R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

再度、発生した郵便物の盗難

今回は事が起きた金曜の夜、早々にAmazonに連絡をした。
今回で3商品目となるので、自分達から日本郵便い連絡を入れると言われ、
その後、どの様に対応するのかをメールか電話で連絡をすると言う事だった。

翌日の土曜には既に日本郵便からAmazonの方へ回答は行っていたらしいが、
本日の昼間まで、全く連絡が無かったので、こちらから再度、Amazonに連絡する。
結果、自分が問い合わせしなければ更に後日になったのでは?みたいな対応をされ、
軽くイラっとするも、最終的には商品の再発送を行ってもらう事になった。

前回、事が起きてから警察に連絡をするのに1~2日の間があった事に対して、
何ですぐに来なかったの?的な事を言われたので、今回は早く対応したかったのだが、
商品の発送だけじゃない部分でもKonozamaを食らった気分である。
でも、商品を再発送してくれる事にだけは本当に感謝している。

で、施錠もしているポストに物が入っていないとなると、もう盗難でしょうと言う事で警察に行く。
今回は、大人しく最寄り駅の交番に出向き、その場で状況を説明した。
その場で軽い調査の後、自宅まで赴いてもらって、ポストの調査などをしてもらうと同時に、
被害届の調書を作成する事になり、名前や住所、投函日や投函物の事などを聞かれ、
前回同様に何を購入したのか?と言う事までを詳しく聞かれた。




「盗難にあった商品名を教えていただけますか?」




『「てーきゅう 6期」 Blu-ray です・・・』




「てーきゅう・・・で良いのかな?「てー」で延ばすの?」




『・・・はい』




「庭球とは違うんだよね?」




『・・・その庭球の「てい」を延ばしてください』




と言うやり取りが被害届の作成時に行われてしまった。
全く間抜けな会話である。
最後に作成した調書に住所や名前、電話番号を記入したのだが、
いまいち書く場所が解らず、尚且つ書いた後に住所の正確な記述を聞いて来たりして、
その都度直し、自分が書いた場所が訂正印だらけになったかと思えば、
警察の方が書いた箇所も間違いが多々あり、そこにも訂正印を押す事になり、
本当に書類が判子まみれになると言う始末・・・。

とりあえず、施錠してもポストの投函口から手を入れれば届きそうな位置なので、
真面目にポストに対しての対策が必要になりそうである。
後は、Amazonから日本郵便に対して連絡が行っていると言う事なので、
配達の方法に関しても、何かしらの変化を期待したいところである。

あまり笑えない話なのだが

先日、ポストに投函された物を盗まれた件で、
今の集合ポストが簡単に開閉出来る仕組みなので、
その状況を打破する為に鍵が無いと開けられない様に施錠した。
これで何とかなるだろうと思ってた。





が、本日、ポストに投函された物が無い状況が発生。
日本郵便には遅い時間なので連絡が出来ておらず、
確実な確認は出来ていないものの、
Webでの配達記録を見ると、既にポストに投函済みになっている。

ちなみに、前回同様にAmazonからの配達で、中身もBlu-ray。
明日、早々に日本郵便に連絡し、状況次第では、再度警察に連絡である。

いやはや、まさか1ヵ月の間に2回も発生するとは思わなかった・・・。

イベント終了したが・・・

20160226134803340.jpg 20160226134806411.jpg

前回のイベント同様に、スタミナに関してのスケジュールを立ててプレイしたが、
結果としては、圧倒的な順位の低さに困っている。

今回は、前回のメドレー仕立てをクリアする事でポイントが貯まる形式とは違って、
とにかく通常曲を回数プレイして貯めたポイントでイベント対象曲をプレイして、
そのイベントポイントを溜める2段階の工程を踏まえるが、
ライフをメドレー全部で共通化していない分、プレイのし易さがあるのだろう。

正直、5万位以下に入れれば良いとは思っていたが、ちょいとはみ出てしまった。
イベントが終わる20:59分の5分くらい前にログインし、更新されたランキングを確認して、
46,000位くらいだったので大丈夫だろうと思ったのだが、
まさか5分足らずで6,000位も下がるとは思わなかった・・・。
最後の最後まで粘ろうか悩んだのだが、生憎、帰宅途中だったので、どうしようもなかった。

SRの枚数が1枚だけになってしまい、サポートに1枚回せないのが残念でしょうがない。

お買い物♪

血まみれ スケバン チェーンソー (11)
:血まみれ スケバン チェーンソー (11):

とうとうゾンビ屋れい子と同じ巻数まで辿り着いた。
ただ、面白さはやっぱりゾンビ屋の方が面白い気がする。

相変わらず展開が早い様に思わせて、
実際の話の進み具合はスローリーあのは相変わらず。
次の巻が出る時に前の巻の話を忘れそうになるのが困る。

帯にもあるけど、映画化ってのは本当に驚愕だった。
ソンビ屋のVシネも、ちょっと酷いなって感じの出来だったが、
今回は映画と言う事なので、色々な意味で期待はしている。
巻末のあとがきに、映画の話がちょろちょろ書いてあるのですが、
何かギャグで笑っているシーンがあるとかで、それだけが心配。

お買い物♪

beatmaniaIIDX 23 copula
:beatmaniaIIDX 23 copula - ORIGINAL SOUNDTRACK:

23作目と言う事が驚きです。
作品ビジュアルは、ちょっとGOLI絵っぽい感じは残っているなと思いましたが、
このCDのジャケットは、その「っぽい」が、また抜けてしまっている感じに思えます。
PC版のがビジュアルが、ここ近年では一番酷いとは思いましたが・・・。

作品自体は先日、稼動から結構な日にちが経ちましたが、初めてプレイしました。
初プレイがサントラより後じゃなかっただけ良かったなとは思っています。
正直、tricoro辺りからスコア力もクリア力もどんどん衰えるばかりで、
新しい作品が出る度に、プレイする気力が減って来ているのは事実。
ただ、最近はスマートフォンで別作品ではあれど、音ゲーをプレイしているので、
少しは音ゲー馴れの感覚が戻ったかな?なんて期待してましたが、
そんなご都合主義はありませんでした・・・。
でも、9段クリアまでは後2小節ってところでしたので、ちょっと悔しい。
1曲目の何たらチャージノートとか言う仕様を理解していれば、
トータルでは残ってたかもしれませんね。

指はまだある程度動きはするんですが、とにかく光らないのでスコアが出ません。
かなり頑張ってAとかの判定で、B判定なんて指定席までありますね。
穴クエで鳥A目指して頑張ってた頃って何だったのでしょうか?

23と言う数字は、自分にとっては少し特別なので、
記念にプレイし続けたいなとは思っているのですが、
如何せん、ゲーセンに脚を運ぶ事が億劫だったりしてます。
横浜のタイステとか、良い環境は会社の近場にあるんですけどね・・・。

PCでプレイする奴も考えてはいるのですが、
自分のPCで快適にプレイ出来るのかも解らないのが困り物。
昔のカスタムファクトリーみたいに、ちょっとお高い専コンも出来たみたいで、
これを気に復帰練習しても良いかな?とは思ってたり。

お買い物♪

七つの大罪 (19)
:七つの大罪 (19):

相変わらずの発刊の早さに驚きなのだが、
コミックが発売したばかりなのに、公式に既に次の巻の案内が出ている事が凄い。
ただ、話の進み方も早いと言うか、段々と展開も雑な感じに思えて来た。
今までの長期作品だったライパクや金剛番長と同じ感じ。
でも、面白いと感じているので、そこはまだ救いと言う所だろう。
アニメの2期の話もあるみたいだけど、全然話の補充も出来ていないので、
当分、先の話になりそうな雰囲気である。
もしくは、オリジナルになるかだが、それは所謂原作レイプになりそうである・・・。


王様の仕立て屋 ~サルトリア・ナポレターナ~ (12)
:王様の仕立て屋 ~サルトリア・ナポレターナ~ (12):

サルトリア・ナポレターナになってから、
そのコミックだけで楽しめる構成が多くなって来ているので、割と読み易くなっているのは良い。
でも、逆を言えば、何話も続く展開になっているので、サルト・フィニートの様な面白さとは違う。
面白さを比べると、何とも評価しづらいのだが、1つ言えるのは、どちらの作品も面白い事。


ねんどろいど 西木野真姫 練習着Ver.
:ねんどろいど 西木野真姫 練習着Ver.:

そう言えば、何で練習着は学年毎に順番で出ているのだろうか?
前の時の変な順番よりかは良いとは思うけど。

全然関係無いけど、キスミントのCMは何で台詞が棒じゃないのか?
ってか、キスミントってあまり美味くないよね。

猫 > 兎

ふと友人から、

「安部菜々は良くて、前川みくは何で駄目なの?猫耳だよ?」

と不思議かつ意味不明な質問を受けた。
先日に安部菜々が可愛いと言う事を書いた為か、
同ベクトルのキャラクタで猫耳を付けているキャラを好きでない理由が解らないらしい。

アニメの作品が始まった頃は、
前川みくってキャラは、とにかく自分の欲望が前に出過ぎていると言う感じに思え、
このキャラは無理だと思っていたけど、最近は割とその考えは落ち着いて来た。

シンデレラガールズ BD2 4話 前川みく 02シンデレラガールズ BD2 4話 前川みく 03
シンデレラガールズ BD2 4話 前川みく 04シンデレラガールズ BD2 4話 前川みく 05

実際、キャラクタの外観だけ見れば可愛いキャラだとは思っているし、
猫耳と言うのが好きな自分なら、気に入ってもおかしくないキャラだとは思う。
ただ、やはり中身が重要な自分としては、先にも書いた様に初期の頃の性格が問題で、
それが原因でお気になキャラにはならない。


シンデレラガールズ BD6 16話 安部菜々 01シンデレラガールズ BD6 16話 安部菜々 02
シンデレラガールズ BD6 16話 安部菜々 03シンデレラガールズ BD6 16話 安部菜々 04
シンデレラガールズ BD6 16話 安部菜々 05シンデレラガールズ BD6 16話 安部菜々 06

それに対して安部菜々と言うキャラは、外観で比較すれば劣るとは思うけど、
頑張っている姿勢や性格、喋り方や声のトーンなど、中身がとても可愛らしいと感じている。
中身の良さは、仕草として表面上にも出て来るので、結果的に見た目も可愛いく感じる。


前川みくと言うキャラに関しては、
初めて見た時から思っていた事なんだけど、





アマガミSS+ BD 7巻 OP 1

未だに橘美也と言うキャラに見えてしまう事があり、
尚且つ中身も割と似ている傾向があり、多少なりそれが原因の一つであるかもしれない。
評価するなら他の作品を混ぜるな、と言う厳しい意見もあるとは思うけど、
アマガミと言う作品で、唯一、駄目と感じているキャラと似ていると言うのは、
脳が正しく判断してくれないので、中々難しい・・・。



シンデレラガールズ BD2 4話 前川みく 01

だろう

「~だろう」

未然形のよく使われる言葉。

これを断定で使うなら良いのだが、
断定の上で勝手に(仮)肯定されると、話を聞いてて呆れるばかり。
しかも間違ってたりすると尚更。
知らなかっただけですよね?で済ませられる笑い話程度なら良いが、
指摘した後、反論が返って来る話(相手)になると、話す気が失せる。

一人で妄想理論でも展開してろや。

色々変化があったシンデレラガールズ

アイマスは、アーケードゲームで多少はプレイし、
360でもちょこっとプレイはしたのだが、
シンデレラガールズに至っては全く未プレイであり、
まともに知ったのはアニメからと言う感じ。
モバマスは少しだけプレイしたんですけどね・・・。

そんな感じで入ったアニメだけど、

シンデレラガールズ BD2 きらり 01シンデレラガールズ BD2 きらり 02

諸星きらり絶対説が自分の中で生まれた。
今となっては、その理由が何でかは解らない。
アニメ以外の部分要因もあるかもしれないが、
それにしても何故このキャラなのかが不思議。
友人には「ちょっとアホの子」と言われたが、
そう言うキャラだと言う事に気付いてなかった。
何とかは盲目・・・でしょうかね?
とても痛いです。

2クールのアニメを見ながら、
途中途中で出て来るキャラクタを眺め、
他に気になるキャラクタをいろいろ探していたけど、
結果的に最初の絶対説が変わる事は無かった。

年が明ける際、
ふと始めたアプリゲームのスターライトステージ。
最初は普通にゲームとしてプレイしていたのだけど、
段々とキャラクタのストーリーなども楽しむ様になり、
アニメでは知る事が出来なかったキャラクタの魅力が、
ゲームを進める事で多少なりは解って来た感じ。
後発のゲームと言う事で、シンデレラガールズに比べれば、
あまりにもコンテンツの差が多すぎるだろうし、
スターライトステージだけでは解らない事が多いだろう。

ゲームをプレイする上で、
お気に入りなキャラが出ないとやる気が削がれる。
どんなランクでも良いから、とにかくキャラが欲しい。
そう思いつつ続けて行けど、全く出る気配が無いので、
どうしても他のキャラに目が行ってしまう。

そうして、
新しく宮本フレデリカと言うお気になキャラが生まれた。
金髪であのキャラクター性は回避しようが無かった。
また、ゲームをプレイする上で、
どうしてもレア度が高いキャラが必要になる。
初めて回した10連ガチャで出た安部菜々と言うキャラ、
スコアを出すのに必然的にセンターにしている為、
ゲームを起動する度にHome画面に表示され、
ちょっとした事を喋ってくれる。
キャラクター性を作っている様なキャラは余り好きではなく、
アニメを見ていた時も気になる様な事は無かった。
ただ、毎日の様にキャラクタが喋っているのを聞くと、
段々とその喋り方が可愛らしく思えて来てしまい、
今となっては普通にお気に入りのキャラになってしまった。

結果、

シンデレラステージ 諸星きらりシンデレラステージ 宮本フレデリカシンデレラステージ 安部菜々

アニメで気になっていた城ヶ崎美嘉、藤本里奈を格下げし、
三神の組み合わせが出来てしまったのだが、
あまりにも諸星きらりのキャラクタ不足が続いたせいか、
他2キャラの方が上になりそうな勢いが最近はある。
全く困ったものだ・・・。


シンデレラステージ 城ヶ崎美嘉シンデレラステージ 藤本里奈

続く2キャラは相変わらずである。
アニメでは、ちょいとだけしか出ていない藤本里奈は、
ゲームの方で初めてどう言うキャラかを理解した。
思っていた以上にお頭が弱そうなキャラではあったが、
何か不思議と魅力があるキャラに思える。


シンデレラステージ 日野茜

日野茜と言うキャラも、
アニメでは最初の頃に少し出て来ただけかと思いますが、
とても元気が良さそうで、楽しそうなキャラだと思っていた。
が、ゲームで予想以上の脳筋キャラだと言う事を知り、
余計に可愛く思えて来てしまった。


シンデレラステージ 輿水幸子

多分、自分を知るであろう人は何故?と思うだろう。
アニメで初めて見た時から、
「こりゃ駄目なキャラだ・・・」
と思っていた輿水幸子ですが、
ストーリーの会話やロード画面の台詞を見ていたら、
1周回って面白いキャラに感じて来た。
このキャラを、そう思う様に捉えてみたら、
自分を可愛いと言い続けるキャラクター性も、
何だか面白く、可愛らしいキャラに思えて来た。



こんな感じで、1年前とは大分変化が付いたシンデレラガールズである。

お買い物♪

新幹線と腕相撲をするお空間 - CDR 1.0
:新幹線と腕相撲をするお空間 - CDR 1.0:

Tigerのトップページに紹介されていた作品で、
何だろう?と気になり、クリックしてサンプルを開いてみたのだが、



このサンプルを見て、これ、買わないと絶対損する奴だ・・・と確信し、即カートに投入。
作品紹介の欄には、

「アイドルの日常の一コマを一瞬だけ切り取りました。」

と記載があるが、どう考えても無いだろうと思いたくなる物が多いけど、
ふと笑ってしまうイラストが多く、パっと見の楽しさを実感させてくれる作品。
正直、どうしてこう言うネタが思いついたのか?と思わせてくれる。


新幹線と腕相撲をするお空間 - Cinderella Funky Dojo
:新幹線と腕相撲をするお空間 - Cinderella Funky Dojo:

上記の作品と同じサークルの作品で、同じ項で紹介されていたのだが、
商品のサンプルを見て、

「何だこれ?」

と思いたくなる様な内容ではあったのだけど、
逆に意味不明のボーダーラインを超えてしまい、面白そうだなと興味が湧いた為、
一緒に購入する事にした。
こちらの商品も、どうしてこう言うネタを思いついたのか?と思いたくなる内容が多く、
それが漫画形式になっている為、上記の作品以上に笑ってしまったり。

昨年の夏に出た作品がもう1つあったのだけど、
そちらは自分が購入手続きをしている最中に品切れになってしまったらしく、
カートに入っているのに買えない残念賞を食らう事になってしまった。
とても残念だが、その内、再販してくれる事を願うばかり。

ペルソナ3 #3 Falling Down

ようやく我が家のお父様が見終わった様子なので借りて来た。


ペルソナ3 #3 Falling Down 01ペルソナ3 #3 Falling Down 02

美鶴、可愛いよね♪
と言う以外、台詞が思いつかないのは劇場で見た時から変わっておらず。
どうでも良いけど、美鶴に関しては、自分はP4U派です。

幾月退場後の展開は少しマッタリ感があるので、
この部分の話をアニメでどうするのかと気にはなっていたけど、
綾時に焦点を合わして更にマッタリ感が増したと思えば、
ストレガの話が一気に飛ぶ感じで紛れ込んでくるので、
個人的には、ちょっと楽しむのが難しい作品である。
手っ取り早く言えば、飛び飛び過ぎるんだよね。


ペルソナ3 #3 Falling Down 03ペルソナ3 #3 Falling Down 04
ペルソナ3 #3 Falling Down 05ペルソナ3 #3 Falling Down 07

だから、こう言う部分で楽しむしか無い♪
胸のサイズが可変し過ぎなので、全員巨乳でしっかり統一して欲しい。



ペルソナ3 #3 Falling Down 06

お買い物♪

フレッシュプリキュア! Blu-ray BOX vol.1
:フレッシュプリキュア! Blu-ray BOX vol.1:

Go!プリンセスプリキュア(2) プリキュアコレクション
:Go!プリンセスプリキュア(2) プリキュアコレクション:

まず最初に書く事は、先日の盗難事件が解決したと言う訳では無い事。
今回、Amazonに商品が盗難にあった可能性があると報告したところ、

『商品が自分の元に届かなかった』

と言う理由で返金対応をしてくれた。
何故かプライムの期間も1ヵ月延長してくれるとか、謎の対応も。

正直、思ってもみなかった対応だが、
どうやらこう言う様な状況の時は、Amazonは商品の再発送をしてくれてるらしい。
ただ、今回は商品が在庫切れだったと言う事から返金と言う事になった。
返金対応をしてくれた事で、自分への実害はゼロにはなった訳なのだが、
こうなると実害を受けるのは、購入元のAmazonになる。
発送先で盗難が起きたと言う事で、会社の利益を減らしてしまったと思うと、
果たして自分は喜んで良い物なのだろうか?と考えてしまう。

ただ、これに関しては、Amazonが発送方法の選別を行わせていないのが問題と言う意見もあった。
その結果、盗難や紛失などが事案が発生するとなれば、それはしょうがない事なのだろうと。
実際、確かにAmazonが代引き以外で確実な配送方法の選別が出来る様になれば、
問題が起きる確立は大幅に減るだろう。
起きない事が前程だとは思うが、それでも起きてしまった場合のリスクよりも、
配送方法を選ばせない事の方が会社として重要なのだろうか。
中々、自分には理解しづらい話である。

とりあえず、今回のAmazonの対応に感謝するのみ。
フレッシュのBDは再度注文をさせて貰ったが、
Go!プリのコミックは在庫切れだったので、別のサイトから購入する事となる。
今後も利用し続ける事で、感謝の気持ちを返して行きたいと思う。

イベント終了

20160208182411723.jpg20160208182409274.jpg

結果はこんな順位だったよ。
デレステ始めて1ヵ月ちょいだけど、初めて頑張ったイベントだと思う。
1日にプレイするスケジュールを立てて、出来る時間範囲と難易度でのプレイ。
これもイベント報酬で貰える宮本フレデリカと言うキャラのおかげだろう。
そうでなければ頑張る気すら起きなかったかと思う。

残念なのは、1日だけ予定で出かけていたと言う事で、順位が大幅に下がった事か。
まさか1日プレイしないだけで、その日の夜に順位が1万位くらい下がり、
翌日の朝になったら2万位ほど下がっているとは思ってもいなかった。
土曜にもプレイ出来ていれば、結果的な順位を見ると、1万以下には入れてたと思うが、
入ってた所で、自分程度のプレイ内容では大して意味が無かっただろう。

とりあえず、少しはプレイ頻度が必要なイベントはお休みして欲しい気分である。
ガチャを引きたくなるキャラが増えないので、イベントでSRなんかが貰えると、
どうしてもやっておかないと勿体無いのが困り物・・・。

警察に届けを出しに行く

休日をまったり過ごしたいが、そうも行ってられないので警察署に出向く。
交番に行っても、警察署に行ってくれと言われそうだと思ったのだが、実際には真逆で、
近所の交番から警察官が出向くので、そこで話をして欲しいと言われる。
何か時間を無駄にした感じがしたが、帰宅後、警察の方から電話があり、
自分の家のポストの前で状況説明、調書作成の為に色々話したりもした。


「商品はどんな物が入っていたか?」

と言う質問をされたので、本とBlu-rayと曖昧に応えた。続いて、


「注文した日は何時か?」


と質問されたが、結構前・・・と言う曖昧は通じず、携帯でAmazonの購入履歴を調べる。
結果、11月と12月の特定の日を伝える。



「本と言うのは、漫画とかですか?それとも小説とかですか?」



・・・段々と深層に触れて行く様な感じの質問に対し、コミックですと応える。
何故、漫画と応えないのか?と思われるかもしれないが、そこは察して欲しい。




「Blu-rayは1枚でしょうか?」




・・・1商品だけど、Boxだから4枚になります。





「具体的な商品名が解りましたら、教えていただけますか?」





くっ・・・
ついに来てしまったこの質問。
仕事やプライベートなら、適当に誤魔化す事が出来るが、
今回に限っては真面目に応えない訳にはいかない状況である。










「Go!プリンセスプリキュア プリキュアコレクションと、
 フレッシュプリキュア! Blu-rayBOX・・・です」




まじ、自宅前で何を言わされてるんだろ・・・って思いました。
商品内容から不審だと思われてもしょうがない気がしなくもないが、
商品の金額や、日本郵便、Amazonとの連絡をした事を伝え、
話の流れを整理して、調書に必要そうな情報は伝え終える。

その後は、ポストの指紋を取るとかで、いきなり本格的な話になったなと思いつつ、
採取に時間が掛かるので家で待機していて欲しいと告げられる。
終わったら、自分の指紋も必要となるので、とりあえず自宅へ戻る。

1時間は経ったであろう頃にポストの採取が終えたと連絡を受け、
自宅の玄関先で今度は自分の指紋を取る事になる。
判子の変わりに拇印で押す様な感じで、指の腹だけ取るのかと思っていたが、
指の側面から反対側の側面まで、回す様に指全体の指紋を取る事に驚きいた。
それを10本分取り、今度は第二関節くらいの腹までを4本ずつ左右で取り、親指2本も同じ様に。
続いて左右の掌を取り、最後は10本分の指先を取る。
正直、こんなに多いとは思いませんでした・・・。

こうして、必要な事が全て終わり、
今後、進展等があった場合、再度連絡があると伝えられ終了。

正直、出来れば今後はこう言う事が無い事を願うばかり。
とりあえず、管理組合の方にはこう言う事があったと言う事を伝えておいた。
幸い、ポストのノブ部分はダイヤル式に変えられそうなので、
管理組合の返事云々は関係なく、交換してしまおうと思っている。

メール便が盗難に遭う

全くふざけた話である。

昨日、メール便の商品が2つ届く予定だったのだが、帰宅してポストを覗くと1つしか入っていない。
日本郵便の配達案内には、確か配達済みとなっていたのに、何故だろう?と思ったので、
改めて調べてみるが、同時刻に2つの商品(Amazonとヨドバシ)が配達完了と言う報告になっている。
これはおかしいぞと思い、急いで郵便局に電話してみるも、時間外で終了のお知らせ。
仕方が無いので、翌朝に電話を掛ける事にして就寝。

営業開始が8時からなので、それまでに準備をする為に、休日なのに何時も通りに起床。
そうして営業開始の8時を過ぎたら即効で電話をして、
これこれこう言う状況でメール便が配達されてなかったのだけど?と言う話をするが、
向こうで配達履歴を調べても、しっかりと配達をしたと言う返事が返ってくる。
そうして出た答えが、盗難の恐れ。
そうは仰いますが、その配達が正常に行われたと言う保証も無いのだけど?と聞けど、
そう言う部分には、私たちは悪くありませんを一点張りに主張し、全く聞く耳持たず。
配達完了をした物に関しては、対応が出来ないので、ご自身で警察に相談してくれと言われる。
また、Amazonからの配達がされないと言う報告はちょこちょことある様子で、
そのどれもが、ポストの施錠を行っていないとの事。
施錠と簡単に言ってくれるけど、こちらは集合住宅なので、ポストは添え付けの物であり、
最初の段階で施錠できないタイプだったら終わりと言うハメ。
別に鍵を掛けられる場所があるなら良いが、そんな場所すらも無い。

腹立たしいのが、ヨドバシのメール便は残っており、Amazonの物だけ無い状況。
Amazonのメール便には以下の2点が入っており、

フレッシュプリキュア! Blu-rayBOX vol.1(完全初回生産限定)フレッシュプリキュア! Blu-rayBOX vol.1(完全初回生産限定)

ポニーキャニオン 2016-02-03
売り上げランキング : 666

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Go!プリンセスプリキュア(2) プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)Go!プリンセスプリキュア(2) プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
上北 ふたご 東堂 いづみ

講談社 2016-02-05
売り上げランキング : 1091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

商品の内容から、自分の怒りがどれほどこみ上げているかを理解していただけるだろう。
購入元のAmazonへは、事の状況は報告している。


とりあえず、今日は出かけていた為、帰宅時、近所の交番に寄ってみるが、
交番に到着する直前でパトロールに出かける光景を目の当たりにする。
一歩遅かったハメ。
まぁ、交番に行っても、盗難の類なら警察署に行ってくれと言われそうだけどね。
明日にでも近所の警察署に行って届けを出してこようと思う。

これまでメール便で済ませていた状況が全く信用出来なくなった事に対し、
今後は配送の種類、配達の方法をしっかり決めて注文を行う事にしようと思う。
そもそもにして、Amazonもヨドバシも無料云々の前に、配達方法を決めさせて欲しいんだよね。
それこそ、プライムだから選べるサービスみたいな物を提供して欲しいもんだ。
次のページ

FC2Ad