R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

でれすて

とりあえず始めたデレステだが、いまいちシステムと操作感が解っていない状態。
レベルの上げ方とかユニットの組み方とか、そう言うのがまだ解っていない。
曲は何だかオブジェクトに合わせて押すと言うより、少し遅れて押す様な感じで、
ビーマニ感覚でプレイしていると、NICEだのBADが出る・・・。
タイミング判定の調整が出来るみたいだけど、前後に振った場合、どうなるのか書いておけと・・・。
オブジェクトに合わせて調整する事も出来るみたいだけど、全く無反応でナニコレ?って感じ。
結局、デフォから少し後ろの振ってみたけど、何か変わったのかはサッパリ体感できない。
出来る範囲の曲で、半分くらいはPROまでクリアしたけど、圧倒的にスコアと評価が低い。
ただ、久し振りに音ゲーで「クリアしたぁ~!!」って気分にはなっている。




現状、一番ステータスが高いであろう組み合わせだが、真面目にスコアが出ないので悩ましい。

最初、3D表示してたけど、後から2D表示が出来る事を知り、
このSDキャラの方が可愛くね?と思って変更してみたのだが、
急に外観が変わった為、べつもの認識してしまい、無理と判断。
でも、3Dだとオブジェクトがちょっと見づらいのよね。
どうしたもんか・・・。




可愛い♪
5キャラの候補は決まったが、出る(出せる?)かが問題。
リセマラとか言うのは、自分のポリシーに反するのでやらない。
とりあえず10連ガチャが回せるまでは今の面子で頑張る。
最初、スパロボプレイみたいに全キャラの親愛度を上げてたけど、
それはもっと余裕が出てからにしようと思った。

FC2Ad