R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

高橋晃 東映アニメーション プリキュアワークス

高橋晃 東映アニメーション プリキュアワークス
:高橋晃 東映アニメーション プリキュアワークス:

発売が延期に延期され、本当に発売されるのか心配でしょうがなかったけど、
ようやく発売されたので一安心です。

内容は、とにかくスイートとドキのカラーイラスト、ラフイラストが多く、
イラストに対してのコメントが一緒に掲載されている感じです。
今回の画集は、インタビュー的な部分が作品の区切りに1ページある程度で、
それ以外はとにかくイラストばかりであり、絵を見たいと言う自分にはとても満足いく作品でした。

アニメやゲームに限らず、画集は割とよく買う方ではあるのですが、
画集の中でイラストを描いている方や他スタッフとの座談でページを多く取っていたりしている物もあり、
そう言うのを読んでいると、面白いと思う部分もあるのですが、基本は画集と言う事なので面白くなく、
それよりも1ページでも、1つでも多くイラストを載せて欲しいと思う事があります。


スイートに関しては、何度も言っているとは思えど、最初はとにかく面白くなかったです。
放映が終了してから面白かったと思う部分を見直し、それを何度も繰り返したり、
円盤で一気に見たりして、ようやく面白い作品だったと思う様になりましたが、
ドキに関しては今後、変わるかどうかが怪しいとしか思えないですね。
と言うか、放映終了後に見直した事が1度も無かったりしますし・・・。
キャラに関しては、見た目だけで中身を考えなければ可愛いキャラクタだとは思いますが、
どのキャラもアクが強いと言うのか、可愛らしい個性が中々解り難いんですよね。
まぁ、これらに関しては、絵には関係ない話ですね。



で、本当は凄く満足しているはずだが、少々問題が起きてゲンナリしている。
特定のショップで購入すると、特典としてイラストカードが付属してくるのだが、





高橋晃 東映アニメーション プリキュアワークス 特典
ビートの特典を選んだはずなのに、リズムのカードが付属していた・・・。
おかしい・・・と思って公式で再確認してみると、

東映アニメーション、プリキュアプリティストア……キュアメロディ
キュアリズム……エルパカBOOKS
キュアビート……セブンネット
キュアミューズ……コミックとらのあな
キュアハート……アニメイト
キュアダイヤモンド……ゲーマーズ
キュアロゼッタ……未来屋書店
キュアソード……メロンブックス
キュアエース……文教堂書店

こんな感じで書いてあったのだが、
自分が見た紹介サイトに書かれていた特典内容は、最初の2店舗がズレてたみたいで、
結果、エルパカがビートみたいな表記になっている事に気付いた・・・。
まぁ、ミューズにならなかっただけでも良かったと思うしか無い。
TOYKさんは別に嫌いなキャラでもないし、結果オーライとポジティブになろう♪

正直に思ったが


この店、缶コーヒー売る気があるのかと。
まぁ、冷たい物が欲しい人や、缶で良い人には関係無いだろうが、
なんだかなぁ~・・・と思った。

これがホットの方に貼られてたら、
ほぼ缶コーヒーを売る気が無いと判断出来たろうに。

日曜から一夜明けて

今日から元気に仕事であった。
近所には、自分が通った中学校があり、
朝、駅へ向かう途中、何人もの通学中の中学生とすれ違うが、


Go!プリンセスプリキュア 4話 トゥインクル 変身バンク 47

こう言う中学生など、全く見掛ける事は無かった。
現実とは厳しい物である。

何言ってんのオマエ?とか言われそうですが、
遅延証明すら出ないほど至って平常運転です。

今年1年を楽しむ為の日

作品への感想や個人の考えをしっかり纏めているブログを見ていると、
ブログに真面目な感想を自分も書こうかと何度も考えた事はあるのだが、
やはり自分は適当に思った事をちょいちょいと書く程度で良いかな?と思ったり。
自分の第一印象をそのまま伝えて、他人の第一印象に影響を与えない程度に。
それが気楽で一番良い。


Go!プリンセスプリキュア 4話 きらら 08
5話参戦と言う話を聞いていたので、先週の予告でヒャッホー!!と喜んでいたが、やっぱり正式参戦は次の5話っぽいので残念。
と言うか、過去作で一番フリーダムだと思われてる来海えりかと言うキャラとはベクトルは違えど、同じくらいぶっ飛んだフリーダムなキャラ過ぎた。
キャラ的にプリキュアやる必要があるのかな?とは思っていたが、即時参戦しないとかある程度予想通りな流れに驚いた。
まぁ、その辺も、来週にどう回収してくれるのかに期待である。

Go!プリンセスプリキュア 4話 きらら 01Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 01
Go!プリンセスプリキュア 4話 きらら 03Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 02
Go!プリンセスプリキュア 4話 きらら 04Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 09
先週の予告が、番宣の映像を使っている部分があった為か、本編を見ると予告詐欺過ぎた。

Go!プリンセスプリキュア 4話 はるか&みなみ 02Go!プリンセスプリキュア 4話 はるか&みなみ 03
今週の見所は、本来、新規参戦のキャラと言うべきなのだろうが、
この生徒会長キャラがドーナッツを知らない(?)様な素振りを見せたり、探してたキャラを見つけてもドーナッツを頬張っている辺り、
プリ5のかれんと同じポジションだと思ってたのが、少し世間知らずな部分でポンコツ化しそうな雰囲気が感じられる。

Go!プリンセスプリキュア 4話 はるか&みなみ 01Go!プリンセスプリキュア 4話 はるか&みなみ 04
Go!プリンセスプリキュア 4話 はるか&みなみ 05
1話で3枚も同じ構図を使ったと思えば、顔芸も達者であり、やはりポンコツ化が怪しまれる。

Go!プリンセスプリキュア 4話 マーブルドーナッツ 01Go!プリンセスプリキュア 4話 マーブルドーナッツ 02
フレッシュ以来な露店だけど、タコカフェをドーナッツ屋に変えただけな雰囲気は何とかならなかったのか。
他、この店員はアカネさんやカオルちゃんみたいなキャラにはならないだろうモブ臭がする。

Go!プリンセスプリキュア 4話 マーブルドーナッツ 03
絶対、右側はマーブルスクリューだと思うんだよね。

Go!プリンセスプリキュア 4話 きらら 02
フェアリードロップとか細かい小ネタもあったりで良い。

Go!プリンセスプリキュア 4話 SuzuharaAkinoGo!プリンセスプリキュア 4話 AsatoMisaki
Go!プリンセスプリキュア 4話 NakamiyaAhioriGo!プリンセスプリキュア 4話 きらら 05
モブキャラの方が可愛いんじゃじゃないの?敢えて言おう。
と言うか、苗字と名前の表記は統一しろと思ったり。

Go!プリンセスプリキュア 4話 きらら 06
ファッションショーらしいんだけど、後ろのモブキャラの格好も少しは頑張れよと・・・。


後は、恒例な感じだが、

<続き・・・読んじゃうの?>

明日の為の今週も終わり

1週間の経過が早く感じたのは、毎日の仕事が良い感じに順調であった事だろう。
木曜日には、週末出勤も確定になるだろうと思われたが、
翌日の金曜に、根本から調べたら自分達の問題では無いであろう事が解ったので、
無事に土曜は休日として迎えられた。
まぁ、仕事は別の部分で少し問題が起きてたりしたけどね。

今日も今日とて、下調べをしないが為に、目的の無い時間を過ごしてしまったが、
明日の朝8時半の為だったと思えば、全て帳消しに出来る。
むしろ、最近は金曜24時も楽しみに出来る気がして来た。


今のところ、今年は自分にとって良い年として続いている。

お買い物♪

キュアビート エクセレントモデル
:キュアビート エクセレントモデル:

アンケートをしてから1年以上経過して漸く販売された。
待ちに待ったのは本当なのだが、片足立ちの原型写真が出た時、
正直な話を言うと、変形等の懸念があるので凄く残念だった。
それでも、好きなキャラの造形化と言う事を考えて喜んでた。
慎重にケースを選んで飾りたい物である。

そう言えば・・・

ふと思い出したのだが、
ハピネスチャージの終わりの頃の予告番宣にバンクがあった様な気がして見直してみたが、


Go!プリンセスプリキュア 番宣 トゥインクル バンク 01Go!プリンセスプリキュア 番宣 トゥインクル バンク 02
Go!プリンセスプリキュア 番宣 トゥインクル バンク 03Go!プリンセスプリキュア 番宣 トゥインクル バンク 04
Go!プリンセスプリキュア 番宣 トゥインクル バンク 05Go!プリンセスプリキュア 番宣 トゥインクル バンク 06

私は明日から日曜まで有給を取っても良い様な気がして来た。
そうしないと、気が保てない気がする。
動悸、息切れで日曜まで保つかも解らない。

ってか、何で1ヵ月も経った今頃になって気付いたのか、自分が間抜けでしょうがなく思えて来た。


本当は、少し考えていた事でも書いて日記っぽくしようと思ったが、
結局、何時も通りの流れになっている。

デレマス

貯まってたので、一気に鑑賞。

シンデレラガールズ 3話 みく 01シンデレラガールズ 6話 未央 01
2話までにウザったるいな思っていた筆頭キャラ達が、揃ってウザったるい行動をしており困った。


アニマス 11話 美希 01
結局、アニマスでこのキャラがやってた我侭を、ベクトルは違えど今回のアニメでもまたやってるって事だろう。
女の子らしい可愛い我侭ではなくて、只の自分勝手な希望の押し付けなので、見ていて気分が悪い。
と言うか、ウザったるいと思っていた美希の我侭の方が可愛らしく思えて来た。
あっ、キャラが可愛いとかそう言う訳じゃないので勘違いしない様に。

新しい作品として楽しもうと思っていたのだが、アニマスっぽく楽しむのはまだ難しそうである。
主要メンバーの3人が話の中心になっていく展開は、このまま暫く続くのだろう。
それが終わって他のキャラにスポットが当たり始めた頃、漸く楽しくなると期待したい。


シンデレラガールズ 4話 きらり 01シンデレラガールズ 4話 きらり 02
シンデレラガールズ 4話 きらり 03シンデレラガールズ 4話 きらり 04
シンデレラガールズ 5話 きらり 01シンデレラガールズ 5話 きらり 02
シンデレラガールズ 6話 きらり 01シンデレラガールズ 6話 きらり 02
それまでは、こうやって楽しむとしよう♪
正直な話、相当ツボである可愛さを備えてた。


シンデレラガールズ 5話 みく 01
時々作画が気になる事があるが、こう言うのは円盤で直すのだろう。

お買い物

AT-HPS550
:AT-HPS550:

ヘッドフォンの購入をしたのに、机の上にほったらかしにするのもあれなので、スタンドを購入する。
昔、使用していたヘッドフォンは、置きっ放しで放置していた為に、置いた場所が擦れたり、
使っていない時にイヤーパッド同士が接触して痛んでくる事があった。
その2点を踏まえた上で選んだのだが、真ん中のアクリル板や、重量に対しての安定感が良い。

とりあえずの問題としては、置く場所が無いので、スピーカーの上に置いてしまっている事だろう・・・。
流石に、この程度なら問題ないレベルだろうけど、気分的には良くない。

今年も来てしまった

Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 01Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 02
黄色の出番が!!
ミューズとピースで失速してしまった黄色だが、ロゼッタ以降はどんどん鰻上りである。
去年は正式参加まで11話も待たされる事となったが、今年はドキと一緒の4話で参戦。
早いに越した事は無い。

Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 03Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 04
Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 05Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 06
Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 07Go!プリンセスプリキュア 3話 予告 08
あざとイエローとよく言われるが、そもそもプリ5発祥みたいな事を言われてるし、
むしろ黄色に対して当然の感想と言ってもおかしくない。
予告でここまで期待したのも、スイートのビート以来な気がするし、予告で解る黄色優遇バンクだった。

<続き・・・読んじゃうの?>

おかしい・・・

MaxHeart 47話 07
INAZUMAの本を読んだ序に最強のシャイニングウィザードを見ようと思ったら、





MaxHeart 47話 01MaxHeart 47話 02
MaxHeart 47話 03MaxHeart 47話 04
MaxHeart 47話 05MaxHeart 47話 06
ついついMHの最終話付近を見始めてしまい、こんな時間になってしまった・・・。
初代とMHを見ていて思うのは、本名陽子の声は1種類なんだけど、
野上ゆかなの声は3種類くらいあって、ほのかのキャラが色々変わるのが面白い。
ドスのきいた叫び声とか、本当泥臭い感じがして良い。

MaxHeart 47話 08MaxHeart 47話 09
プリ5以降で白(青)枠のキャラの顔芸ってのが無いので、
初代とSSでのほのか、舞の顔芸ってのは今の作品からすると貴重な気がする。


しかし、エンコされた動画しか手元に無いので、こう言う状況になるとDVDが欲しくなってくる。
中古でも良いから、何時か余裕が出来た時にでも考えよう。



SplashStar 7話 01
何て書いてたら、絶好調なSSを続けて見始めてしまった・・・。
今から2時間半の睡眠で起きれるだろうか?

お買い物♪

2015年2月14日 買い物
ふと漫画を買いに立ち寄った虎穴で発見し購入していく。
連れに「堂々とエロ本買わないでよ♪」と笑って怒られたが気にしない。
それよりも、目的の漫画が無かった事の方が問題である・・・。

まるキ堂も表情や輪郭が崩れなくなり、大分絵が上手くなったなと今回のコミックで思った。
内容は相変わらずハードな物が多いので良しとしよう。
素人にはオススメできない。

後は夏コミに出てたINAZUMAの本が委託されてたのでついつい購入。
レジに行って値段を見て驚き。
後々、10年分で300項と言う事を知り、それじゃしょうがないかと思った。

HOTDの再開話が出てそろそろ2年が経つが、トリアージXの方がコミックも多くなってしまったし、
未だに原作者が動いてない様子なのがもどかしい。
ってか、再開したとしても、空いた時間は結構ある為、絵柄が結構変わる気がしてならない。

とりあえず、トリアージXが春にアニメ化する事に関しては期待しておく。

TOYK

高熱で横たわっている時に、時間経過確認の為に垂れ流していたスイート。
改めて最初から見てみると、確認できる面白さが違ってくる。
そんな面白さの一つとして、

たおやかさん 14話 01
たおやかさんが可愛いと言う事を改めて認識して、見てみる事にした。


たおやかさん 14話 02たおやかさん 14話 03
たおやかさん 14話 04たおやかさん 14話 05
たおやかさん 14話 06たおやかさん 14話 07
たおやかさん 14話 08たおやかさん 14話 09
たおやかさん 14話 10たおやかさん 14話 11
たおやかさん 14話 12たおやかさん 14話 13
たおやかさん 14話 14たおやかさん 14話 15
特に可愛い回で、これだけ可愛い事が解る。
40話くらい見続けて、真面目にTOYK画像でも作ろうかと思った。


駄菓子菓子、

エレン 27話エレン 28話
エレン 31話エレン 劇場版
私はこちらのポンコツ歌姫の方が好きだったりする。

満足した♪



プリキュア 強キャラ
全然関係無いが、
先日の画像を作ってた際、強キャラ順は結局こんな感じになるのかなと真面目に考えてた。
SS最強説は賛否が色々言われてるけど、源の上限値が不明すぎるので、個人的には最強な気はする。
魔装機神もポゼッションすれば最強候補だってシラカワ博士も言ってたし♪
薔薇>黒・月光 辺りはパワーバランス的にこんな感じになるとは思っている。

お買い物♪

Philips Fidelio X2
長い事、作業をする最中にヘッドフォンが欲しいなと思い続けていたが、
視聴して好きな音を出せていると感じた物と、ユーロ安と伊尼だと激安だったと言う事もあり、
先月末に注文した物がようやく届いた。
途中、何を言っているのかサッパリ解らないイタリア語に悩まされ、
税関手続きの処理を数日放置していた為、気付いていればもう少し早く届いた事だろう。

購入してから気が付いたのは、視聴したのはこれの前のモデルだったって事だ。
でも、音の傾向は同じ感じらしいので、それなら良いかな?とは思ったり。
若干の不満があれば、低音が前のモデルの物の方が得意と言う事らしい。
その分、高音が出せたり、バランスが良いとの事なので、
最近は低音系の曲をあまり聴いていないと言う事もあり、こうれはこれで良いかと思う事にする。
慣らしを始めたばかりなので、自分が聞いた好きな音が出せる様になればと、
とりあえずは期待している。

日本での取り扱い自体がまだ少ない様子だが、
価格comの最安が47,000円弱なのに対し、3万円弱で購入出来た事を考えれば、
かなりの高コスパで良い買い物が出来たと思うべきだ。



とりあえずの問題は、
オープン型なのでエロ要素を再生しにくいと言う事だろう♪

まずいのぉ

身体の関節と臓物が悲鳴をあげている。


とりあえず横になりながら休みつつ、
ポンコツ戦士の活躍を垂れ流して和む事に。

ってか、明日までに回復するのか、コレ?
次のページ

FC2Ad