事をすれば本気で怒られ、
時にはぶたれたりする事もあったが、
今の子供とその親を見ていると、正直言って自分の親に感謝する。

そう言う子供時代を過ごしたり、そう言う状況を知っているからこそ、
今の親達は過保護と言うべきなのか、上記の様な事になっていると思うのだが、
はっきり言って、駄目な方向にどんどん向かっているとしか思えない。
暴力の無い躾と言うのが一番望ましいのだろうけど、
今のご時勢を見ると、とても子供の躾が出来ているとは思えない。

幼稚園に入る前の子供が、親に対して反抗しているとか、どう言うこったよ。

IGZO

携帯変えて思った事は、
電池持ちが良かったんだなと体感した事だった。

余計な通信系アプリを全部削除し、
LineやSkypeなどの常駐アプリも使わず、
殆ど待ち受け状態でも電池が無くなっている。

これ書いている今とか15%を切っているが、
普段なら80%は余裕で残っている。
電池がへたれて来ていると言う事もあるだろうが、
この差は凄いなと感じている。

虎の通販予約

6月くらいから、色々と祭物を通販で予約をしているのだが、
祭から10日ほど過ぎた今日までに1つも発送されていないクソっぷり。

虎にはその週に入荷する予定の物を一括で配送する様に依頼しているのだが、
Webの通販サイトには入荷の案内が出て、通販も可能にはなっていれど、
何故か予約した商品は発送がされないと言う不思議な事が起きている。
しかし、入荷された物を通販で普通に申し込むと、1~2日後には発送される。
勿論、店頭にも商品が並んでいる。

虎側は、入荷出来ていない物は入荷次第、次の纏め日に発送すると言い、
現状で入荷出来ている物は順次発送すると言っているのだが、
先にも言った様に何も発送されていないのが現実。
他、本当に入荷が遅れている商品に関しては、
在庫が無い為にキャンセルを受け付けると言うアナウンスを出しているが、
それ以外の遅れている商品に関しては、何もアナウンスが無い状況である。
予約注文をした商品の大半が入荷していない為に発送出来ないと言うなら解るが、
現状で3つくらいの商品に関して、3回に分けて連絡が来ているだけである。
とにかく滅茶苦茶な状況である。

「予約」とは、商品を早く、確実に入手する為の手段だと思っていたのだが、
予約をすると、商品が「遅く」「入手出来るのかも不明」と言う状況になるとか。
呆れて何も言えませんね、本当。
最近、別件で作成する機材の部品を大量に注文していたのですが、
それも同じ様に全く発送されない時間が続いており、二重でストレスになりそうです。

年明けの冬にも発送関係のシステムを変更した様子ですが、
冬以上に今回の夏は酷い様子です。
このまま行くと、今年の冬は更に酷い事になるのでは?と今から不安である。

後は通販とは関係ないが、
店舗の一部店員は接客業と言う事を理解して欲しいと思う事がある。
とりあえず、服装を含めた身嗜みから徹底して欲しい。
売り場のレジに行って、店員が酷い恰好だったり
風呂に入っているのか?と思わせる様な体臭を発してたりすると、とても嫌な気分になる。
対象の客層が客層だと思って適当なんだとは思うが、しっかりして欲しい。


虎が嫌ならメロンで買えと言うかもしれませんが、
色々な理由で出来ればメロンは使用したく無いと言うのが本音。
メロンにしか卸していないCDが毎度あるので、その時だけ使う事にしている。
次のページ

FC2Ad