R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

SH-02E Chrome 標準導入版 初回起動画面

SH-02E Chrome 初回起動画面
赤い四角で囲っている2つの吹き出しが物凄く上下にブレる。
最初は強調の為なのかな?とも思ったが、どう考えても動きがおかしい。

SH-02E
ビルド番号 : 02.00.05
Android Version : 4.1.2
ベースバンドバージョン : 1.00
カーネルバージョン : 3.4.0
Chrome : 18.0.1025469

この条件下で起きている。
Chromeのバージョンは、アップデートすると吹き出し自体が消えるので確認できない。
アプリからアンインストール(出荷状態に戻す)すると100%再発。
これが、Chromeのバージョンのせいなのか、端末自体が悪いのかは定かではない。
ただ、この端末の液晶が「プルプル」と呼ばれる画面が揺れる現象が起きると有名なので、
もしかしたら・・・と思ってたりする。


デジカメを使用して、吹き出しブレの動画で撮影してみたが、Youtubeへのアップをする気にならず終了。
アカウント名が本名で表示されるってどう言う事なのよ?
Googleは検索エンジンやGoogle Map、ストリートビューは凄いと思っていたが、
それ以外の会社方針に関しては、大が付くほど嫌いだった。
今回のYoutubeの設定などを行っている時、項目がゴチャゴチャし過ぎてて訳が解らず、
元々嫌いだった会社が、益々嫌いになった。

フライングゲット♪

1~2日のフライングはよくある方だと思っていたのだが、
近所のCDからゲーム、雑貨や食料、エロビデオにエログッズを置いてある何でも屋が、
何だか4~5日くらいフライングしている事を、オラシオンのタグを編集してて気付いた。

先々週の土曜に映画を見た帰り、ふと店に寄った時に見つけたのでOPとEDの2枚を購入した。
店で見つけたから、もう出てたのかと思い全く気にしてなかったのだが、
今日になってからタグ情報を取得し、ファイルの情報を整理していたら、発売日が21日とかになっており、
調べてみたが、確かな発売日情報だったので、17日に購入を逆算すると4~5日のフラゲになる。
店の近所に住んでいる友人に聞いてみたが、店に入荷した商品は即効で店先に出す様で、
3~4日のフライングはよくあると言う返事が返って来た。

何だか凄い穴場を見つけた気はするのだが、フライングよりもポイントや値引きの方が大事なので、
あまり恩恵に与ってなかったり・・・。


とりあえず、
今期の作品曲ではオラシオンが一番ビビっと来た曲であり、聞いてて本当に飽きない。
と言うか、ノゲノラ自体が今期作品では一番面白い様に感じている。
BDを購入しても良いのだが、未確認とのうりんがまだ出終わっていない他、
6月から発売開始と、中々早い時期から発売されるので、月に3つの時期は大変だったり。
でもまぁ、このまま終わるまでにつまらないと感じない様なら、普通に買っちゃいそうだけどね・・・。

原作はラノベなのでノータッチ。
コミカライズされた物は購入しても良いと思っているが、とりあえずはアニメが終わるまで待ってから。
ラノベは、話の内容を自分の中で絵として興す場合、原作者の考えてる描写と異なる事があり、
実はこうだった、と言う風になるのが嫌なので、空の境界を最後にノータッチと化した。

プリキュアは面白いのか?

と友人に聞かれたので、

プリキュアオールスターズDX ミルキーローズ クレーター
こんな画像を作って送信しておいたら、とても面白そうだと言う返事が来た。

こう言う作品なのに、このシリーズ作品を何か勘違いしている人が多い気がする。

コロ助

ふた部!MIX
気が付いたら発送されていた。
個人的には、ふたなり三神の一人だと思っている。
まぁ、ふたなり物じゃない物も、好ましい絵ではあるんですがね。
他は、ぐら乳頭とじんじんあたりだろう。

同人物のまとめが主な内容だけど、
最初の同人が相当前だった様な気がしてたが、内容を見て絵の違いに時間の経過を感じる。
結局、内容は完結はしていない様子だ。

本当は楽しい火曜日


何だかよく解らないエナジードリンク。
他種と同じ様な味がして、何も目新しさが無い。
謎のステータスが書いてあったが、最高のパフォーマンスなんて無理すぎる。


ドデカミンらしさが無い感じはするが、ガラナとオレンジの混ざった炭酸飲料と思えば美味い。
炭酸もちょいと強めなので、ちょいと飲む分には良いかと。


河内晩柑と言う物自体を食べた事は無いが、イヨカン系の味がする。
それに炭酸混ぜただけ。
飲まなくても容易に味が想像出来るので、ちょっと残念な感じ。


ローソンで売っていて気になったのだが、
水羊羹ってこんなに水っぽかったっけ?と思うくらい水っぽい。
値段相応とはちょっと言い辛い感じ。
見た目は美味そうなんだけどね。


アポロにミントか・・・と最初は思ったが、食べてみれば意外と合う感じ。
アポロ独特の硬さと程よいチョコの甘さ、ミントの香りと、中々良い組み合わせかと思う。
ミントが駄目な人は根本的に無理だろう。

久しぶりの凄い商品


思わず書く場所を間違えるくらい不味い。
開封直後の臭いで、駄目な人は飲む前に駄目と感じるかと思う。
ココナッツの香りではあるが、結構な青臭さがある。
挙句、舌触りがドロっとしており、ヤシ汁的な味に変な甘さが加わってダブルパンチ。
今年入って飲んだ商品の中で一番強烈だった。
自分はスーパーで購入したので、コンビニで売っているのかは解らないが、見掛けたら是非♪


カルピスソーダにグレープフルーツ混ぜたと言う単純な商品だけど、
柑橘系の味が加わっているせいもあってか、炭酸が強めに感じる。
グレープフルーツの味も強くなく、カルピスソーダの味は殺していないのも良い。
個人的には美味いと感じた。


恐らく再販であろうと思うほど、味の変化は無かった。


ヤクルトの特保とか最強じゃない?と思ったり。
ただ、あくまでヤクルト風味であるので、ヤクルトでは無い事は間違えない様に。
舌触りがサラサラなので、ヤクルトやピルクルのドロっとしたのが好きな人には物足りないかと。
サラサラと言うか水っぽいと言う表現が正しいのかもしれない。
個人的には、あのドロっとした感じは甘すぎるのと舌に残る感じが嫌なので、
このサラサラ感は飲み易くて良いかなと思った。

これがG級・・・

最近、ようやくまともにG級クエがプレイ出来るくらいには装備も出来てきた。
こうなってくるとモンハンは楽しい。

防具の方は装飾品への精錬もあってか、素材の数的に割と楽に強化出来ているが、
武器に関しては強化段階が半端無くある為か、とにかく強化の繰り返しなのが大変。
ようやくメインで使用している武器に関しては7割くらいの強化段階には辿り着いたが、
それから先が配信されてない敵の素材がストッパーになったりと、中々大変である。
装備の強化の為のクエと言うのは楽しいのだが、とにかく素材が出ない足りないで参る。

MHFG G級 レビディオラ
G級古龍に行き、討伐してメイン報酬に1枠1個だけとかマジで笑える。
部位破壊に追加1個あり、報酬は合計2個。
確定報酬がある分、これならまだ良い方に思える。

MHFG G級 ゴウガルフ
確定報酬が無いとメイン報酬に敵の素材が出ない事も普通にあるので、
クエにサブターゲットがあると、真面目にハッピーな気分になる♪
(画像の爪アイコンはゴミ)

強化段階が多量にある為に、1段階の強化に必要な個数は少ないにしても、
甲殻5個集めるのに3回クエに行かされる事もあったりと、時々かったるくなる事も・・・。

とにかく、明日からの極限征伐戦を頑張りたいところである。


余ってたCAPで、キャラのボイスを某ブリリアントみたいな田中理恵ボイスに変えてみたら、
ランス使っていると言う事もあってか、それだけで楽しくなった♪

久しぶりに書いてみる

写真だけは何時も撮っていたけど、最近は何も書く気がおきなかったのよね。


マカの香りが強く、普段のライフガードの特徴が感じられない。
エナジー系だと言うから、ジャングルマンZみたいなのを期待したのに。


メッツって何だっけ?と思ってしまう味。
少しブルーハワイ系なサイダーと言っても良い感じ。
と言うか、メッツ=グレープorグレープフルーツなイメージだったり。

おかしい・・・



YoutubeにPVが上がってから1ヶ月以上経つと言うのに、思ってた以上に再生されていなかった。
公式でこれくらいインパクトあるPVも無いと思うんだけどね。

個人的には、OPよりかは好きな感じの曲ではある。

他人の心配

帰宅時、家の付近でアスファルトに寝ている人を発見。
最近、昼間は暑いけど夜は肌寒いと感じる日々なので、
大丈夫かと声を掛けてみれば、案の定、酔っ払いであった。
よく見れ鼻血が出ていたり、眼鏡が擦れている事から転倒したと思う。
少々、心配になって少し話していると、段々と意識が戻って来た様子だが、
それと同時に酔っ払い独特の訳の解らない会話が始まる。
少し聞いていると、どうも近所の住民では無いらしく、
集合住宅の敷地内なので、ちょっと面倒事にならねば良いけどと思っていると、
今度は何故か何で話し掛けて来ているのか?とか、酔いが覚めたらどうするんだ?
などと因縁を吹っかけられる始末。
挙句、ろれつが回らない状態なので、何を言っているのか解らず、
何を言っているのか解らないと言うこちらの言葉に苛立ちを感じた様子で、
深夜の集合住宅街に響く罵声。
このまま付き合っていると色々と面倒事になりそうだなと思い、
意識が戻ったのなら気を付けて帰って下さいと言い残し、その場を後にした。

道端に横になっている人が居れば、大丈夫かなと普通に心配したのに、
何だか気分が悪くなる結果になってしまった。
こう言う事があると、人の心配をする事が無駄なのではと思ってしまいそうになる。

未確認で進行形 BD3巻

未確認で進行形 BD3巻
紅緒と言うキャラは、何時見ても見た目と中身のギャップが激しいと感じる。
とても良いキャラだと思うし、どの話を見ても面白いキャラだなと思う。
MDSの楽しみの半分くらいは、このキャラのお陰な気もしなくもない。

分解されたOPの最後の松井恵理子だけのパートは、
1,2巻を聞く限りで、まだ期待出来ると思っていたのだが、
いざ聞いてみると、この曲は分解してはいけないんだなと真面目に思った。

特典映像は、1巻と同じ様にニコ生でやってた声優陣のトーク内容だったが、
1巻以上に内容と進行具合が酷く、とにかく笑ってしまう内容で面白かった。
声優のトーク番組とかは、正直言って今の自分には余り楽しめないと思っていたが、
この作品の物に限っては、色々と楽しめたりした。
リアルなトークショーやライブは、恐らく無理だろう。

未確認で進行形 5話 真白未確認で進行形 6話 真白
KA☆WA☆I☆I

クソブログ

月間アーカイブとか見ると、割と長くやってるなと思うのだが、
中身と言う内容が全く無い日記なので、記事量が多いと言うだけで何だか悲しくなってきた。
まぁ、今思い返せば、mixiの日記の方が酷かった気もするけど・・・。

炭酸水

何時から飲み始める様になったかは覚えていないが、
ソーダ割りなどに使う無味の炭酸水が自分はとても好きである。
何が美味いのか?とよく聞かれるが、
まずは単純に炭酸と言う事で飲む事で喉の潤いと爽快感がある。
甘さが無い炭酸なので後味も残らない。
無味とは言っても、香りはどことなくスプライトや三ツ矢サイダー系にも感じ取れる。

大体、1日1本は飲んでいる感じだが、
コンビニやスーパーで買っても100円付近の値段である。
箱買いで1本単価を頑張って安くしても70円くらいである他、
家にあるとついつい2本、3本飲んでしまう事もあり、
箱買いしていても結構な早さで消費してしまう事もある。

流石に消費が早いのは困ったなと思ってクエン酸と重曹で作る事にしたのだが、
炭酸を強くしようとすると塩分が多めになってしまい、
塩分の味を無くそうとすると何かしら混ぜる必要があり、
結果的に美味さを求めて飲む炭酸水ではなくなってしまう。

さてさて、どうしたものかと悩んだ結果、

ツイスパ ソーダ
炭酸水を作る炭酸水メーカーを購入。

これで水道水やミネラルウォーターを炭酸水にすれば良く、
コストも500mlあたり50円相当とお得。
ペットボトルのゴミも出ないので更に楽。

問題は、水道水を炭酸水にして、どう言う味になるかである。

市販品は、個人的にはウィルキンソンと、711の炭酸水が好きである。
ゲロルシュタイナーが強炭酸になれば最強である♪

お出掛けついでにお買い物♪

こどものこえ ドキドキ!プリチュパ
Same.先生の絵は、見ているだけで幸せになれる。
元々掛かっているモザイクは少々薄めだが、まぁ大丈夫だろう。





上記の買い物で気分は上々だったが、
キューポッシュ 黒猫
帰宅して部屋の整理をしていたら、知らない未開封の箱があったのだが、
開けてみたら写真の様な商品が入っていた。
注文した記憶は無いのだが、発送元はあみあみで、しっかり自分の宛先が書いてある為、
恐らく商品を見ていた時にカゴに入れてしまってたのかもしれない。
正直、返品したいのだが、お客様都合の返品が出来ないシステムなのが痛い。
そもそも、「注文を間違った」「異なる商品だった」などの理由で返品が出来る事自体がおかしい話である。
大型量販店とかは、そう言うところの返品を受け付けてくれるので、よくやるなと思うばかり。
全く以ってありがとうございますとしか言えない。
今回購入したのは大型量販店じゃないので全く関係無い話だが・・・。

とりあえず、空いているケースに入れば飾っておく事にしよう。

のうりん BD2巻

のうりん BD 2巻
旅行から帰宅したら届いていた。
映像特典は相変わらずの実写パートなのでちょいと楽しめない他、
3話の芋虫やゴキブリのモザイク外しても喜ぶ層はまず居ないだろうから、BDでの無修正箇所も無い。
4話は割と真面目な感じの話なので、ちょっとこの巻だけで見たら、面白味に欠けるかも。


最近、日記で書いている内容が同じ様な物ばかりな気がする。
と言うか、書く気が失せているのだと思う。

FC2Ad