R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

なんてこったい

来週のハピネスチャージだが、

ハピネスチャージプリキュア! 9話 予告 1ハピネスチャージプリキュア! 9話 予告 2
ハピネスチャージプリキュア! 9話 予告 3ハピネスチャージプリキュア! 9話 予告 4
ハピネスチャージプリキュア! 9話 予告 5ハピネスチャージプリキュア! 9話 予告 6
違う意味で楽しみだぜ!

この作画が、どれだけ修正されるかが!!

ハンター♀ ウルク・エディション

ねんどろいど ハンター♀ ウルク・エディション
私はこの装備を作った事がありませんけどね・・・。
発売日が遅くなったのかは知らないが、キリンも既に発売しているとか。

とりあえず、キリンも来たら組み立てて飾るか。

未確認で進行形 コミック 5巻

未確認で進行形 コミック5巻
OVAが付いてくるので、とりあえずコミックを一気に買って来た。
今まで見て来た4コマ漫画とは違う感じの為、少しずつ慣れながら楽しく読んでいった。
ひとしきり読んだ所で付属のOVAを再生する事にする。

未確認で進行形 コミック5巻 OVA 小紅未確認で進行形 コミック5巻 OVA 紅緒&撫子
未確認で進行形 コミック5巻 OVA 紅緒未確認で進行形 コミック5巻 OVA 小紅&紅緒&撫子
子供であろうと、紅緒の相変わらずな行動にただ笑うだけである。

未確認で進行形 コミック5巻 OVA 真白 1未確認で進行形 コミック5巻 OVA 真白 2
未確認で進行形 コミック5巻 OVA 真白 3未確認で進行形 コミック5巻 OVA 真白 4
未確認で進行形 コミック5巻 OVA 真白 5未確認で進行形 コミック5巻 OVA 真白 6
本編より少し前の話なので年齢が少し低い為か、行動がかなり子供っぽい。
だが、可愛い!!


未確認で進行形 コミック5巻 OVA 真白
白夜の修正にちょいと時間が掛かった。

未確認で進行形

とうとう終わってしまったが、最後の最後まで面白かった。
白夜と小紅の昔の話が出て来るのかと思ったが、ほんのりと昔話程度で終わってしまったのが残念だったけど、
最後に小紅の気持ちが正直に出ている内容になっており、とても良かったと思う。

未確認で進行形 12話 小紅 1未確認で進行形 12話 小紅 2
未確認で進行形 12話 小紅 3未確認で進行形 12話 小紅 4
始まって早々、とにかく小紅の表情に心配の感情が出ており、見ていてとても切なくなった。

未確認で進行形 12話 白夜&小紅 1未確認で進行形 12話 白夜&小紅 2
この場面の白夜とのやり取りの小紅が本当可愛いと思った。

未確認で進行形 12話 紅緒 1未確認で進行形 12話 紅緒 2
未確認で進行形 12話 紅緒 3未確認で進行形 12話 紅緒 4
何だか8話くらいから、紅緒のパターンがこんな感じになって来たが、まぁ面白いので良い。

未確認で進行形 12話 ED
このシルエットのデザインは良いなと思ったが、正直に言うけど『AIR』にしか見えないんだけど?

未確認で進行形 12話 真白
まじかわいい♪



見終わっても面白かったと言える作品だったのが本当に良かった。
こんな気分になったのは、去年のとなかい以来だと思う。
これで安心してコミックが買えるって物だ。

今日からまた始ります

NEWラブプラス+
紳士の新たな日課が。

2年前からリアルタイムモードでプレイし、今日までに770日の時間が経過してました。
ゲームは継続で始めたが、ToDoまで引き継ぐとは思わず、先日365日連続起動を失敗した事を悔やんだ。

インターフェースは解り易い感じになっておりプレイし易い。
前の時みたいな推し間違えは無くなりそうである。

モデリングは、少し顔の輪郭が丸くなった気がするが、
全体的に綺麗になった気がするので、これからに期待である。

スキンシップが露骨な感じに変化したが、ゲームっぽくなっているので楽しい感じ。
前はとにかく作業に徹してる感じだったので、この変更は良いかと。

付属の本体は使用する予定が現在は無く、今の本体が大破するまでは出番は無さそうだ。
とりあえず、明日から本格的にゲーム開始である。



旧作品で別キャラの友達パートを始めるかな?

とうとうこの日が来たか

中二病を見終わり、次の録画予約は何かな?と思ってみると、

『未確認で進行形』

と言う表示があり、

未確認で進行形 2話 真白
真面目にこんな感じで落ち込んでしまった。
終わってしまうのは残念だが、最後の最後まで楽しみたいとは思っている。


とりあえず、中二病は二期やる必要があったのか?と言うのが個人的な疑問。
結局の所、ぬかるんでた足場を固めて終了、みたいな雰囲気が感じられる。
七宮と言うキャラの話も、結局1話で終了させてしまい、ちょっと残念だった。
あの手の話は大好きなので、期待したんだけどね。

中二病でも恋がしたい! 戀 12話 六花 1中二病でも恋がしたい! 戀 12話 六花 2
中二病でも恋がしたい! 戀 12話 六花 3中二病でも恋がしたい! 戀 12話 六花 4
結局、このキャラを可愛いって言って終了するだけだった。

最後の最後まで疑問だったが、
きめらの沖佳苗ってのは必要だったのか?

ごーるでんたいむ

友人の一人は、最初から面白いと良い、
友人の一人は、最初からつまらないと言っていたが、今は見ている様子で、
友人の一人は、2回目で見切った、

と言う色々な感想を貰っている作品。
放映前に作品ビジュアルを見た時は少し気になっていたのだが、結局見ないでスルーしてしまった。
先日、テレビを付けっぱなしで放映されていたのを見た時は、個人的には凄く面白そうに感じた。
ただ、もう放映終了間近の様子で、要はネタバレ直前、若しくは真っ最中みたいな状況の為、
その為に面白く感じてしまったのかもしれいないと思った。
実際、友人からは、最初は凄くつまらないが、後から面白くなった、と言う話があると聞いていた。
とりあえずレンタルで1巻だけは出ている様子だったので、借りて来て見てみる事にする。


見終えた感想としては、
個人的にはどストライクな内容であり、何で見ていなかったのだろうと真面目に悔やんだ。
面白いと感じた理由としては、女の子が一途と言う設定に弱いのが原因だろう。

単純に見てしまえば、非常にヒロインの言動や行動はうざったるい感じに思えるが、
やっている事はとても一途な想いからの行動だと言う事が解るので、
それらに対し、とてもキュンキュンしてしまう。
似た様な設定を思い返せば、ニャル子あたりが同じ感じである。

ただ、既に最終話近くの話を見ている事もあり、
この後にヒロインの心境が変わると言う事を知ってしまっている事が残念である。
まぁ、そこはどう言う理由で変化があるのか、と言う見方をして楽しむ事にしよう。

月末には2巻がレンタル開始される様子で楽しみなのだが、
この調子で行くと見終わるのが相当先になると思うと、中々お預けを長期食らう事がつらい。
いっその事、BDに手を出してもと思ったりもしたが、さすがに1期に3作品分買う余裕は無い。

久しく真面目に欲しいと思ったお買い物

神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ
神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ

久しぶりに造型だけを見て欲しくなった物だった。
実際、サンプルの時点で細部の作り込みや彩色が本当によく出来ているなと感じた。
まぁ、そう言う事もあって期待されていたのか、
物の予約が始まって、早々にWeb予約が全滅になるとは思わなかった。

予約は普通に行って購入を待つだけだったのだが、
とにかく今月は諸事情で金が無い状況だった為、購入するかどうかを考えていた。
結局、何もしないでそのまま購入してしまった。

組立て式なのかと思えば、そのまま梱包されているとは思わず、あまりの箱のデカさに驚いた。
とりあえず、物が来てから飾るなりするアクリルケースの寸法を取ろうかと思っていたが、
アクリルケースを買う余裕が無い嘆かわしさ・・・。


次は、夏頃に出るオルカトイズの向坂環だろう。
結局、また買い集めていると言う間抜けっぷり。
昔ほどでは無いので良しとしたい。

どうでも良くないが、
あみあみの購入者の他商品チェック項目の中に、リアス・グレモリーが混ざっているのが笑える。
でもまぁ、オルカトイズの物は顔の部分だけ見ると間違えてもおかしくないと思う。

なぽりたん♪


正直に言うが美味くない。
ナポリタンを液状化して固めた感じ。
クリームシチューも美味くないと思ったが、あれ以上に美味くないと思った。
最初のコンポタが意外に食えるかも?なんて思ったのは勘違いだった。

とにかく後味が悪い・・・。

ビッ狩りマン


安売り100円とか全然お得感が無い。


出たのはクック先生とキリンだった。
クック先生は可愛いと思うが、キリンとか何も可愛さか無い。

チョコの味が、ちょっと甘いのが気になった。
やはり30円のビックリマンが一番だった気がする。

取り敢えず

今日だけで20回はトイレに駆け込んだ。
物を食べる、飲むと腹が痛くなるので、午後からは何も食べていない。
最初は普通の下痢だったが、10回を越えた辺りから、透明に近い水しか出ない。
むしろ、物も食べてなければ水も飲んでいないのに、何でこんなに水が出るのか?
と、逆に疑問に思ってしまう。

母親からは、下痢をしまくってるのに何故そんなに元気なのか?
と不思議がられたが、元気な物はしょうがない。
ただ、お腹は痛いので、布団の中でうずくまって暖まりながら、
トイレとの往復をしている。

未確認で進行形 BD1巻

未確認で進行形 BD1
無事に配達完了。
TV本編は、まだ最終回前だけど、何だか1話が結構前に感じてしまう不思議。
改めて見直してみると、小紅と真白は一番最初のAパートだけ演技に引っ掛かりがある感じだけど、
Bパートからは、もう今と変わってない雰囲気であった。
やはり、紅緒と真白を見て和み楽しむ作品な気がしてしょうがない・・・。



未確認で進行形 BD1 OVA 小紅,真白,まゆら 1未確認で進行形 BD1 OVA 小紅,真白,まゆら 2
未確認で進行形 BD1 OVA 紅緒 1未確認で進行形 BD1 OVA 紅緒 2
未確認で進行形 BD1 OVA 紅緒 3未確認で進行形 BD1 OVA 6
温泉回とは言うが、萌え系(?)アニメじゃないのに結構頑張ってるラインだと思う。
ただ、TVと比べても、妙に作画が崩れている感じである。
特典映像とは何だったのか?


未確認で進行形 ED 真白
映像が綺麗と言う事もあり、切り抜くのは超簡単だったので、数分で出来上がる。
回っているのを見ると、もうちょい綺麗に切り抜き出来たかな?とも思ったり。

一緒に入っていたCDはキャラソン物なのだが、
「とまどい→レシピ」が分解されて一人ずつになっている物が入っており、物凄く物足りない曲に感じる。
というか、小紅オンリーと言うのが物足りないだけかもしれない。
紅緒オンリーと言うのは普通な曲になると思うが、真白オンリーと言うのは、ED同様にカオスになる気がしてならない。


ライブイベントチケット優先販売申し込み券なんてのが入ってたが、チケット代金が高過ぎて驚く。
相変わらず、この手のイベント系は要らないので、需要があればあげますって感じ。


後は、ニコニコでもやっている声優陣のトーク映像がBD版として収録されていたが、
<続き・・・読んじゃうの?>

映画 ドキドキ!プリキュア

映画 ドキドキ!プリキュア BD
最初、購入する予定は無かったのだが、MDSがKonozamaを食らい、ヤケクソになり淀に寄って購入。
相変わらずWebと店頭の価格が違う事が多く、その都度店員にWebの値段に合わせてくれと話す。
600円の差額とか、DVDとかBDだったら結構デカい額である。

映画館に観に行った時にも思ったが、やはりフレッシュの本編と劇場版を混ぜた様な内容に思える。
ただ、話の組み立て方はよく出来ていると思うので、つまらなくは無い。
話が解る人には面白いって評価が出来ると思うが、子供向けの作品とはちょっと言い難いかも。
ついつい見終わった後にTVの1話を見てしまったのだが、
劇中で出た『おまじない』は、1話の時点で既に出ていたりと、設定を無駄なく使っているんだなと感じた。
後、動物出すのは勘弁してってボロクソになったのを思い出したが、家で見てもやはり耐えられなかった。

ドキドキのBDは購入していない為、BD関係はこれしか無いから、ある意味素材として良いかも。

映画 ドキドキ!プリキュア 六花&ありす映画 ドキドキ!プリキュア 亜久里&真琴
とりあえず、歳を取っても魅力が不思議と増えない4人。
恐らく、六花好きな人は、逆に魅力ダウンになっていると感じるかと。

映画 ドキドキ!プリキュア エース CG映画 ドキドキ!プリキュア ダイヤモンド CG
映画 ドキドキ!プリキュア ロゼッタ CG映画 ドキドキ!プリキュア ソード CG
EDでもCGが使われているが、劇中のこれくらいの絵なら、そろそろゲームとかにも使えると思う。

映画 ドキドキ!プリキュア ハート CG
個人的には、アンコくらいの事は出来るんじゃないかと思ったり。

映画 ドキドキ!プリキュア ED ロゼッタ映画 ドキドキ!プリキュア ED ソード
映画 ドキドキ!プリキュア ED ダイヤモンド映画 ドキドキ!プリキュア ED エース
映画 ドキドキ!プリキュア ED ハート 2映画 ドキドキ!プリキュア ED ハート 1
映画 ドキドキ!プリキュア ED 1映画 ドキドキ!プリキュア ED 2
EDのCGは、ドキドキから可愛らしさが強く出る様になった為か、やはりよく描けていると思う。
TVよりは少し曲が長いので、劇場仕様の絵が追加されているが、金髪+ポニーは強いなと感じるだけ。


映画 ドキドキ!プリキュア ダイヤモンド 中割り
中割りの酷い顔

映画 ドキドキ!プリキュア ありす
見え・・・ないっ!!
貴重なスカートの中身なのに、
フレッシュプリキュア 45話 せつな 3
これと同じである!!
スイートプリキュア 29話 作画崩壊
ゼッタイニユルサナイ!!

キュアエース
何度見ても、エースの『A』の字の作り方は上手いと思う。

れんたるCD

ちょいと仕事帰りに以下のCDを借りて来た。

・ハートリアライズ
・The♡World's♡End

ノラガミのEDは、テレビでEDパートを見ている(聞いている?)分には良いと思ったのだが、
いざフルで聞いてみると、何だかそうでも無いかな?と思ってしまい、ちょいと残念賞。
後、やたら音が太い為か、音が割れ易いんだが?

問題は後者。
先日、ちょいとズヴィズダーを見た後にテレビを付けたままにしていたら、
放送が始ったゴールデンタイムと言う作品だが、作品の内容は散々な感想ばかり聞いていたが、
とても耳に留まる、好きな感じの曲のOPが流れ、それだけでテレビに釘付けになった。
そのまま内容を見てみたが、個人的にはとても面白そうに感じた作品であるが、
やはり知っている友人からは最後だから面白い的な酷い感想を聞く。

アニメを見る見ないは別として、曲がとても気に入ったのでCDを借りて来た。
やたらと切ない感じのフレーズが多く、それに合ったかの様な歌詞の内容が好ましいと言う事は解った。
1曲が長いので堪能出来る時間は楽しいのだが、途中の語り部分が個人的には要らない。
根本的な問題として、堀江由衣が歌っているから良いのかも解らない。

不思議なゲーム


雨の日の夕方、釣り堀で偶然カノジョに会うゲーム。

それがラブプラス!
次のページ

FC2Ad