R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

クロネコメール便

1ヶ月ちょい前、クロネコメール便をポストに無理矢理詰められて折り曲がり、
それに対してヤマト運輸にポストに入らないなら、無理矢理詰めるなと要請し、
相手方は「はい、解りました」と言ったのだが、


クロネコメール便 1

久しぶりに実害が出た。

クロネコメール便 2 クロネコメール便 3

Tigerの封は、幅が約230mmであるが、自分の家のポストは投函口が220mmしかない。
まぁ、寸法から言って、基本入らないんですよ。
そこを無理矢理湾曲させたりして突っ込んでくる事に苛立っていたのだけど、
1枚目の写真で酷い折れと凹みがあるなと思ってポストのドアを開ければ、
押し込まれた為に、封の左側が凹んで破れているのが2枚目の写真で解る。
そのまま封の真ん中より若干上側に折れた為に線が入っているのが3枚目の写真で解る。
この破れた部分で本の端が凹み、真ん中の折れで本の全体が手前に折れるハメ。
見た目、スポっと抜けそうに見えるけど、実際にはギチギチで、抜くのにかなり力が必要な状態である。

あまりにクソッタレだなと思って急いでクロネコに電話したが、
以前にも折れで連絡した事を伝えても、申し訳ありませんの連続。
挙句、今回配達した担当は、入るだろうと思って無理矢理投函したと言ってたらしく、
それを聞いて、今回は大人しく要求だけ伝えようと思ってた心掛けが吹っ飛んだ。
前回に電話で話した担当者は、私達の後に配達した人が原因なのでは?みたいな事を言い、
とにかく自分達が悪くないを通そうとしたので、全然こちら側の要望が伝わっていない事が解り、
頭おかしい奴しか居ないんでねえのか?と思いつつ、今後は絶対気を付ける事を約束させる。

で、凹んで破れて折れて、と伝えているのに中身は大丈夫でしたか?と聞くので、
当然破損していますよ?どうにかしれくれるんですか?と聞いても、
メール便なので保証出来ないの一点張り。
貴方達が無理矢理突っ込んだせいで破損させたんだよ?なのに、何で保証しないの?
と聞いても、とにかくメール便がの繰り返し、そして申し訳ありませんのコンボ。
まぁ、保証が無いのがメール便だと言うのは解っているつもりだけど、
破損をさせたのが自分達だと明言しているのに保証をしないとか頭がおかしい。
本当、クソッタレと思い続けるだけの会話であった。

何とか保証をさせようとTigerの商品ページを開いてみるも、
「欲しい」「再販希望」のボタンが表示される絶望。

プレゼント



待ってます!!

何故かこれ着て紅!!女塾を読んでいる写真を要求された。

お買い物♪

ぽちゃワキびっち
:ぽちゃワキびっち:

新刊では無いのだが、最近、本の紹介ページを見て知った作品。
個人的には、結構ハードな内容の作品は調べてチョイスしているつもりだったが、
まだまだ調べが甘いなと思わされた、と言うくらいの内容に感無量である。

正直、趣味が割と下層の方まで来ていると思う。
今立っている地面の下には、Y太とかのカテゴリが居る感じ。


割れた無反射ガラス

今回、慌ててた訳では無いのだが、何時も使っている無反射ガラスを入れている袋を倒し、
見事に三脚のケースにぶつけ、ご臨終となった。
無反射アクリル板とか無いのかな?

性生活

酷い1日だった。
色々な何かを得るには代償が必要だと言う事を改めて思った。

佐川の配達

最近、佐川の配達が遅い事が多くて困る。
大体、配達を依頼して、翌日には届けられるだろうと思っているのだが、
最近は何だか、依頼をしたその日に近隣の営業所を出発していない様子。
配達希望日、予定日は依頼をした翌日になっていれど、
翌日に営業所から営業所への輸送を行っており、
実際に配達されるのは、依頼をした翌々日になる事が多い。

正直、急ぎの依頼でもこう言う事が多く、
希望日、予定日に翌日を指定しても無駄な事がある。
佐川からの予定日の案内が来ても、荷物の状況を見ると全く異なっており、
割とふざけんなよ?と思う事が多い。

KOFのコンボ動画

自分がプレイする分には面白いとは思っているけれど、
見ていると全然面白く無いと思う作品がある。

とりあえず作品で言うと、2000, 01, XI、この辺の作品は見てて面白く無い。

2000と01に関しては海外の動画が多いけど、
コンセプトが有る様で無い所と、同じ部品の流用が多過ぎる所が面白く無い。
今やっているコンボが終わった数十秒後、さっきと同じ様な物が流れる始末。
ただ繋げました的な内容が多く、部品単位での面白さが無い。

逆に02の海外動画は、とにかく小ネタを出している傾向が強いので、こちらは面白い。
新しい部品が見当たらないのが残念ではあるが・・・。

XIに関しては、もう本当に何がしたいのかが解らない。
ニコ動でも時折見かけるけど、真面目に???が一杯出て来る。
STレオナで浮かせるか、STドンファンで浮かせるかの違いみたいな事を延々とやっており、
自分にはコンセプトが全く理解出来ない。
コンボ動画と言うより「攻略動画」と言う感じに思える。
単体部品が多いコンボ動画が面白いが、中には変なシフトを行って繋いでいる物もあり、
数える程だけど、そう言う動画も面白かった。

シフト外しは、何だか最終的にひたすら暗転をさせて、食らい判定を消すだけになっており、
これの何が面白いの?と言う感想の行き着いた。

お買い物♪

おしゃぶりシンデレラ
:おしゃぶりシンデレラ:

私はアイマスPでは無いのだが、Same.先生が製作に関わっているのなら喜んで買う。
と、前回のコピペ。
やっぱりデータ版ではなく、物質として物がある事に満足感を得られる。

相変わらず見ていると癒されるイラストである。
と言うか、キャラクタの輪郭や目の形だけでも見ていると癒される不思議。
何なんだろうね?
アマガミの物と共に、私が好きなキャラが出る作品が出るまで永遠に待つ事にする。

こどものこえの作品は長い事購入しているはずなのだが、
何故か最近片付けた時に12cmケースの作品が全然見当たらないハメ・・・。
スリムのトールケースの作品はあるのだが、何処さ行っただ?

突発旅行

本当は予定を立てていたのだが、急な原因でポシャり、
ヤケクソ気味に突発的実行に移す事となる。
正直、02のロケテ以来のハチャメチャな行動である。
天候がクソだったのが残念だが、目的は果たしたので満足。

後は、今日1日溜めた疲労ゲージをフルバーストして、
朝まで瞑想を行うだけである。

とりあえず、バス乗り場の難波と梅田を勘違いして、
時間に余裕ぶっこいてたつもりが、全く余裕が無く、
梅田のプリティな店に行きそびれたのが悔やまれる。

乗り場が「なんばVIP」と書かれているのに梅田に向かうとか、
疲労により、地名が3文字と言う事で頭が混乱していたのだろう。

毎度毎度思う馬鹿親

子供が我侭、勝手に気ままに行動している事に対し、
親がしっかりと躾をして言い聞かせるのが普通だと思っている。
いや、むしろこれが普通じゃないのなら、世の中はクソだと思う。

例えを言えば、
ご飯とおかずが目の前にあるのに、別の場所でおやつを見つける。
それに対し、ごはんを食べてからおやつを食べさせるのが普通だと思う。
それなのに、

「おやつを見たらご飯を食べなくなっちゃう」

とか言い始める不思議。
それをさせないのがお前の役目なんじゃねぇの?と言えど、

「役目とか言うけど、上手く行かない事もあるんです」

とか言い始める馬鹿。
こんな事が多過ぎて、頭に蛆湧いているんじゃねぇの?と真面目に何度思ったか解らない。
一般常識が欠け過ぎてて、理解ある中高生にすら論破される勢いである。

とりあえず、子供の躾が出来て無さ過ぎて、真面目に子供の将来が危うい。
親の「駄目」と言う言葉に、幼稚園児が殆ど従わない挙句、
親の喋り方を真似して身に付いてしまったのか、
「おめぇ~~してんじゃねぇよ!」などの言葉遣いで平然と喋って来る。
それを直させようともしない、直させろと言えば、とりあえず否定から入る。
いや、何でそこで否定するの?と、鳩がビーンズを食らった様な顔をしてしまうよ。

普段、子供の前でどれだけ醜態を晒しているか、現場を見なくても子供の態度で誰もが解る。



以上、姉の話である。

昨日の続き

どうやら店舗にて、商品の入れ忘れがあった事自体は認識していたらしく、
買い物をした時間を伝えたところ、その事を教えてくれた。
商品自体は、本日発送と言う形で郵送をしてくれるとの事で感謝。

本当は感謝するべき事では無いのだけれどね。
とりあえず、東京駅まで取りに来てくれとか言われなくて助かった。
後は後日、他店舗のを買いに行けば良いが、
流石に福岡までは足を延ばせないので諦めるしかない・・・。


いや・・・不可能では無いのだが、帰りがしんどいだけな気がしてきた。

何たる事

土曜日に東京駅まで出向いて購入した商品が、
今日になって袋を空けたら購入点数が1点入っていないハメ・・・。

とりあえず店に連絡はしたけど、どうなることやら。

4亀の記事を読んでいて

スト5のキャラのモデリングが、最初の発表から変わって行っている事を開発者が語っており、
かりんも今後もモデリングが変わっていくかも、みたいな雰囲気になってはいるが、

スト5 かりん

個人的には、ぶっ殺してやる感が万歳のこの表情が割りと気に入っているので、
モデリングの変化でこの表情が出来なくなるのなら、別に今のままでも良いかなと思ってたり。

DDON

半日くらいぶっ通しでプレイしてたが、無料でこれなら十分遊べるなと思ったし、
PTでのプレイが、楽しさを増す感じで良いし、快適にゲームを進められる。
と言うか、無料だとPT前程な感じでプレイするしか無い気がする。
NPC入れてたとしても、ちょっと厳しいのでは?と。

もうすぐフロンティアの課金も切れるし、移行も考えるかな?

買い物の待機中

客が勝手に列の整列や説明をしだすとか、真面目に余計なお世話って感じ。
結果的に店員が別の列の成形を始めだし、客の説明は何の意味も無かった。
本当、こう言う相手が苦手だなと改めて感じた。

お買い物♪

ねんどろいど 渋谷凛
:ねんどろいど 渋谷凛:

と言う訳で、朝注文した商品がその日に配達されるこの国。
本当、販売会社と配達業者の方には感謝の気持ちばかり・・・ではありませんが、
半分以上は間違いなく感謝しています。

Amazonプライム

注文してから2時間24分後に発送メールの案内ですからね。
まぁ、時々Konozamaなんてやらかしますが・・・。

とりあえず手元に来て安心した。
残る本田未央は来月末だったかと思うけど、正直、あのキャラは好きじゃないのよね。
と言うか、この渋谷凛と言うキャラも、世間的には人気があるキャラみたいですけど、
自分の中では何が魅力なのかがサッパり解らないキャラではあります。
次のページ

FC2Ad