R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今日はハロウィン♪


明日になったら、もう無いかもしれないと思い、
慌てて土産で買って行く。

1日1個食べれば1週間くらい保つだろう。




そして可愛いカノジョが来た!!
ヒャッハー!!

ねんどろいど ハンター♀ ウルク・エディション

ねんどろいど ハンター♀ ウルク・エディション
ベリオXの次はウルクかぁ・・・と思った事より、
ねんどろいどなのに定価が5,800円と言う事の方が驚き。
ぶっちゃけ高すぎる!!


それよりもこっちの方が楽しみである♪

クリスマス仕様のダッツ?


スペキュロス風味のウエハースと言うが、これだけペラペラだとよく解らないと思う。
シナモンの香りはよくしていると思うけど、シナモンが駄目だと初撃でアウト。
チョコアイスの味とシナモンの香りが良い感じに混ざって、風味は良いと思う。
ただ、特別視する味は無いかと。


コーヒー+ホワイトチョコってだけで終了。
ダッツである必要性があまり感じられない。



どうでも良いが、スペキュロスって名前を聞くと、
どうしても「キュロス」の部分に目が行ってしまい、『ベルキュロス』が出て来てしまう。

マリア様がみてる

ねんどろいど 高山マリア パッケージ
違うマリアだけどね。

はがないのキャラクタの中では一番面白いと思っている。
恐らく、一番お気になキャラだと思うが、こう言う発言は変な方向に受け取られそうなので、
余計な事は言わないでおこう。

ねんどろいど 高山マリア
造型に関しては、星奈と同じくらい良い出来かと思う。
と言うか、夜空と小鳩の顔の造型がちょっと変なんだよね。
今回のマリアは、上手くキャラクタをデフォルメ化していると思う。


絶対ありえないとは思うが、
件名の作品の黄色い薔薇様がねんどろいど化したら、相当な散財をする覚悟はある。

笑い過ぎて死にそうになった

キルラキル 4話 01キルラキル 4話 02
キルラキル 4話 03キルラキル 4話 04
色々な意味で酷いね、この作品。
もうノリが酷くて笑い続けるしか無かった。

世間では今週の作画が色々崩れてたと言われている様子だが、
あの内容には、あんな感じの作画の方が良いと思う。

名作では無いが、迷作なのは間違いない。

とりあえず、放映日の都合が悪かった為か、
東日本の地図が常時表示されっぱなしで困った。
所々隠れてしまった部分があり、再放送を期待したいところ。
そうでないと、BDを買う羽目になる・・・。

良い時代になった様だ


間違って復帰しそうである。

かぼちゃが大好きな私だが


711のこのシュークリームは、
中に本当にかぼちゃを入れているんじゃ?と思うほど、
中のクリームが本物みたいな味がしており、
かぼちゃの味が濃ければ良いって訳じゃ無いんだなと理解した。

色々と その3

~グラバサフル~
普段の行動は遅いのに、
何故、尻尾旋回の速度が異様に速いのか謎。
フルフルの旋回とか、当たる要素が無い物だったので、
今回は当てる為の調整なのだろうけど、
各種の尻尾旋回の動きだけ60フレームになってるとしか思えない動きだし、
通常の行動と違う速度で動くと、明らかにバランスが悪いとしか思えない。


~イベクシャ~
・傾斜なし
・エリア移動なし
・さほど強くない

上2つのお蔭でとてもやり易い。
多少の段差はあるので、エリア入って左右どちらかの隅で戦えばとても楽。
中央の凸凹地帯で戦うは無い。
マガジンと言う名前が付いているから不安だったが、
サイズが多少大きいだけで、火力もそれほど無い。
相変わらず、お空が大好きなのはクソだと思うが、龍風だけ毒で制御出来れば、
後は風圧大のスキルで閃光玉の節約は出来る。
まぁ、飛んだらさっさと落とすに限りますけどね・・・。
滑空~滞空振り向き の流れに閃光合わせると、
何だか落ちない事がしばしばあり、正直よく解らん。
ブレスだと、顎を上げているから視界に入っていないだけなのかな?とも思うんだが。
ダオラを相手にしていると、アルバの眼の悪さがどれだけだったかがよく解る。

はっぴーばーすでい♪


とぅ自分♪

コージーコーナーでケーキを買ってきたが、
正直、美味くなくて、げんなりである・・・。
コンビニのかぼちゃプリンとかの方が美味いわ。

そして、

今年もやってきました!!
何故水着なのかは解らないが、とても有り難いサービスです。
ゲームのカノジョは祝ってくれるのに、
現実の方は、恐らく今年も気付いていないでしょう。

昨年の様な頑張りは無い


その後、タイトル画面で放って置いたら、
<続き・・・読んじゃうの?>

ホッとはしないが


ゲテモノ的な商品だろうと思っていたのに、
意外と飲める・・・と言うか、美味いと感じてしまった。
味はしっかりとジンジャーエールの味がしており、
それに何かリンゴっぽい臭いが入ってる気がした。

ホット飲料としては、普通に飲めると思いますけど、
自分は口に含む時に、どうしてもむせてしまった。

ホットの炭酸とか、
高校の自販機の設定がちょくちょく間違っており、
ホットの三ツ矢サイダーが出てきた事が懐かしい。

BB

気が付けば発売日が明日に迫っていた。
P4U2までの繋ぎになると思うが、
久しい新作格ゲーとして感覚掴む為に購入するか、
それとも普通にP4Uをプレイして待つか。

非常に悩み所ではある。

色々と その2

~乗りシステム~
やはり何度やっていても、
PTでプレイしている時の乗りシステムは面白味に欠ける。
誰かが乗っている間は、
体力やスタミナを回復したり、武器を研いだり、弾を装填したり、笛を吹いたり、
そう言う事を行っておいて、成功した後に備える時間だとは思うが、
それらをどれも行っていた場合は、ただの待ち惚け時間でしか無い。
個人的には、レウスのワールドツアーや古龍が戦闘街を攻撃している時間と同じ。

とにかく、「待っている」と言う時間が非常に嫌な訳である。
PTだから、部位に対する怯み値の蓄積計算もし辛いので、下手に攻撃できない。


~段差と登る為の蔦~
真面目に邪魔。
闘技場なんかの上から垂れている蔦と敵に挟まれてグチャグチャにされると、
本気でDSをぶん投げそうになる。
ちょっとした段差でも、ステップで回避していると、
降りる事も出来なければ、登る事も出来ないので、壁と化して邪魔。
小さい段差から攻撃するとジャンプ攻撃扱いとなったりして、
他の人が蓄積してた乗り攻撃分を取ってしまったりと、勘弁して欲しい。

心の底から、本当に面白いと思っている人はどれくらい居るのだろうか?


~開発者の頭の中~
「走り回っているだけで楽しい様に作っていたら、自然とジャンプ攻撃が出来上がった」

と開発者は言っていたが、何の武器を担いで走り回っている事を想定したのか疑問。
ガンナーの武器を担いで走っている事は想定しなかったんですかね?と。
この発言をした開発者がランス使いってのが余計に気に食わん。


~ガンナー~
主にヘビィの話だけど、
ガンナーズシティを見ていても、この人達はどう言う立ち回りをしているのか?
と言う疑問ばかり出て来てしまう。推奨している武器を見ても、

装填速度:やや遅 反動:大

とか言うヘビィを勧めているが、
フロンティア思考で行くと、こんなヘビィを担ぐ気が起きない。
装填速度と反動軽減のスキルをしっかり組めると言うなら解るけど、
この2つのスキルをまともに組めない本家では、どうしても謎に思える。
しゃがみ撃ちしかしないってんなら、それこそ反動だけ処理出来れば良いが、
ソロで動き回る敵に対し、しゃがめる気が起きない。
それこそ、例えを言えばガルルガ相手にどうします?って感じ。
クリ距離になる位置での咆哮の処理とかも真面目に疑問である。

個人的には、しゃがみ撃ちはDPSこそ高いだろうけど、
ソロでやる分にはリミッター外して普通に立ち回った方が全然良い。
PTでのプレイに関しても、常にしゃがめる訳じゃないし、
しゃがめるタイミングが少なければ、普通に立ち回った方が全然良い。
その上で使えるヘビィを考えると、ガララとダオラしか無い様に思える。
希ティガのヘビィも性能こそ高いけど、貫通1が撃てないと言う事と、
スロットが無い事でスキルが組み難い様に感じる。
貫通1の代わりに2を使う立ち回りをするなら良いが、
少々調合材料が難有りとしか思えない。

色々と

飽き気味とか言ったが、続けているMH4。
ただ、実際にやる事が無いのも事実。
発掘装備に関しては、そろそろ見切りを終了させたいところ。
お守り以上におみくじ要素満載なので、
ソーシャルのガチャ回しみたいでやる気が起きない。
なので、普通にモンスター狩って出来る範囲で遊んでいる感じ。

ただ、匠5のお守りか、真打4の発掘装備だけは欲しいと思う矛盾・・・。


~オンライン~
とりあえず酷い。
頭を殴らないハンマーとか、
尻尾を切らない大剣、スラアクとか、
吹かない笛とか、
ガンナーだから粉塵飲まない、閃光投げないとか、
心眼付いているからって、肉質が硬い所を攻撃したりとか、
全然柔らかくない部位を撃ったりとか、
もう酷いプレイのオンパレード。

まぁ、筆頭は普通に参加した白ゴマでいきなりしゃがんだヘビィだろう。
開幕、即効で轢かれてBCへお戻り~無言リタ&退室と。

結局、解っていないプレイヤーが意外と多いって感じ。
後、ハメでしか倒せないプレイヤーも同様。
HRの数字は、全然参考になっていない気がするが、
ギルカでギルクエ回数が少なくてHRが高いってのは信用できると思う。
それ以外は、正直言って現状は怪しい雰囲気。

~まったり遊ぶ~
自分は、モンハンはアクションゲームと思っている。
だから、出来る限りゲーム内で遊びたいってのが、このゲームに対する願望。
それ以外の遊び方・・・と言うのが、どうあるのかは解らないが、
「まったり遊ぶ」と言う表現がどう言う物なのか、少し疑問に思って来た。

事の発端は友人との会話。
友人は、過去作は仕事仲間達と何時も一緒にプレイしていたらしいので、
モンハンはコミュニケーションツールの様な考え方をしている様子。
チャットなんかで場を和ませて雰囲気を良くして、それでクエストにも行く。
これが友人の言う「まったり」みたいらしい。

この考え方は解らなくも無いけど、
自分は上記の様に、モンハンはアクションゲームとして考えているので、
チャットに時間を割いて、場が和んで楽しい雰囲気が出来るよりも、
何でも良いのでクエストに行って、アクションゲームを楽しむ方が好ましい。
その上で、効率を求めて素早くクエストを回したりしないで、
好きな武器担いで、意味の無い部位破壊をしまくったり、
面白そうなプレイの仕方をして楽しむ、
と言うのが自分が考える「まったり」なプレイの仕方である。

チャットは、クエ終了後やクエに行く前のちょっとした合間に出来れば良い。

~ヘッドセット~
Skype用に考えなくも無い感じになってきた。
と言うか、昨日に3人とプレイし、3人ともSkype使用者なので、
チャット打ちでも意外に面倒・・・と言うか、
伝えたい事を一々文章にするのが手間だなと思った次第。

クロワッサンたい焼き


近所の銀のあんにあった商品。
正直、ここの普通のたい焼きは美味しいと思った事が無いのだが、
これは普通に美味いと思った。

たい焼きの生地がクロワッサンの様な作りになっており、
とてもサクサクした食感に、バターの香りが良く、表面の甘味も良い。
元々、普通のたい焼きの皮の部分が美味しく無かったので、
その問題が解決されたって感じ。
中の餡子は、甘過ぎずな具合で丁度良い。

美味!!

イヤッホォー!!

HDDがフルになってたお陰で、
今週分のキルラキルとドキドキが録画出来てなかった!!
日曜のこの時間にゲンナリだよ・・・。
と言うか、次期毎にしっかりバックアップのHDDに移しておけって事だな。

ちゃんと容量の管理しておかないとなぁ。
それと、ボイストーム7とかは、流石にもういいか・・・って感じ。

一番嘆かわしいのは、
よく見ているサイトにコッペリオンの纏め記事がある事である・・・。
次のページ

FC2Ad