R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

おもいで広場 - CURE BRAVE Vol.1
:おもいで広場 - CURE BRAVE:

最初は、去年の夏の作品を手にしたのが始まりで、
作者の方がTwitterでプリキュアのビキニアーマーのイラスト本を出すと呟いてた為、
コンセプトが面白いなと思い、楽しみにしていた1冊。
内容は見ての通りで、コスチュームをイメージしたビキニアーマーを着用したイラスト集。
かなりの布が無くなっている状態になっているが、ビキニのデザインは面白く、
配色は、元の色を上手く再現するかの様に位置付けているのも面白い。
頭の部分に関してはほぼ一緒な事もあってか、不思議と違和感が無かったりする。
個人的には、プリ5のキャラクタの違和感の無さが一番面白く感じた。
色々、プリキュアのDJは見ている気がするが、実際の作品としてではなく、
現実の実年齢に割と近い雰囲気が、イラストから感じ取れるなと思った。


おもいで広場 - My Princess My Darling !
:おもいで広場 - My Princess My Darling !:

去年の夏のみなみがメインになっていた作品が面白かったので、今回も買ってみる事に。
内容はきららのファッションショーを見に行った後、きららに対しトワが感じた気持ち、心境と、
同じ様にそのトワに対したきららの心境を表した内容。
話の時期を見ると、24話~28話くらいの、トワが自分の気持ちが上手く出せない頃の話かと思う。
最初の頃の様なトワの雰囲気や、トワに対して最初から全く変わらないきららの付き合い方、
それらを上手く同人誌と言う形で表現しており、読んでいて面白かったです。
作中に登場するロックが、最初の頃の少年姿なのは、ちょっとミスなのかな?と。

貯まったじぇ

20160114002743242.jpg

とにかく曲のフルコンと、NとRのキャラクタを育てて、10連ガチャ分の石集めをした。
今すぐにでも回したいけど、何だか今、回しちゃいけない気がするんだよね。
今のイベントが終わって、次に新しいキャラクタが追加された時、回そうかと思う。
それまでは、今まで通りに遊んでプレイしておこう。

FC2Ad