R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

自分と他人

決して同じでは無い。
とても似ている事はあっても、同じと言う事は無い。
自分が出来る事が他人には出来ない、
その逆も然り。

自分に出来ない事にオブラートを被せて綺麗事にするのは勝手だが、
出来る人が居る事を一度認識してからにして欲しい。
と言うか、完全に井戸。

オブラートを見て共感している人もアレだけどね・・・。

正直、うぜぇ

割と人に対する苛立ちと言うか、ストレスが溜まっている。

隣の芝生に移った途端、
元々居た芝生を急に語り始めるのって本当うぜぇ。
ってか、今居る芝生の更に隣の芝生を知らない癖に、
近隣の芝生も多分こうだろうみたいな感じで、
知らない癖に語り始めるから尚更うざい。

無意味に定期的にストレスが溜まる。
糞循環

お買い物♪

籠姫ノ淫欲 -After School Lady-
:籠姫ノ淫欲 -After School Lady-:

作者の名前を見るたびに、シャイニングと言う映画を思い出してしまう。
同人の方では、特定方面の方々に喜ばれる傾向が時折あるが、
非常にキャラクタがむっちりしている感じで、肉感がとてもエロくて良い。
ただ、コミックだとそれが少し甘いなと感じてはいたのだが、
今回のコミックを見ると、今までより薄くなったな~と思う他、
キャラクタが少々幼くなったかな?と思ったりもした。

同人は偉大である♪

お買い物♪

放課後奴隷倶楽部+1
:放課後奴隷倶楽部+1:

ペー太の次に冊数を買っていると思う作者。
TYPE.90とどっちが多いのかな?

初期の頃の作品は、頭身やキャラクタのデッサン、体系のスレンダーさがしっかりしている上で、
肉感のあるむっちりした身体を描く作者であり、その上でエロが少しハード目と言う事で好きだった。
ただ、何時の頃からか、線が少し普通になって来た感じがし、時々キャラクタに魅力が無い事がある。
と言うか、エロじゃない場面でのキャラクタの描き方に魅力が無いのかな?
エロと普通の雰囲気がハッキリと分かれている感じ。
それでも、上記に書いた様な身体や性器の肉感はまだ表現されているので、読み続けている。
後は、もう少しエロの内容がハード寄りになってくれると嬉しかったり。

今回の作品で、このシリーズも3冊目であり、何だかまだ続くのかな?と言う感じ。
作品名の「+1」と言う部分が、何だか再販的な感じがして心配だったが、普通に新作だったので安心。
こう言う時、作者買いをして、どう言う作品なのかを調べないで買うと痛い目を見る事になる。

這い寄る混沌 フロンティア

Fが付けば、もう何でもフロンティア。
スーパーロボット大戦フロンティア!!
週末に借りて来たのをすっかり忘れており、とりあえず見る事にした。

内容としては、真尋とニャル子の関係が大分近付いた様な感じの内容で、
冒頭から全体的な展開まで、OVAだから許せると思える感じの内容である。
ただ、OVAとして金を払ってこの作品を購入していたらと考えると、個人的にはガッカリで一杯だろう。
友人から借りているからこそ、平然としていられる。

OVAだからこそ許されるのか、今まで以上に所々にパロディネタが多過ぎて、それらを見ているのも楽しい。
本編以外に何故か総集編が入っているのも謎だが、キャラクターオーディオコメンタリーとして見れば面白いのかも。
自分は2分くらい見て終了しましたが・・・。

と言うか、1,000円と言う値段とは言え、OVA+総集編を劇場で上映していた事が今でも謎である。
会社の近くの劇場で上映していたから、仕事帰りに観に行ってみようかな?と考えた事はあったが、
今思えば、観に行くほどではなかったなと。


這いよれ!ニャル子さんF ニャル子 01這いよれ!ニャル子さんF ニャル子 02

久しぶりに見たけど、やはりキャラクタとしてはとても可愛い。

這いよれ!ニャル子さんF ニャル子 04

チャイナとか強すぎて困るね♪

這いよれ!ニャル子さんF ニャル子 05這いよれ!ニャル子さんF ニャル子 06
這いよれ!ニャル子さんF ニャル子 07這いよれ!ニャル子さんF ニャル子 08

相変わらずギリギリのラインばかりで、乳首券が発行されないのが残念でしょうがない。

這いよれ!ニャル子さんF ニャル子 09

「大胆で淫らな」と言っていたこのシーンが一番笑った気はする。

這いよれ!ニャル子さんF ニャル子 10這いよれ!ニャル子さんF ニャル子 11

こう言う仕草が本当、エロ可愛いと思える♪


総集編以外にも、1期と2期を全巻購入した特典の映像も入っていたが、
全巻購入した人は相当涙目なんじゃないのか?と思ったり。
挙句、特典はDVDだったのに、収録されている映像はBD画質で凄く綺麗と来たもんだ・・・。

這いよれ!ニャル子さんW 全巻購入特典 ニャル子 01

この作品では、珍しく見えているおパンツ。



3期もやるのかな?と言う感じで終わったけど、
2期が終わって2年経過した段階でOVAが1巻出せる状況を考えると、中々難しいそうな感じではある。
でもまぁ、やってもらう分には、楽しみにしたいところだけどね♪


這いよれ!ニャル子さんF ニャル子 03

この駅に来た人は、誰しも一度は思った事があるであろう名前になっていた。

最近

このクソブログが、ただの買い物日記になっている気がしており、それを友人にも聞かれたりした。

実際、何も無いグダグダな毎日を過ごしているので、書ける事が特に無いと言うのが事実。
その中で日記的な内容として書ける事は、買い物の記録くらいしか無いのである。
日常的な事を書く日記は、今の自分には正直言って難しい。
私生活が忙しいと言う事と、色々なメンタル面もあり、気晴らしにこの場所を使用している。

今、この文章を書いている様に、書きたい事をただ書き殴る。
内容は支離滅裂になっているかもしれないが、文章を書く為にキーボードを叩く事が、
何だかストレス発散では無いが、不思議と楽しさを感じている。


何か、そう言う言い方をすると、心の病にでも掛かっているのか?とふと思ってしまった。
病気か?

お買い物♪

ペルソナ4 (10)
:ペルソナ4 (10):

表紙を見て、凄く・・・ホモくさい表紙に思えました。
ってか、この番長の表情は何なの?って真面目に思う。

ボディコンプレックス & 家畜乃団欒
:ボディコンプレックス:

DJの方では、凄く濃い内容の物を描いているから、コミックが気になっていたのだけど、
気が付いたら何時の間にか出ており、慌てて注文・・・したが、何故か物が無く、2週間くらい待たされた。
流石にDJ程のやりたい放題な内容ではなかったが、キャラクタがムチムチ過ぎてエロい。
後、フルカラーコミックって、有り難いのかそうでないのか、正直よく解らなかったりする。


:家畜乃団欒:

ノーマルなエロ漫画家5神の一人だと勝手に思っている。
まぁ、内容からすると、とてもノーマルだとは思えないけどね・・・。
毎度毎度、内容がハード過ぎて、ギリギリ理性とエロを天秤に掛けながら読んでいる。
これでエロが濃厚じゃなければ、速攻で切り捨て御免になる感じ。
そんなエロの内容と同人の内容が真逆過ぎて不思議である。

プリヤで気になった事

本日、作業の休憩の間、友人宅で新しいプリヤを見る事になった。
自分も見ていなかったので丁度良いと思ったのだが、

プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 大河 01プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 大河 02

開幕早々、可愛いキャラが出て来て何時もの様に荒ぶっていたと思えば、

プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 ED キャスト 1プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 ED キャスト 2

何故かEDのキャストの中に名前が無い。
カレン以下のキャラなんて、どれも台詞が一言程度しかなく、明らかに大河の方が多いのに謎。
単純なミスなのか、それとも何かしらの理由があるのか。

まぁ、気になる所はそこかよ?って感じに、本編はそれどころじゃなかったけどね・・・。



大河のやり取りから始まった前半パートは、
早々にギャグアニメ的な展開を期待させられ、笑える内容だと思ってたのだが、

プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 クロ 01プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 クロ 02

何か変な流れになってきたな~と思えば、

プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 イリヤ クロ 01プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 イリヤ クロ 02
プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 イリヤ 01プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 クロ 03

CM明けの後半パートからいきなりな展開になり、
自分と友人とその嫁の3人とで、この作品ってこう言うアニメだっけ?と( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)な感じになった。
本当は、

プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 リーゼリッド 01

可愛い!!とか、

プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 謎の光

この光の下の為に円盤宜しく!!

とかの会話が普通に出て来るとは思ったが、そんな雰囲気じゃなくなってしまった。
一言で言うと、何か気まずい雰囲気であった。

まぁ、気まずくなるとは言っても、テーブルの上の原稿は何なんだろうね?って感じである・・・。


プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話 士郎 01

元々、プリヤの士郎は変だと思っていたが、

Fate UWB 16話 士郎Fate UWB 21話 士郎
Fate UWB 24話 士郎 01Fate UWB 24話 士郎 02

つい数週間前までの士郎を見ていると・・・って気分になる。

お買い物♪


ムルシエラゴ (5)
:ムルシエラゴ (5):

帯のコメントを見ていると、その内アニメ化でもしそうな勢いである。
この手の内容の作品にしては、細かい専門用語とか考察内容、描写とかはあれど、
割とその内容を解り易く表現しているのが読み易さに繋がっており、
個人的にはその傾向が良いと思っているし、そのお陰で面白いと思っている。

このクソブログを開いた時

シンデレラガールズ 15話 きらり 01シンデレラガールズ 15話 きらり 02
シンデレラガールズ 15話 きらり 03シンデレラガールズ 15話 きらり 04
シンデレラガールズ 15話 きらり 05シンデレラガールズ OP 2 きらり
シンデレラガールズ 15話 きらり 06シンデレラガールズ 15話 きらり 07

自分の気持ちが少しでも楽しくなれば良いと考え、画像を貼っておく。
他の人からすれば、はた迷惑な話だろうけど、
元々がクソブログなので、既に落ちるところまで落ちている。

誰かがアニメソムリエなブログとか言ってたけど、とてもじゃないがそんな立派な物ではない。
と言うか、アニメブログとして機能させているつもりもない。
ただ、まとめブログとは違い、素材だけは自分で作っているぞ♪

お買い物♪

彼女のカレラRS (5)
:彼女のカレラRS (5):

正直な話、この作品、普通のカレラの最後の方から全然読んで無かったりする。
とりあえず、出続けているので買っている感じ。
その内、一気に読める時は凄く楽しめる瞬間ではあるが、本当はあまりやりたくない。
最近も、コッペリオンが貯まったなと思って読んでいない巻の発刊日を見たら、
2年くらい読んでいなかった事を知ったし、この作品に至ってはそれ以上に読んでいない。


Go!プリンセスプリキュア パールマスコット
:Go!プリンセスプリキュア パールマスコット:

スーパーに立ち寄った際に売っていたのを見つけたので、ついつい購入してしまった。
前に出た物は購入する気は無かったのだが、今回は購入する気になったと言う事である。

2万円の玩具


:1/1スケール ステージ衣装POP「諸星きらり」 "M@STERS OF IDOL WORLD!!2015" Ver.:

2万くらいは別に出しても良い。
と言うか、2万と言う数字は、ポンと出せる上限額な気もするな。
2万5千とか3万と言われると相当悩んでしまう。

使い道?
んなの、ただ飾るだけ以外に無いよ。
ただ、冷静に考えると、スチレンボードに2万も出すって事なのである。
普段の冷静な自分の意見を代弁すると、馬鹿そのものだろう。

だがしかし、欲しい物は欲しいのである。
しかも10月と言えば・・・



商品のサイズを見ていて思ったのは、


このキャラクタの商品と比べると、

縦:約1926×横:約963mm
縦:約1472×横:約888mm

相当サイズが異なるにも関わらず、値段が一緒って部分は、
杏の商品の購入を検討している人がどう思っているのか気になるところではある。
まぁ、恐らく関係ないのだろうけど、これは逆にきらりの商品が安いとポジティブに思うべきだろう。


今回、ミリオンライブと言う作品のキャラクタを初めて見たのだが、
何だか特徴があるキャラがおらず、どのキャラも他の作品のコンパチに見える。
更に言ってしまうと、同作品内で似たキャラが多いなと言う感想も出て来た。

炎症とリウマチ

右手親指の外側の第一関節部分が以前から痛み、
指を曲げたり、ペンを持ったりすると非常に痛む。
ここ1ヵ月くらいでやたらと痛みの症状が出やすくなって来たのと、
外観を見ると、指を曲げると骨が中から出っ張るかの様に見えて来たので、
傷みの事を相談しtに病院へ行く事にした。

診察を受けると、すぐに腫れてるねと言われ、
指を逆から見ると、確かに酷く腫れているのが解った。
触診でも痛いし、指を伸ばしても痛い。
レントゲンを先に撮り、再度診察を受けた後、血液検査を受ける事に。


で、結果としては、まず痛みの大部分は疲労による炎症が起きている事。
簡単に言えば使い過ぎとの事だが、仕事の関係で使い過ぎなのは理解した。
また、炎症を起こした状態が長期間続いていた事が関係するのかは解らないが、
リウマチの症状が出掛かっていると言われた。
ただ、完全なリウマチと言う訳では無い様子なので、治療法は取らないとの事。
とりあえず、すぐに着手出来る炎症を治す事にする。


痛いわ。

お買い物♪

アカメが斬る (12)
:アカメが斬る! (12):

アニメが面白くて読み始めたのだが、
段々とアニメが面白くなくなっていくオリジナル展開にガッカリだった。
コミックもこのまま終わってしまうのかな?と心配ではあったのだが、
何だかまだ続きそうな雰囲気なので、今後も楽しみにしていく事にする。

お買い物♪

ラブアイドル2
:ラブアイドル2:

私はラブライバーでは無いのだが、Same.先生が製作に関わっているのなら喜んで買う。
予め材木処理がされているパッケージなので、私がブログ用に加工したのは乳首2箇所。
何と言うか、本当、眺めているだけで幸せな気分になるイラストである。
あぁ、エロだからって意味ではないのであしからず。



虎穴で購入し、一緒に薄い参考書も梱包されてきたメール便なのだが、

クロネコメール便の折れ

ぶぶぶぶっこぶっころぉぉぉぉ、みたいなウェッハな気分になる程、
折れ線が入る勢いで折られながらポストに投函されていた。
ってか、家のポストは明らかにメール便の梱包より小さいのよね。
家のドアノブに掛けて行く配達員の人や、直接届けに来る配達員の人も居るけど、
大体はポスト投函が多く、少し湾曲して投函されている事もあれば、
今回の様に激しく折れて投函される事もある。
右上の折り曲げ厳禁と言う表記は、あくまで注意であり、契約ではないみたいだけど、
ちょっとねぇ・・・って気分になる。
B5サイズだと、梱包の下の方に商品が落ちていれば、折れは回避出来るけど、
A4サイズだと、ほぼ回避不可能な勢いである。
次のページ

FC2Ad