R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

エロ漫画神

エレクトさわる 神曲のグリモワール Ⅱ
たまらんね、本当♪

商業のエロ漫画カテゴリは、3神で抑えてようとは思ったが、やはり無理だった。
ノーマル(?)で考えると5神になる。
アブノーマルで考えると3神になる。
ただ、エレクトさわるはどちらにも入っているので、商業エロ漫画で考えると7神と言う事になる。
何を言っているのか自分でもよく解らないが、全ては熱いパトスの為だと思う。



エロ漫画も、普通の漫画と同じ様に購入しているけど、普通の漫画以上に読まない事が多い。
実際、読んでいないエロ漫画は、恐らく100冊以上あると思うし、押入れに積まれている・・・。

ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻

ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻
前の巻で終わった8話の続きから。

本当は本編の内容に感想を書いて行きたいところなのだが、
パッケージの写真を撮る事すら億劫な気分になり、↑この様に適当に撮る始末。

なので、今回は一気に飛ばしていこうと思う。



ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻 ミニOVA 1
内容としては、10話の風呂の話の+αと言う感じ。

ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻 ミニOVA 2ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻 ミニOVA 3
本編でも触れられ、こんな物が用意されているので、言うまでもなく胸のサイズの話である。
2枚目を見れば解る様に、クラミーのサイズが小さいと言う感じで話は進み、

ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻 ミニOVA 4ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻 ミニOVA 5
白による異世界の情報提供と言う流れになるが、

ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻 ミニOVA 6ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻 ミニOVA 7
まぁ、酷いったらありゃしない。
ステフのサイズが大きいと言う事も関係しているのかと疑えど、

ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻 ミニOVA 8ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻 ミニOVA 9
そんな事は無いと言われ、しょぼくれるクラミー。
全身丸見え状態でも、デフォルメ化されてるのでありがたみが全く無い。

ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻 ミニOVA 10ノーゲーム・ノーライフ BD 5巻 ミニOVA 11
それを見かねたフィールが参戦して、後はこんな流れ。


良い意味で色々と酷すぎるぜ♪
感想の『か』の字にもなってないのは何時もの事。

次の巻で終了なので、次はまともに書きたい物である。
と言うか、11話に関しては友人が本編やOPの絵コンテをしている話なので、
先日、色々と聞いた話を思い出しながら見てみたいと思う。

全然進めていないMH4G

発売から2週間が経とうとしているけど、結構なスローペースで進んでいる。
ただ、現状でプレイしていて思う事は、Gになったからと言って、出来る事が増えた訳では無い事。
使用している武器は相変わらずランスだけど、進めるのに必要なスキルの装備は4の頃に出来上がり、
4Gになってランスを楽しむ為のスキルが新たに追加されたり、組める様になった訳でも無く、
結局は変わらずな感じの装備になりそうである。

Fでは、武器種ごとに特化したスキルが発動する装備があったけど、
それらが絶対主義にならない様に調整した装備があっても良かったのでは?と思っている。
真面目な話、P3からランスの装備が何も変わっていなかったりする。

とりあえず、色々な不満があったりするゲームで、今までのシリーズで一番やる気が出ていない。
抗竜石とか言う存在は、集会所しかプレイしていない人はどうなるのか、気になってしょうがない。
極限化に関しては、ゲームのストーリーで心眼スキルを殺された時は、流石に馬鹿だろうと思った。
ストレスフリーにするスキルが意味を成さなくなる事がストレスフルに繋がってしまう。

シティも回避ランサーの人口の方が多い様子で、
カウンターでインファイトするのが楽しい自分には、中々場違いな場所であった。

iPhone信者の友人

友人に一人、猛烈な信者が居るのだが、何時話しても凄い事を言っている。
言っている事で納得できるのは、

・新しいiOSが出ても、新しいiPhoneだけでなく古いiPhoneもサポートする

と言う部分だけ。
確かに、これはAndroid携帯には無い部分であり、褒められる部分かと自分も思う。
ただ、それ以外に関しては、iOSの何が良くて、Androidより勝っているのか、
そこに興味があるのに、明確な答えを貰った事が無い。

本人は一応、Androidの携帯を使用した事もあり、
凄く遅い、もたつくOSだとしてボロクソに言うのだが、
使った事のあるAndroidが2の時代であり、それを未だに取り上げる。
勿論の事、4以降は使った事が無い。
そんな古いOSと今のiOSを比較するのだから、

(何言ってんのコイツ?)

と思われてもしょうがないだろう。


友人は最近、iPhone6に機種変したのだが、
巷では不具合が立て続けに出ている事に関してどうなのかと聞いてみても、


「不具合があっても、すぐにOSのアップデートをする姿勢が素晴らしい」


と言う返事が返って来て、
ネガティブな部分には触れないで、全てポジティブに捉えており、
とりあえずiPhone最高みたいで、聞いた自分が馬鹿みたいに思えた。

今後、何を聞いても無駄だろうと再認識するだけだった。

何だ・・・コレは?



Same.先生の凄い物が来てしまった。
いや、本当の本音を言えば来ていないのだが、次が出ると信じて、その日まで全裸待機をするしかない。
もし次があれば、真面目に黄色と同じくらい取り乱すだろう。


とりあえず、パッケージ版が出る事を楽しみに待つとしよう。

携帯が再度入院

SH-02E 発煙 1SH-02E 発煙 2
SH-02E 発煙 3SH-02E 発煙 4

1週間くらい前だけど、携帯が燃えた。
普段はクレードルで充電するので、microUSBの端子は使わないが、
この日はメールを書いている最中にバッテリーが危うかったので、プラグを挿して少し使用していた。
メールを書いた後にテーブルの上で放置していたら、焦げ臭くなって来たので原因を探してみたら、
携帯の根元から発煙していた始末。
急いでACを抜いたので大事には至らなかった。

ドコモショップに調査は出したが、
調査には2か月くらい掛かるとか言われており、予定通りなら12月中旬に返って来る事だろう。
先にも書いたが、普段はクレードルで充電するので、端子の蓋を開ける事も無ければ、
クレードルに挿さったmicroUSBのケーブルを抜く事も無い。
挿し替える一瞬で異物混入したとか、端子が座屈してショートしたとか言われたら、正直笑ってしまいたくなる。
果たしてどうなる事やら・・・。

とりあえず、microUSB端子で直接充電している人は、気を付けろってこった。

クソすぎてヤバい

自分の携帯のWi-Fiが、

・アンテナが立っていても通信しない
・目の前にルーターがあってもアンテナが立たない

等の問題が起きており、
どれくらい前から言っているのか解らないが、何度もdocomoとメーカーに訴えれど、
何時も決まって、

「異常無し」

の回答が返って来ていた。
挙句、docomoが貸し出しているHome Wi-Fiのルーターは、
他社で出している高性能なルーターに比べれば性能が劣る製品なので、
電波等が弱い、通信がし辛い、等の症状が起きるだろうと言われる。
なら、他社で販売している高性能な物にすれば改善するのか?
と言う質問に対し、明確にでは無いが変わると言う回答は貰っていた。
その言葉も、先日、ルーターを購入した理由の1つにあるのだが、
つい先日、携帯のアップデートがあり、その内容を見てみると、


AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの製品アップデート情報


改善される事象

Wi-Fi利用時に使用環境によっては、インターネット接続に失敗する場合がある。


・・・

・・





やっぱり不具合だったんじゃねぇかよ!!と言う気分です。
不具合や仕様なら正確に情報をくれと言えば出すと言ったにも関わらず、
結局は出さない挙句、実は異常でしただよ。


クソがっ!!

無線ルーターを新調

携帯のWi-Fiルーター契約が、パケット定額通信を解約したので無料では無くなり、
毎月300円も払う様になるのだったら、自分で高性能な物を買ってやるよ!!と購入。
今まで使用していたルーターも、評判だけは良いが、もう何年も前の製品なので、
今回、ルーターの新調+無線Wi-Fiの導入を試みた。

生意気に自分の携帯が対応していないのに、11ac対応のルーターを購入。



しかし残念な事に、自分の部屋までは鉄筋コンクリートの壁が立ちはだかり、
まともに電波が立たないでやんの、へけけ♪

でも、何故かDSは絶好調。



・・・アレ?


・・・またクソ携帯のせい?



真面目にZ3Cの購入を考えるかな・・・。

用事と準備の為の下見

今日は、ちょいと秋葉に用事があり、午後から出向く事にした。
内容はPanasonicのLET'S NOTEの新作が触れるイベントだったのだが、
開催されている場所を「電気街口」までしか覚えておらず、
いざ現地に辿り着くと何も行われていなくて焦った。
改めて調べてみると、「改札内」と書かれており、真面目にふざけてんなと思った。
しょうがないので、入場券を購入して改札内のイベントを見て回る。

後は脚をむくれさせる為に街中を散歩して、
秋月を回ったり、神田明神に行ったり、とにかく散歩をして回ったが、
そろそろいいだろうと思う頃には、腹は減って脚も疲れてと、
ある意味駄目駄目だったりもした・・・。

後の用事は神保町へ行き、ボードの下調べ。
とりあえずの目的は、ブーツとビンディング。
ビンは、正直に言えば、FLUXの去年のSF(白)があれば嬉しいと言う感じだった。
Webで調べても、Lサイズの物はちょろちょろ見掛けるが、Mサイズ以下はまず見ない。
なので、色々な店を回り、在庫処分な感じで見付けられれば良いなと思っていた。
今年のSFに関しては、カタログ写真を見る限りは格好良い感じだなと思っていたが、
と言う事なのでパンツに合わせ難い他、友人が目を付けてた商品なのでスルー。

秋葉方面から色々な店を回ってはいれど、当たり前の様に昨年の物は無い。
今年のSFも実物を見ると、何と言うか安っぽい感じの色だなぁ・・・と思ってしまう。
カタログの写真にフィルタは掛かっているも、フィギュアの彩色サンプルと製品くらいの差。
ガンプラのシャア専用機の色?みたいな。

先にブーツの方を探してしまおうかと思ったが、昨年同様にどの店もX5のサイズが無い。
他、昨年にK2のブーツの軽さを感じたのもあり、K2を探すが、こちらは全然見かけない。
ビンは無い、ブーツ探しも気乗りしないので、ふらっとウェアを見に行ってしまう。
ウェアは去年に路線変更をしながら新調したと言う事もある他、
元々、奇抜な感じの物を好むので、一般的なウェアは好みじゃない物が多かったりする。
去年のウェアも、先にパンツを選び、何とかジャケットを選んだろ言う感じなので、
よく知られているメーカーから、マイナー的なメーカーも眺めて行くも、やはり無い。
まぁ、無いにこした事は無いんだけ・・・・


・・・

・・





あった。。。
と言う感じに一瞬でビビビっと来たジャケットを見つけてしまい、真面目に立ち止まってしまった。
それを見られていたのか、フロアに一人しか居ない客に対し、そそくさと駆け寄るスタッフ。
元々の目的は全然異なり、散歩序に立ち寄った店なので、何を探していたと言う訳では無いが、
折角なのでお話をしておく。
聞けば、今年の商品の中で相当奇抜な部類に入るという話。
昨年までの物から考えても、何でこんなのを?と思ったが、スタッフも声高々と同意してきた。
これは真面目に考えちゃうぜ~・・・と思いながら店を後にする。
ジャケット1着に対して、ブーツとビンのどちらを切るか・・・と考えながら、
最悪、ブーツを切って、ビンを新調して今のSLXに合わせるかと思ってしまう。

そんなこんなでフラフラと他の店を回っていたら、まさかの去年のSFを発見。
しかも現品限りのアウトレット商品でMサイズ、値段も2万ちょいなのでお手頃。

KI☆TA☆ZE!!

これは買うしかないなと九分九厘は確定した気でいた。
欲しいと思った理由も、使用しているボードの色が真っ黒であり、
それに付けているビンが濃い目のグレーにブーツも黒と言う組み合わせであり、
少々、足元が地味目に感じていたので、何か明るい色のアクセントが欲しいと思ってた。
それで、ビンの性能とカラーと言う事で、昨年のSFが良いと言う判断に至った。
本当は昨年に買おうと思ってたんだけど、諸事情で色々とあり購入せずだったのよね。

そんなこんなで店頭にある適当な黒いボードに合わせて見ていたりすると、
まぁ客が自分しか居ないのだから、そりゃスタッフに捕まるわな。
これこれこう言う理由で探してたなんて話をしていると、ブーツやパンツの色を聞かれたりする。
で、答えると、少し考え出し、ちょいと待っててくれと言われる。
少し待った後、同色な感じのパンツを持って来てくれた。
で、黒のボード、白いビン、黒いブーツをセットし、その上にパンツを伸ばす。

「お客様の好みはそれぞれだと思いますけど、これ、どう思います?」

それは実際の組み合わせを見て気付いた事だった。



『何か・・・白が変に主張し過ぎて、ダサいですね・・・』

「ちょっと白が強いですよね・・・」

と言う会話のやり取りがされて、組み合わせのダサさを感じてしまう。
黒いボードに対してのアクセントには良い感じだったと思うが、そこにパンツの色は考えてなかった。
アウトレット品な上、さらに値段を引けると思うので、2万くらいで買えるとは言われたが、
流石にあれは無いなと思ってしまい、頑張って探した商品だったが、購入する気が失せてしまった。
パンツの色から、出来れば板と同色か、明るい色の物で組み合わせた方が良いと言われ、
むしろこれなら今年のSF(黒)やDMで良い気がしてしまう。


結局、目的の物は見つけれど、残念賞な結果となり、
足回りは何も変えないでジャケットを購入しそうな気がしている・・・。

私は知らなかった

中二病の未放送物があった事を。
6巻で終わってたと思ってたが、友人宅に寄った際に7巻を見つけ驚いた。
そう言えば、1期の頃も未放送があったなと思い出し、とりあえず借りて来た。

中二病でも恋がしたい!戀 BD 7巻 1中二病でも恋がしたい!戀 BD 7巻 2
何だか久しぶりに見た気がするが、
やはりこのキャラの行動は面白いと思うし、可愛いと思う事が多い。
が、

中二病でも恋がしたい!戀 BD 7巻 3
こう言うのは相変わらずどうでも良かったりする。

Webで公開していた2期のLiteは、さっぱり見ていなかったので、
円盤に全部収録されているのは良かった。

中二病でも恋がしたい!戀 BD 7巻 Lite 1中二病でも恋がしたい!戀 BD 7巻 Lite 2
とりあえず吹いた。

中二病でも恋がしたい!戀 BD 7巻 Lite 3中二病でも恋がしたい!戀 BD 7巻 Lite 4
本当、このキャラの痛々しさは半端無いなと、改めて思った。
見ていて何だか辛いよ・・・。


これで、この作品も終わったと言う感じだろう。
独特な内容だったとは思うし、面白いと思う部分も多かったので、十分楽しんだ。

ふぇいと/すていないと

今週末から始まるらしいので公式のHPを見てみるが、

Fate/stay night 公式HP 1
キャラクタ紹介の項目は、これだけのキャラしか紹介していないのに、

Fate/stay night 公式HP 2
スタッフ&キャストの項目を見ると、色々とキャストが書かれているなと思った。

流石に原作も有り、1度アニメ化してたり、スピンオフ作品も有る完全新規の作品では無い為、
作品の内容の大体を知っている人の方が多いだろうと思うが、
キャラ紹介に居ないキャラがキャスト欄に沢山居ると、
この作品から初めて見る人にとっては、何だか軽いネタバレ感覚に見舞われるのでは?
と思ったりもした。

自分がもしこの作品を知らないでこう言う状況になったら、
上から順番に見て、まず宗一郎って誰?みたいな事になるだろう。

キャラ紹介にキャラクタが増える度に、キャスト陣も更新していった方が、
個人的には見ている側の人にとって良い様な気もする。

破壊と創造の神々

超合金 太陽の塔のロボ達 1
分身の術だってばよ♪





と言う状況になったのも、自分が購入した物が初期不良だった為、
バンダイに連絡を入れたら即交換物を用意してくれたので、確認がてら取り出して並べてみた。
問題の部分は、首周りの開閉部分の部品が綺麗に閉じない作りになっていた。

超合金 太陽の塔のロボ達 2超合金 太陽の塔のロボ達 3
左側の物が自分の物で、右側が交換品。
しっかりと閉じれば右側の様になるのだが、閉じないので境界部分のラインが酷く目立つ。

超合金 太陽の塔のロボ達 4
奥側が自分の物だが、首周りの部品が綺麗に閉じないので、正面部分に隙間が出来ている。
粗悪品を引いたのだろうが、あまりにもお粗末な作りである。

物好きが買いそうな商品なので、しっかりして欲しかった。
しかし、バンダイの迅速な対応には非常に好感が持てた。

FC2Ad