R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

冬休み開始

だが、早々に作業に没頭する事となる。
この3日、寝る時間を削って作業に徹したが、
1日が36時間くらいの感覚があれど、
割と充実した感がある3日だった。

明日からは普通の冬休みが始まるが、
年明けまで予定がガチガチなので、
割と自分の事が出来ない状況が続くかもしれない。

とりあえずPCを組みたいが、最近出費が非常に多いので、少し控えたいところ・・・。
最悪、ビデオカードとモニタを増やせられれば良いかな、とは思っている。
まぁ、モニタを増やすとなると机の交換が必要なので、部屋の掃除が必要と。

何もかもが大変
時間も金も無い

携帯電話

昨日、ドコモショップから再度連絡があり、携帯を修理扱いに出来ないのか?の問い合わせに、
通常では組み立て工程で混入するはずが無い成分が付着しているのでどうにも出来ないと、
先日と全く同じ回答をメーカーがして来た、と言う内容をドコモショップから伝えられる。
無菌室ででも組み立てているのかね?と真面目に思いたくなるよ。
正直、メーカーの対応がお粗末過ぎて、
言われた事を伝言ゲームするしか出来ないドコモショップが可愛そうに思えて来た。
スタッフの方も、恐らくはメーカーが訳の解らない事を言っていると理解しているのだろうが、

メーカー>ドコモ本社>ドコモショップ

この構図を、どうする事も出来ないと言う事で、苦笑いするしか無いのだろう。
呟き場でも、SHARPの広報がSH-02Eのユーザーをイラつかせる発言したりと、
本当、SHARPの全てがクソだなと思う様になってきた。

結果、携帯は燃えて溶けたままの状態。
だが、そうは言ってもメールや通信が出来ないのは困るので、





Xperia SO-02G
急いで購入してきた。
最近はMNPだと一括0円で、ありえない額のキャッシュバックが付いているこの機種。
発売から1ヵ月ちょいしか経っていないにも関わらず、投売り状態になっているとしか思えず、
普通に購入した人がお怒りになってもおかしくない。
本当、キャッシュバックの額を、現行のユーザーの高い使用料金から支払ってると考えると、
馬鹿馬鹿し過ぎてドコモに金を払う気が失せちゃうよね。

とりあえず、Yahooを経由して購入したが、
何年も貯めるだけ貯めて、何に使うのか解らなかったTポイントが使えると言う事実を知る。
携帯の端末料金は3万ちょいで、Tポイント16000くらい貯まっていたので、
結果的に支払いは15000円くらいとなった。
提示するだけで貯まるポイントを貯めないのって、本当に損だよねと思う。

ただ、契約はSH-02Eのままなので、これはこれで消費生活センターと相談に行く。
キャップを締め続けたUSB端子に塩分がどうやって付着するのか、逆に問いたい気分である。
むしろ、付着するって事は、キャップによる防水防塵加工が出来ていないって事だろうよ。

お買い物

ONE PIECE 76巻
ワンピース76巻
コミックが出る度に、もうこんな巻数出てるのかよ・・・と思ってる気がする。
後、今のドレスローザの話が真面目に長くて、何時終わるのだろうか?

世界制服作戦 雪城ほのか
変身後のフィギュアは腐るほどあれど、変身前のフィギュアが全然無かったので、
こう言う企画に便乗して出て来たと言うのは面白いし、サンプル通りに非常に出来が良い。
ただ、この雪城ほのかと言うキャラが、正直変身前の魅力が少ないとしか思えないので、
こうフィギュアで出て来ても、何だか可愛いとか、そう言う感想が言い難かったりする。
なぎさの方は、活発感がある立体と表情で可愛らしかったんだけどね。

多重人格探偵サイコ 21巻

多重人格探偵サイコ 21巻
もう、何が「探偵」なのか解らない作品。
田島昭宇じゃなければ、まず買ってないと思う。

とにかく展開が早すぎて、コミックで読んでも速攻で読み終えてしまう。
と言うか、単純に絵が多く、台詞が少ないと言う感じなのが原因だろう。
色々な人格が居て、事件毎に出て来る人格が違う、と言う内容だったら良かったのにと、
これだけ長く続いている今の状況を見ると思ってしまう。

この作品が始まるからエース買った様な物だったが、今では雑誌すら購入していない。

SH-02E 自分の携帯の今まで

もうそろそろ使用して2年が経過しようとしているが、
最初は良かったと思えど、段々と前機種F-10Dに匹敵する様な気がして来た。
と言うか、端末自体を作っているSHARPがお粗末な気がして来ている。

・画面チラ付き
画面の更新、通信をすると画面がチカチカとチラつく現象。
灰色の壁紙などにすると早々に解る症状。
機種変して早々に修理要請を出したが、ドコモスタッフも一緒に確認しているのに、
メーカーは知らんぷりを決め込んだと思えば、1年後くらいにIGZOの仕様と認める始末。
最初のIGZOだからとか関係無いです。
おかしな部品なら最初から認めろと。

・Android OS 4.1.2
最初に組み込まれている4.0.4からアップデートして4.1.2に変更すると、
描画がカク付いたり、通信関係の処理がショボくなる。
これは代替機で4.0.4を借りた際に確認はしたが、
メーカーは簡単なベンチスコアの比較だけ出してくる始末。
自分の勤め先の会社ですら、もっとまともな試験出来るんですが?

・Wi-Fi
Wi-Fiで通信を行った際、通信が途切れたり、通信を行わなくなったりする。
Wi-Fi電波状況バリバリで通信しているのに、通信エラーが出ると昨年末から訴え続けていたが、
これもそう言う症状は無いとメーカーは言い続けるも、今年の10月頃に不具合があると認め、
修正のファイルを出す事になった。
直ったのかどうかは不明。
そもそもにして、直したから良いでしょ?って話じゃないのよね。

・本体色
自分が使用している本体色は白だが、3段構造になっている真ん中の部分に赤色が混じっている。
どう見てもおかしい色のバランスであり、ドコモショップのスタッフの方もおかしいと判断。
でも、メーカーは不具合なしと言うのだが、何が不具合なしなのかが解らない。
白に赤が混じっているのが正常って事なの?としか思えず、
上下段は同色なのに、メーカーは色覚異常か?
写真で撮ってパレットカラーで比較してみたが、明らかにおかしい。


これらの異常の加え、2ヶ月ほどに本体が発煙し、修理調査に出していた物が昨日返ってくる。
本体の状況は、microUSBの端子から発煙し、そこが燃え、焦げていると言う状況だった。
診断結果としては、microUSBの端子部分に液体成分と塩分が検出されたとの事。
メーカーの方も同じ様な塩分を含んだ液体を端子に塗布して充電を行った結果、
同様に発煙、発火した為、端子に異物混入した事が原因だろうと結論付けられた。

ただ、自分の使い方は卓上ホルダに装着して充電を行っている為、
充電アダプタのUSBの端子は剥き出さず、本体のUSB端子の保護キャップも外す事など無い。
今回、たまたま電池が無くて本体に挿して充電をしようとした時、その瞬間に異物が混入した事になる。
凄い偶然だね♪としか言えない。
こればかりは、ドコモショップのスタッフの方も苦笑いであり、初めて本当の意味で同意見になった。

携帯の発火に関して少し調べてみると、
発火した症状に対して、端子から塩分が検出されたと言う診断結果は非常に多い様子。
こうなってくると、どのメーカーも発火に対しての常套手段として使用している様に思えてくる。
そもそもにして、メーカーが塗布した塩分の量もどれくらいなのかも解っていない。
もし、ビチャビチャにでも浸せば、そりゃ漏電もするってもんでしょう。

とりあえず、今回ばかりはメーカーが言っている事が本当に意味が解らない状況である。
流石に、ドコモショップも今回は味方してくれて、無償修理に対応してもらえるかどうか、
今はそれを確認してもらっている最中である。
それで対応出来ないとなれば、何だかここまで色々不満がある携帯を使い続けるのも嫌なので、
これを機に、機種変してしまおうかなとも思っている。

ただ、ペリア4が半年後に出るとか言う話を聞くと、それまで待つのも有りとも考えてしまう。

Everyday 加齢臭

Everyday 加齢臭
忘れてた頃に届いた。
恐らくリアルなベッキーってこんな感じの風貌なんだろうと思いたくなるジャケット。

ノリやテンポは良い感じなのだが、歌詞の内容が酷いので、
注意深く歌詞を聴いていないと気付かないかと。
ただ、個人的にはポニーテールの方が好ましい感じの曲だったり。

何だか、のうりんのBDを買ったのは、ポニーテールとこのCDの為にと思えて来た。

お買い物♪

お買い物 2014年12月22日
昨日、玄関先に置いてあったが、開ける元気はあれど開けなかった物。

げんしけんの新刊は相変わらず斑目の話になっており、げんしけんの話では無い感じ。
と言うか、勝手にげんしけんってこう言う話、みたいな感じで思ってしまっているが故の感想かも。
今回は、読んでて面白いな~と感じる部分は少なかったかと思う。

ぼっしぃ先生の新刊は、前のコミックは同人の総集物だったので、漫画としては久しぶりな感じ。
商業と言う事で、同人の内容に比べると大人しい感じではある。
と言うか、何かあっさりした感じの絵になっている気がするんだが?

日帰り一人ボード

今年の始めは諸事情で行けず、友人が一人で行ったりとやる気を出してたので、
自分も行ってみるかと、平日休みを利用し、一人ボードに行って来た。
ガラガラとまでは言わないが、ちらほら見る程度の客数ではあったが、
非常にやりたい放題な感じであった。

とりあえず、一人と言う事もあり、一緒に滑る誰かも居ないので、
リフト乗り場で誰かを待つと言う事も無く、滑っては登りを繰り返し、
ただただ黙々と滑るのみ。
これはこれで楽しいと思う事もあった。

ただ、飯時は寂しいし、リフトに乗っている事も一人凍えるのみ。
クアッドに一人で乗る時の寂しさと言ったらもう・・・。
時々、一緒に同席(?)した人と話したりする事もあり、
そう言う時に余計に一人の寂しさを痛感する。
iPodでも持って行けば良かったと思ったり。

朝から終了時間まで目一杯よく滑ったなと我ながら思った。
帰宅時はちょいとアクシデント発生・・・と言うか自分から巻き込まれた?と言う感じで、
帰りが少し遅くなったが、風呂に寄って身体をほぐし、寝そうな中、無事帰宅。

思い付きで決行したが、これはこれで楽しかった。
が、やはり家から一人で日帰りってのは、気楽には出来んなとも思った・・・。

ぱんさ~ぴんく

ぱんさ~ぴんく 缶バッジ
西の神に頼み買って来て貰った物。
他にブランケットも一緒に頼んだのだけど、流石に発売日から日にちが経ってた為か、物が無かった様子。
本当は他にもアクリルチャームとかがあったのだけど、個数が増えるのと合計金額が跳ね上がるので自重。
このキャラとこのキャラ、このキャラを・・・の説明をするのが大変だったのも理由か。
こうやって並べて見ると、やはりぶっちぎりでつぼみが可愛くないな。

嘆かわしい事なのは、大阪のショップ限定と言う事。
東京駅のショップにあれば自分で行くのだが、流石に大阪限定となると、頼みcomを発動せざるを得ない。
後、今一番懸念している事が、他の色が出て来た場合、どうするかって事だ。
最近、ピンク、白赤、黄、青みたいに4組に公式で分けられてしまったので、
今回のピンクを皮切りに、残りの3組も出たらと思うと、それはそれで期待と不安が募るばかり。
何より、西の神の労力が大変になってしまう。

逆に、それを逆手に利用し、西の神を洗脳すると言う事も可能かもしれない。
くっくっく

おっと、西の神には内緒だよ♪

お買い物♪

ねんどろいど 高坂穂乃果
2個目の物。
9体分を横並びにするアクリルケースを探しているのだが、中々良い感じの物が無い。
横に800mmくらいの物が希望、もしくは2段の雛壇の物か好ましい。
アクリル工房とかも、軽く見た感じでは取り扱って無さそうだし、正直悩ましい。
最悪、オーダーメイドで作るしかない。

王様の仕立て屋~サルトリア・ナポレターナ~ 8巻
職人系漫画が好きな自分だが、自分の読んでいるその系統の漫画が最近よく終わっているので、
この王様の仕立て屋と甘い生活は、もうしばらくは続いて欲しいと切に願う。

ごきげんよう、江利子さま♪

マリア様がみてる Complete Blu-ray BOX パッケージ
何だかフライングして来たが、少し早い自分へのクリスマスプレゼントである。

マリア様がみてる Complete Blu-ray BOX Disc
素晴らしい円盤の量に圧倒される。

マリア様がみてる 鳥居江利子 01マリア様がみてる 鳥居江利子 02
マリア様がみてる 鳥居江利子 03マリア様がみてる 鳥居江利子 04
マリア様がみてる 鳥居江利子 05マリア様がみてる 鳥居江利子 06
相変わらず可愛いくて過呼吸になる♪
この為にお金を払った様な物である。

BD化と言う事で、DVDからアプコンされており、発色が非常によくなっている。
が、

マリア様がみてる 鳥居江利子 07マリア様がみてる 鳥居江利子 08
マリア様がみてる 鳥居江利子 09マリア様がみてる 鳥居江利子 10
マリア様がみてる 鳥居江利子 11マリア様がみてる 鳥居江利子 12
マリア様がみてる 鳥居江利子 13マリア様がみてる 鳥居江利子 14
マリア様がみてる 鳥居江利子 15マリア様がみてる 鳥居江利子 16
何だか3期以降は逆に色が潰れている様な部分がチラホラ見られ、少し残念に思えるところもあったり。
でも、可愛いから別に良い。

可愛いは正義?

確かにその通りだよ。


とりあえず、話数が結構あるので、時間がある時にゆっくり見直したい物である。
・・・正月休みに鑑賞か?

P/A~Potential Ability~

P/A~Potential Ability~ ビジュアルファンブック
段々とリリースの感覚が狭まっている聖少女の原画の作品。

P/Aに関しては、相変わらずゲームの設定も少しぶっ飛んだ部分がありながら、
それに伴ったぶっ飛んだエロスがあり、それが聖少女の絵と言う事なのでたまらんの一言。
FHDの作品と言う事もあり、とても絵が綺麗だったのが印象的だった。
ただ、個人的には内容がちょっと大人しい作品には感じました。
Empress作品としては、CLEAVAGE以来な気がする。

そんな作品のビジュアルブックですが、作品同様に少し大人しい内容に思えます。
何だかパラパラっとめくりながら見てたら、何時の間にか見終えてたって感じで。
ちょっと物足りなかったかな?

2日遅れで観る事になったが

ハピネスチャージ 44話 めぐみ 01
ハピネスチャージと言う作品で、初めて話と作画が良い意味でぶっ壊れすぎてた気がする。
とりあえず、めぐみと言うキャラが初めて可愛いと思える作画と内容だった。

ハピネスチャージ 44話 ゆうこ 01ハピネスチャージ 44話 ゆうこ 02
ハピネスチャージ 44話 ゆうこ 03ハピネスチャージ 44話 ゆうこ 04
ハピネスチャージ 44話 ゆうこ 05ハピネスチャージ 44話 ゆうこ 06
くっ・・・、違うキャラだと言う事は理解しているつもりなのだが・・・脳が・・・識別できない・・・

ハピネスチャージ 44話 めぐみ 02ハピネスチャージ 44話 めぐみ 03
ハピネスチャージ 44話 めぐみ 04ハピネスチャージ 44話 めぐみ 05
ハピネスチャージ 44話 めぐみ 06ハピネスチャージ 44話 めぐみ 07
ハピネスチャージ 44話 めぐみ 08ハピネスチャージ 44話 めぐみ 09
心境の変化があった話だけど、この辺が今までのめぐみと言うキャラからは珍しい表情だなと思ったり。
パッと見だと、スマイルのみゆきに近い感情表現な気がしている。

ハピネスチャージ 44話 ひめ 01
大分異色を放つ表現キャラになって来たけど、ギャグとシリアスが綺麗に分かれており、
やはり何処かが中途半端に感じてしまうキャラになっている。

ハピネスチャージ 44話 めぐみ 10
正直、こう言う不意をつかれたかの様なナチュラルな表情は好きだったりする。

ハピネスチャージ 44話 ひめ 02ハピネスチャージ 44話 めぐみ 11
初期の頃に比べると、本当、良いペアになっている気がするわ。

ハピネスチャージ 44話 めぐみ 16ハピネスチャージ 44話 めぐみ 13
ハピネスチャージ 44話 めぐみ 14ハピネスチャージ 44話 めぐみ 15
ドキドキの頃にも思ってた事なんだが、主人公のスカートが短すぎるとしか思えない。
それに加え、今回は針金でも入っているのか?と思うくらい、開いた形状が維持されてる気がする。
ちょっと膝を曲げただけでも見える姿勢になっており、幸せゲットできる気がしても、
鉄壁のガードが来て、一気にFUKOのゲージが溜まってしまう。

ハピネスチャージ 44話 めぐみ 16ハピネスチャージ 44話 めぐみ 17
ハピネスチャージ 44話 めぐみ 18ハピネスチャージ 44話 めぐみ 19
不思議な事に、一々可愛いと思えてしまう今回の話。

ハピネスチャージ 44話 ラブリー 01ハピネスチャージ 44話 ラブリー 02
ハピネスチャージ 44話 ラブリー 03ハピネスチャージ 44話 ラブリー 04
ハピネスチャージ 44話 ラブリー 05ハピネスチャージ 44話 ラブリー 06
この辺が東映アニメっぽい感じで、プリキュアのガッツで乗り切る泥臭い恒例にも思える。
幼女向けアニメとは言われているけど、仮面ライダーやドラゴンボールが好きな人なら、
普通に楽しめる作品だと自分は思っているので、もっと普及して欲しいと真面目に願ってる。

ハピネスチャージ 44話 プリンセス 01ハピネスチャージ 44話 プリンセス 02
プリンセスは、ラブリーの事になるとテンションの変動が激しすぎるので、
キャラ的には好印象を持てるキャラなんだろうけど、可愛いかどうかを聞かれると悩んでしまう。
変身前は可愛いと思うけど。

ハピネスチャージ 44話 ラブリー 07ハピネスチャージ 44話 ラブリー 08
ハピネスチャージ 44話 ラブリー 09ハピネスチャージ 44話 ラブリー 10
全体を通して劇場版かとも思えるくらいの良い作画で、

ハピネスチャージ イノセントプリフィケーション ラブリー 01ハピネスチャージ イノセントプリフィケーション ラブリー 02
ハピネスチャージ イノセントプリフィケーション ラブリー 03ハピネスチャージ イノセントプリフィケーション ラブリー 04
毎週使われる必殺技バンクよりも描き込まれていたかと思う。


とりあえず、時間的に残りは5週しか無いのだが、
ここに来てようやく主人公の心境の変化が出て来る様になり、作品として面白く感じて来た。
次のプリキュアのネタバレもちょろちょろ出回っているが、今度も黄色推しになりそうである。
ただ、キャラ設定とか雰囲気的に青系統のポジションにも思えるのだが?

2万円のおもちゃ

半年から1年内に、時々欲しくなる物がある。
今年の5~6月頃に購入した物は、値段の割に遊べる物だったので満足してたが、
流石に遊び飽きて来たと言う事で、新しい何かを購入してみる事にする。

多少なり金に余裕がありはしたが、これで綺麗サッパリ無くなった気がする。
とりあえず、半年くらいは遊べる事に期待したいところ。

暇潰しは必要なのである。


しかし、2万とか高いな~・・・と購入する直前には思ったりするのだが、
フィギュア関係だと、15000円くらいの物なら即座にカートに入れてしまう事はあるが、
絶対遊べるであろう2万のおもちゃを買うかどうかは凄く悩むのに、
飾るのかどうかも怪しいフィギュアには何で躊躇しないのか、不思議でしょうがない。

やっている事、やりたい事

遊びの話

・フロンティア
・メゼポルタ開拓期
・Fate/hollow ataraxia
・NEWラブプラス+
・モバイルゲーム

今やっているのは大体こんな感じ。
これに今日からウル4のアップデートがある為、年末に向けて練習を始める必要がある。
ただ、私生活の中には

・仕事
・家事
・身体作り

こんな物があるので、中々全部に全部、上手く時間が取れない現状。

とりあえず、一番優先にしたいのはフロンティアだろう。
4Gの出来に、4以上にガッカリしているので、この気分を解消したい。
次のページ

FC2Ad