R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

夏庵 処女ネトリア
:処女ネトリア:

久しぶりのコミックである。
表紙の絵は、何だか絵柄が変わったな~と思ったが、中の絵は昔と変わらず。
過激な内容は相変わらずであり、キャラクタのむちむち感な絵柄と言い、とても好きな作者である。
正直な話、NTRとか昔は何が良いのかサッパリ解らなかったのだけど、
この作者のお陰で、NTRの後に行き着いた良さと言う物を教えてもらった気がする。
感謝!!

お買い物♪

EGメーカー (3)
:EGメーカー (3):

今、自分が何も考えずに笑いを求める場合に人に勧める作品。
2巻から結構時間が空いたけど、ようやく3巻が出てくれた。
相変わらずな展開と、少し真面目っぽい話がちょいちょいあったけど、
何時も冒頭のナレーションがどう言う事なのかと、何だか急に重い話になり始め、
あれ・・・これってギャグ漫画じゃなかったの?と思わせる感じで4巻に続きそう。

<続き・・・読んじゃうの?>

色々と出回った週末

昨日は、作成依頼した物の受取日だったので店に取りに行けば、
まだ店に届いていないとか訳の解らない事を言われる始末。
予定より1週間も多く見積もった予定日だったのに、明日になるとか言われる。
と言うか、それならもっと早く電話なりで連絡しろってんだよな。

結局、その足でアメ横方面に出向き、小物の探索を行う。
良いと思う物はあるのだが、如何せん金銭的に見合わないと言う物ばかり。
流石にコレにこの値段はねぇ・・・って物が多く、こりゃアメ横じゃ駄目だなと。
まぁ、全然関係無い、自分に対して欲しい物があったりもするハメ。
今は我慢と言い聞かせ帰宅。


2日続けて同じ店に出向くと言う馬鹿な行動に呆れつつも、
受け取らない事には始まらないので、頑張って出向く事にする。

小物探しは、アメ横は駄目だった為、フリーマーケットをやっている場所に出向く。
少し遅い時間に出向いたと言う事もあってか、全部を見回る事は出来なかったが、
中々良い物があるなと感じ、目当ての物は見付けられそうな雰囲気ではあった。
週末にまた行われる様子なので、今度は早い時間に出向いて見回ろうと思う。


夕方からは友人と食事と映画。
ステーキハウスに出向いたのだが、きのことガーリックを悩みに悩み、
結果、きのこにして大失敗・・・。
映画はマッドマックスを観るも、とにかく酷い映画である。
ストーリーなんか期待するなと言わんばかりの内容であり、
その瞬間瞬間の映像を見て、笑ってやり過ごすしかない。

そして、やっとこさ帰宅、疲れた。

お買い物♪

アクオチスキー先生のヒロイン敗北の方程式
:アクオチスキー先生のヒロイン敗北の方程式:

アンソロや同人では、ぶっ飛んだ内容や表情の漫画を描いていたので、
気になって購入してみれど、発売日直前まで作品のタイトルも解らず、
届いて初めてどう言う内容なのか知った。
まぁ、やはりと言うか、アンソロなんかよりも、ちょいとマイルドな内容である。


SpinFit Mサイズ
:茶楽音人 SpinFit:

こちらのイヤーチップも良いと言う話を聞いたので購入してみたが、
やはりラバータイプの物は、装着するとスカスカ感があって、何かしっくり来ないと言う感じだった。
ラバーはラバーでも、三段キノコみたいな物じゃないと満足出来ない気がする。
SHUREのイヤホンを使用していた時の物が、まだ結構残ってるんだよな・・・。
でも、今更SHUREに戻る気はない。

お買い物♪

COMPLY TS200
:COMPLY TS-200:

ようやく、間違って購入したTXを使い切ったので、今回は間違えない様にTSを購入。
せめてTを買ってたのなら良かったが、耳垢ガードとか完全に無用だった。

しかし、先日、会社の人に勧めた矢先、自分の物が割れるとは思わなかった。
色々な人に勧めてはいるが、このチップが単価400円くらいだと言うと、大体拒否られる・・・。
使っているイヤホンの音が楽しくなるのなら、投資しても良いとは思うのだけどね。

お買い物♪

2015年6月22日 買い物 コミック - おしえて!ギャル子ちゃん(2)
:おしえて!ギャル子ちゃん (2):

割と2巻目は早かったな~って印象だったけど、1巻から半年以上経っている事に驚きである。
この調子だと、次のコミックは来年の頭になるのかな?

カバーを外した本の表紙の内容は、こんなにも色で印刷が見難くなるんだなと言う良い例であった。

1日の食事量

エネルギーたんぱく質  脂質   炭水化物 ナトリウム
556g41g15.5g54.5g68mg

最近の食事は、朝昼晩の3食は決まっているので、
食事の成分を調べてみたが、割と多く取っているなと実感する。
特に朝食のミューズリーが、炭水化物の半分を占めていると言うのがネック。
ただ、朝から調理する暇も元気も無いんだよね・・・。

後は、これにちょいちょい、おやつのクルミが混ざる感じ。

クルミ

私はクルミが大好きです。

劇場版 Yes!プリキュア5GoGo! くるみ

ちなみに、こっちのくるみじゃないので間違えない様に。
仁科くるみだったら少し考えます・・・。


ちょっとしたおやつで摘む事が多いのですが、色々なメーカーの物があり、色々な味があります。
基本は無添加・無塩の物を選んでいるのですが、甘味や渋味が強かったりしますし、
中には少し薬品臭い物もあったりで、当たりハズレが非常に多いと感じています。

色々食べた結果、成城石井で売っている「無塩くるみ」と言うのが、個人的には食べ易い味です。
ただ、160gで700円と言う値段は、正直に言ってコスパが良いとは思えません。
と言う事で、



クルミ 1Kg

とりあえず尼で出店していたメーカーの1Kgの物を買ってみる事にした。
余りの多さに、ウヒョ~!!と思ってしまえど、食いすぎにとにかく気を付けたい。

で、肝心の味の方。
これで美味くなかったら1Kgもの量を我慢して食べ続けなければいけないのか・・・と不安だったが、
食べてみたら甘味も渋味も控えめで、成城石井の物と近い味であり一安心。
1Kgで3,200円なので、25%くらいはお得である♪



しかし、ちょこちょことクルミを食べていた時、

「小動物か?」

と言われた事があるが、私が小動物に見えるだろうか?と言う気分である。

これで全てが出揃った

劇場版プリキュア Blu-ray 3枚

待ちに待った円盤。
個人的には、5GoGoとフレッシュが凄く好きである。
フレッシュの映画とか、オールスターズ含めても上3に入るくらい見ている気がする。

今回の円盤で劇場版の全作品がBlu-rayで出た事になるが、
気が付けば劇場版の円盤は全部持ってる事になるな。
こうなると本編の円盤も全て欲しくなる悪い病気が発症しそうである。

軽く再生してみて、前の劇場版の時にも思った事だけど、映像が綺麗過ぎる。
感動で涙が出そうである。

餅は餅屋である

今、手持ちのスーツのサイズが合わない為、急遽スーツを仕立てに行った。
ただ、既製品では肩と腰のサイズが見事に合わないので、それならとオーダーメイドする事にした。
生憎、しっかりとしたテーラーに行って作っている時間的余裕と金銭的余裕も無いので、
今回はスーツも取り扱っている系なブランドでオーダーする事にした。
まぁ、それでも2週間+αな時間は掛かる様子なので、割とギリギリである。

で、形や色なんかを選んでいる時に思ったのは、
店員がスーツやオーダー系の担当のはずなのに、割とスーツの事を知らないって事。
自分は周りで紳士服に携わっている人が居るので、少し話を聞いた事もあり、
漫画ではあるが、「王様の仕立て屋」と言う作品から、多少は知っている事はある。
そんな浅知恵の会話に店員が付いて来ていないと言うのが驚きでしょうがなかった。
こんなんで大丈夫なのか?と心配だったが、とりあえずオーダーは終えた。

「服」と言うカテゴリで、スーツも取り扱っているのだから大丈夫だろうと思ったが、
餅は餅屋なんだなと真面目に感じ、これは専門職に任せるべきだったなと思った。
まぁ、今になって手持ちのスーツのサイズを確認した自分が悪いんですけどね・・・。

一緒に靴やベルトもどうか?と言われたが、脚はまだ浮腫んでいる感じでは無いし、
ベルトも今のサイズで合わせるのも嫌だったので、後日にすると断る。
正直、言われなければ新しいスーツに合わせた靴の事を忘れたままだったろう・・・。
ある意味、感謝ではある。

目指せ、エロ漫画喫茶

エロ本

3回目にして強引に積み上げる事に成功。
急に崩れて来た本が直撃した時、マジで痛かったわ。
3列目は天井まで行きそうになかったので途中放棄。
積みながら何冊あるか数えてたけど、途中からそれどころではなくなり忘れた。
と言うか、何冊か見当たらない物があり、正直困っている・・・。

エロ本のレビューとかしているサイトを見ると1000冊とか普通に超えており、
正直すげぇなとしか思えない。

とりあえず、こう積んでみると、今後も購入するかどうかを考えたくなるな・・・。

久しぶりの装備更新

MHFG 2015年6月 ランス装備
チンタラとプレイしつつも、ようやく秘伝珠が完成したので装備更新。
単純に秘伝で火力が1.2倍になるとか、ガードで体力削れないとか、
秘伝防具を作れど、装飾品化する事を前程に今まで強化を続けていたので、
実際の効果の恩恵をまともに受けた事が無かった。
小部屋のダメージ計算をしてみると、「は?」と思うくらいダメージ差があり驚き。

秘伝珠を詰めたG級武器使用の基本装備を作ったのだが、
先日のアップデートで始種武器化されたハルドランスに弱点特効が付いているので、
基本装備の弱点特効を抜いて、絶防を付けた装備を組む事にした。
正直、この絶防とか言うスキル、話だけ聞いていると、いまいちピンと来ない性能だったが、
実際自分で使用してみると、とにかく便利なスキルであり、依存症が出るのも解った。

とりあえず、普段は余りやらない近接火事場での練習を始めてみたが、
保険と言うのはとても強く、普段の立ち回りに近い動きが出来ており、
何時も以上に丁寧かつ大胆なプレイが楽しめている。
相手の動きを見ながらタイミングを取り、攻撃を出す所、止める所、ディレイを掛ける所の判断や、
避ける所はしっかり避け、突く所はしかっり突いて、普段通り動きDPSを上げる様にする。

便利と言うのが一番相応しいスキルだろうけど、
それ以上に楽しめるスキルでもあるなと感じている。
今週末で課金が切れてしまうが、来月のジンオウガまで何も無さそうな雰囲気なので、
またしばらく休憩タイムに入るだろう。


MHFG 司銀始槍【福如雲】
強すぎだろ?!と真面目に思っているのだが、
G級武器だと、これ以上の火力が出せるってんだから、支天もしっかりやれと言う事である・・・。

上北ふたご版 プリキュア 劇場版

上北ふたご版 プリキュア 劇場版

発売日は6月5日だったのに今日来ると言う久しぶりの酷いKonozama。
1ヶ月以上も前に予約していたのに何なんだよ、って感じで。
と言うか、発売日にお急ぎ便で注文して翌日に届いたって話を聞くと、
事前予約って何なんだろうね?と思ってしまう。
まぁ、発売日に欲しい物でも無かったので、届いてくれただけでも有り難い。

捨て漫画リスト

とりあえず捨てる物の目処が経つ
10年くらい前と比べると、流石に放出量は少ない


<続き・・・読んじゃうの?>

可愛すぎるだろ・・・?

世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 来海えりか
:世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 来海えりか:

間違えなくても、あみあみでカート上限数を入力してしまったよ。
でも、多量にあっても沢山飾れる訳じゃないから、結局1個にしてしまったよ。
5,000円が安く思える。気持ち的には10体くらい欲しい。

アキバHOBBYの記事とか見てたら、動悸がしたよ、本当
次のページ

FC2Ad