R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何時かは来ると思っていた物 (画像多め)

Screenshot_2016-11-30-15-03-04.png

宮本フレデリカ 2週目(限定)
今月末のクールは、神谷奈緒がかなり有力視されていたので、ほぼ確実だろうと思っていた。
そうなるとキュートが誰になるのか?と言う議論があり、宮本フレデリカの候補も上がっており、
自分も予想枠に入れていたが、来なければ生きられる・・・なんて内容の日記を月の初旬に書いた。
が、来てしまった。


Screenshot_2016-11-30-15-07-13.png

正直、回すかどうかは凄い悩んだ。
先月末の日野茜のガシャの時、200連が綺麗にふっ飛んで行った結果があるので。
一度、あの時みたいな経験をすると、中々ガシャを回す事自体が怖くなるってもんだ。
ただ、恒常では無い以上、回さないと始まらないので、今日2度目の納税を行った後、
無償有償合わせて1万と言う綺麗な数字の石を持って回し始める事にした。

さぁ、始まりだ!!





Screenshot_2016-11-30-15-08-36.pngScreenshot_2016-11-30-15-08-57.png

と、開始から僅か3回目で長いロードが入る。
一人敬礼ごっこでプログレスバーが溜まるのをひたすら待つ。




刺繍入り



ゲームクリア、お疲れ様でした!!!





ティ~ン





Screenshot_2016-11-30-15-09-29.png

ポロロロロ~ン♪



・・・



Screenshot_2016-11-30-15-09-38.pngScreenshot_2016-11-30-15-09-50.png

パァ~っと言うBGMと共に、先日、回そうかどうか悩んでた佐藤心をお迎えしてしまった。
いや、これはこれでって感じですが、今日の目的は違うので、このまま継続ですよ。


Screenshot_2016-11-30-15-10-35.pngScreenshot_2016-11-30-15-13-07.png
Screenshot_2016-11-30-15-13-07.pngScreenshot_2016-11-30-15-13-26.png

そうこうしている内に2度目の長いプログレスバーが来た。





Screenshot_2016-11-30-15-16-18.pngScreenshot_2016-11-30-15-16-31.png

違う!!
と言うか、最初のサインの演出の時、パっと見でマジで誰か解らんかった。

Screenshot_2016-11-30-15-17-33.pngScreenshot_2016-11-30-15-18-48.png
Screenshot_2016-11-30-15-19-07.pngScreenshot_2016-11-30-15-21-08.png
Screenshot_2016-11-30-15-21-27.pngScreenshot_2016-11-30-15-21-51.png
Screenshot_2016-11-30-15-22-41.pngScreenshot_2016-11-30-15-23-27.png
Screenshot_2016-11-30-15-24-16.pngScreenshot_2016-11-30-15-25-03.png
Screenshot_2016-11-30-15-25-38.pngScreenshot_2016-11-30-15-25-57.png
Screenshot_2016-11-30-15-27-02.pngScreenshot_2016-11-30-15-28-22.png
Screenshot_2016-11-30-15-28-42.png

おいおいおい・・・と思いながら回しつつ、もう230連ですよと。
流石にそろそろ来て欲しいよ・・・と思いつつ「もう一度引く」をタップすると、
読み込み始めからクソみたいに遅いプログレスバーが表示される。
明らかに進む速度が遅く、これは間違いなくピックアップのSSRに違いないはず!!





刺繍入り



勝った!!










Screenshot_2016-11-30-15-31-24.png

ポロロロロ~ン♪


「お前じゃ・・・」





Screenshot_2016-11-30-15-31-32.pngScreenshot_2016-11-30-15-31-44.png

「無いっ!!!!」

苦虫を噛み潰して、そのまま歯まで砕いた様な表情になってしまった。
ここで、先月の日野茜の時と同じ課金額に達してしまった。
これは流石にどうしたもんかなぁ~・・・と悩んだが、
9月末のフェスの時は、課金を繰り返す度に胃がキリキリと痛んで行ったが、今回は特にそう言う事は無かった。
何故か?と言う事を考えてみたが、そりゃ欲しいキャラ目当てにやってるんだからと、答えは簡単だった。
なので、こうなったら行ける所まで行ってやると継続する事に。


Screenshot_2016-11-30-15-32-04.pngScreenshot_2016-11-30-15-33-56.png
Screenshot_2016-11-30-15-34-17.pngScreenshot_2016-11-30-15-34-37.png
Screenshot_2016-11-30-15-35-27.pngScreenshot_2016-11-30-15-35-52.png
Screenshot_2016-11-30-15-36-11.pngScreenshot_2016-11-30-15-36-50.png
Screenshot_2016-11-30-15-37-09.pngScreenshot_2016-11-30-15-37-29.png

SSRが全然出る気配が無いまま、フェスの時と同額まで来てしまったが、
もう後には引けない状況なので、継続は力なり・・・と諺の意味を履き違えたところで、久し振りの刺繍入り。





Screenshot_2016-11-30-15-37-53.png

もみでや

Screenshot_2016-11-30-20-24-32.pngScreenshot_2016-11-30-15-38-07.png

まっ・・・まだ行ける・・・と思ったが、もう6桁の大台に乗ってる事に気付いたので、
流石にちょっと考えようと思い始めたり。


Screenshot_2016-11-30-16-21-05.pngScreenshot_2016-11-30-16-22-12.png
Screenshot_2016-11-30-16-23-16.pngScreenshot_2016-11-30-16-23-57.png
Screenshot_2016-11-30-16-24-16.pngScreenshot_2016-11-30-16-24-38.png

某狩人ゲームと違い、このゲームは物欲MAXで挑んだ方が良いと勝手に思い込んでおり、
とにかくひたすら念じながらノールックガシャな勢いで画面をタップしていると、
読み込み始めから遅いプログレスバーが出始め、終焉の時が来たと確信した。





Screenshot_2016-11-30-16-28-04.png

ポロロロロ~ン♪



Screenshot_2016-11-30-16-28-13.pngScreenshot_2016-11-30-16-28-27.png

確かに念じはしたけど、それに合わせてサイキッカーが出て来なくてもね・・・と真面目に思ったり。


Screenshot_2016-11-30-16-29-40.png

課金は3万区切り丁度良い回数引けるが、
そろそろ4回目の丁度良い回数になるので、マジで何ともならんのかなぁ・・・と思ってボタンをタップした後、
神谷奈緒の時と同じ様な糞みたいに遅いプログレスバーが表示される。
ついさっき、堀裕子で同じ様な経験をしたのに、今度こそ来ただろ?!と何回目かの確信をし、










Screenshot_2016-11-30-16-32-11.png

ついに!!!!!






Screenshot_2016-11-30-16-32-20.pngScreenshot_2016-11-30-16-32-34.png

来たッ!!!!

長く短い戦いはこうして終わりを告げ、結果的に430連かかった。


Screenshot_2016-11-30-15-09-38.pngScreenshot_2016-11-30-15-10-23.png
Screenshot_2016-11-30-15-16-18.pngScreenshot_2016-11-30-15-31-32.png
Screenshot_2016-11-30-20-24-32.pngScreenshot_2016-11-30-16-28-13.png
Screenshot_2016-11-30-16-32-20.png

と言う訳で、今回のガシャのSSRはこんな感じであり、
ダブったのは輿水幸子のみで、他は新規の物ばかりな為、結果オーライである。
また、スカウトチケットが今度来た時の候補の堀裕子と佐藤心が揃ってしまったので、
必要なステータスのキャラが選べる様になるのでありがたい。
何より、当初の目的のキャラが出た事が一番の喜びである。


さて、今回のガシャの支出に関しては、

Screenshot_2016-11-30-21-30-37_.png

9,800×12=117,600円と言う結果となる。
正直、後々になってこの数字見ると馬鹿じゃねぇの?と自分でも思いたくなるが、
11月は支出が少なかったので大丈夫だろうと勝手に思って課金していた。
実際には、今日の時点で12万くらいの支出があったので、
そこに上記の支出が上乗せされるので、笑って済ませられる額では無いのは確か。
ただ、このガシャに関しては、何としてでも今日中にやっておく必要があった。

12月は入って早々に連れと父親の誕生日があるので、いきなりデカい支出が待っている。
他、大きい額の買い物予定が2つあり、それに加えて忘年会シーズン。
年末にはシンデレラフェスが来るだろうと思われ、12月末にもガシャの支出が予想される為、
11月分の支払いに入る今日と言う日に何とかしておきたかったと言う事である。
結果的にハッピーではあるので、お金の事は忘れて、明日から楽しく生活しよう♪


Screenshot_2016-11-30-21-24-25.pngScreenshot_2016-11-30-21-24-51.png

ポスターの説明文も、1に続いて相変わらずな内容であった。


Screenshot_2016-12-01-01-12-39.png

とりあえず、これで重複していないフレデリ艦隊が作れた事を喜びたい♪

新しい趣味が出来た

ちょっと楽しい時間が過ごせそうである♪

戦いは終わった

Screenshot_2016-11-28-12-01-26.pngScreenshot_2016-11-28-12-01-18.png
Screenshot_2016-11-28-12-01-39.pngScreenshot_2016-11-28-12-01-44.png

報酬が日野茜と言う事なので、真面目に頑張る気では居たのだが、
世間ではポケモンが発売されたせいなのか、ランキングの変動が余りにも無く、
このポイントでこんな順位で良いの?と何度思ったかは解らない。
終了日が週末と言う事もあってなのか、最終的には4倍ポイントで巻き返しが大きく、
結果的に何時も通りの順位に留まった気がしなくもない。

最後の日の昨日は、友人達と集まっていた為、
ちょっとその場でやる事は控えようと思っていたのだが、
順位の結果を見ると、後1回、イベント曲をプレイ出来ていれば2万位以内に入れてたので、
少し惜しかったかな?と思ったりもすれど、久しく会う友人達との駄弁りの方が大事である。
まぁ、そんな事は言いつつも、1回だけプレイしちゃったんだけどね・・・。


今回のイベント曲のFlip Flop、
MASTER+がとても楽しい譜面だっただけに、MASTERのクリア30回をやるのが勿体無かった。
全体曲だけどパッション系の譜面の作りと単純な物量譜面なので、29と言う難易度は適正だった。
最近のMASTER+の譜面は面白い物が多く、イベント終了後にもプレイ出来る様になって欲しい。
とにかく今はそれを願うばかり。

Screenshot_2016-11-21-00-59-39.png

何回、1MISS、1BAD、1GOODでフルコンを逃したかは解らず、
結果、フルコンは出来なかったのが残念なところである・・・。
フリックの無反応とかもそうなんだけど、単純に自分の押し忘れとかもあり、
何で自分は今の譜面を押さなかったのだろう?と自問を繰り返してた。


Screenshot_2016-11-28-12-32-55.pngScreenshot_2016-11-28-13-44-45.png

さてさて、困った事に今回のイベント報酬の日野茜が可愛すぎるのである。
ちょこちょこ他のコミュにも出て来たりする事もあり、都度、可愛いと思っていたが、
今回のイベントと報酬のキャラのコミュ、待ち受けの台詞など、真面目にヤバイ。
パッション属性と言う事もあり、確かに頭が悪い子みたいな部分は強いけど、
それ以上に面白い部分と可愛い部分が目立っているので、本当に和んでしまう。
正直、宮本フレデリカも面白いと可愛いと言う意味で好きなキャラであるのだが、
何だか日野茜の方が追い抜いてしまう勢いである。
こうなると、先日の復刻で何で引くまでやらなかったのか?と言う後悔しか生まれない。





そうして、今月も復刻がやって来て、

Screenshot_2016-11-28-15-04-33.png

自分が最初に回した記念すべきガシャの復刻であり、約11ヶ月ぶりのご対面である。
この頃は、完全に姉ヶ崎の方にしか目が行っていなかった。

Screenshot_2016-11-28-15-04-59.png20160108225753266.jpg

生憎と、最初のガシャの時の画像は残っておらず、
2回目に引こうとした時の画像だが、約11ヶ月のプレイでLvは約140上がっており、
それまでに新しい楽曲のクリア、難易度、フルコン目指してプレイし続けて、
それと一緒にイベントを何度もプレイして来たんだなと、長い時間を実感した。

記念のガシャなので回したくなる気にもなってしまったが、
明後日には月末の限定も来る他、来月末にはフェスが来るであろうと予想されている為、
1回分くらいの無償石しか今は無いが、月末か来月に取っておこうと思う。
姉ヶ崎は色々な意味で欲しいけど、性能で見れば、完全に不要であったり・・・。
と言うか、限定なのにコンボボーナスでは無く、何でスコアボーナスなんだろうね?
当時としては、SSRのキャラがまだ少ない時期だったから良かったのかもしれないが、
今となっては、完全に設定ミスとしか思えない状況になっている。


とりあえず、イベントは昨日で終わったが、30日からまたスタートである。
ただ、今度のはLive Partyなので、個人戦なのがありがたい。
報酬が姉ヶ崎と言うのも非常にありがたい。
イベントも楽しみだが、月末の限定のキュートとクールの組み合わせがどうなるかだよねぇ・・・。

デレステをプレイして出会ったハプニング

電車で移動中、隣の席に座る女性がスマホゲーをプレイしており、
ちょいとチラ見したらデレステだった。

(おっ?)

と思って電車の揺れに身を任せながら、時折プレイをチラ見してみると、
ゲーム内イベントは今日までなので、それを必死にプレイしている様子。
自分も今のスタミナ状況はどうなっているかな?なんて思い出したので、
スマホを取り出してスリープ解除すると、デレステのルームが表示される。、
そう言えば、ゲーム内ルームでスリープを掛けていた事を思い出した・・・。

(アチャ~・・・)

なんて思ったが、少しした後、肩を指で小突かれる。
ん?と思って小突かれた方を見ると、隣の女性だった。
イヤフォンをしていたので、耳から外し『何か?』と応えると、

「デレステ、プレイされるんですか?」

と言うまさかの急展開が始まる。
モロに隣でスマホにルーム画面が映っていたのを見られているだろうから、
惚ける事は不可能なので、『そこそこはプレイします』みたいな返事を返し、
何故かそこから見知らぬ人とのデレステ談義が始まってしまった。

どのキャラがお気に入りとか、
どの曲が好きかとか、
今のイベントの状況はどうだとか、
そんな感じの内容で、話は意外にも盛り上がっていたのだが、
ふと気付くと、向かう場所が異なる電車に乗っており、
慌てて状況を話し、見知らぬ人との談話は終了し、電車を降りた。
結果、友人との待ち合わせには遅刻するハメとなる。

ただ、デレステと言うゲームをプレイしていた事で、
まさか電車内と言う空間で、知らない人と会話をする事になるとは思っておらず、
何だか面白い経験をしたなと。

何でもない休日

SPADA, PENDUAL, copulaのサントラを聴きながら原稿に手を付ける。
tricoro以降は全然解らないので、どの曲を聴いても、どれも新しい曲に感じる。
ただ、何だか10作くらい遡ったサントラを聴くと、やはり傾向が違う。
今は今の良さ、昔は昔の良さが感じられるが、
好きだなと思う曲は、圧倒的に昔の方が多い。

そんな事を考えながら、今日と言う時間は終わった。
原稿は、紙にインクで描く訳では無いので、自宅でも出来るのが幸いだ。



野崎、デレマスの円盤が行方不明になり、真面目に困っている。

お買い物♪

げんしけん 二代目の十一 (21)
:げんしけん 二代目の十一 (21):

とうとう終わったって感じみたいだけど、何だかなぁ~って感じでもある。
結局、最初と同じ話の流れで作品が終わったのかな?ってのが最終的な感想。
堂々完結とあるけど、最後の話が「第127話/おわり」とあるので、
また数年内に三代目が始まるんじゃないの?と思ったりもしたが、
流石に話を繋げる事が難しいと思うので、この作品はここで終わりだと思う。

アニメが始まる前に、ちょっとした事で興味が湧いて読み始めた作品であり、
気が付けば10年以上も読み続けていた事になる。
作品の感想が、巻ごとに面白かったり面白くなかったりとちょくちょく変わってたが、
何だかんだで楽しんでいた作品ではあるので、終わる事が少し寂しい。


哀れなウサギ - Black Label -哀れなウサギ 総集編・黒-
:哀れなウサギ - Black Label -哀れなウサギ 総集編・黒-:

ちょいとMBで何か面白そうな作品は無いかな?と探していて、
見つけたはいけない出会ってしまった感じの作品。
最初は、

:その先にあるもの:

この商品を見つけて、内容に少し特徴あり、好ましい傾向の作品だなと思った為、
こちらのサークルの作品を色々と眺めていたら、どうもシリーズ物の様子だった。
尚且つ、どれも面白そうな感じだったので、とりあえず買える物を纏めて購入してみる。
どの作品も、キャラクタが抱えそうな負の感情の様な物が表現されており、
それらを上手く話に盛り込んでいるなと思った。
今回、総集編の後のシリーズ2冊が購入出来なかった為、いずれ総集編として纏まってくれる事に期待する。

お買い物♪

多重人格探偵サイコ画集 LOVE GOD MURDER
:多重人格探偵サイコ画集 LOVE GOD MURDER:

自分が一番好きなイラストは、田島昭宇の絵なのは間違いない。
サイコ自体も、もうそろそろ連載開始から20年近くが経過しようとしており、
田島昭宇の30周年と言う機会も含めて、良いタイミングで出た作品かと思う。
ただ、これで多重人格探偵サイコと言う作品が完全に終わるとも感じている為、
それはそれで寂しい物もあるが、最後にこうやって画集と言う形となったので、
最後の最後まで、作品と絵を楽しみたいと思う。

何だかなぁ



MBで買ったDJだけど、
ラベルに書いてある商品名より「一般」と言う文字がデカくて、
もう少し商品の宣伝をしっかりしてやれよ、と思うばかり。

商品の発送に関しては素晴らしいの一言なのに、
それ以外が残念でしょうがない。

変な所で意志力が弱い自分

ENCOUNT.jpg

友人から、こんな画像が送られて来た。
いや、回さないよ?



・・・なんて思いつつも、
こんな無駄な事に時間を割いてくれた事に対し、何もしないのは申し訳ない気がしたので、
無償石分だけ回す事にした。





Screenshot_2016-11-18-03-18-03.pngScreenshot_2016-11-18-03-19-10.png

やっぱり回すんじゃなかった。
この5000個分、週末からのイベントのスタミナ回復とかに使えば良かったなと思ったが、
良い結果が得られなかった場合って、誰しも後悔の念を口にするよね?
だったら最初から回すな!!と、自分を言い包めるしかない。
最近はその鉄の意志が薄れている。
逆に良い結果だった場合、やってよかったって感じで自分を賞賛するよね?
本当、ご都合主義である。


真面目に月末まで我慢しよう。

戦いは終わった

Screenshot_2016-11-17-21-01-45.png

今回のキャラバンは、何故か知らないけど前回の時以上に頑張ってしまって、
毎回、記録としてリザルト報酬画面をスクショしていたのだけど、
プレイ回数で言えば225回で、前回の時より倍近いプレイをしている。
手持ちのスタドリも全部使ったし、石も400くらいは割った気がするけど、
未強化のキャラがかなり居た為、その強化を行ったりしていたので、
コミュ開放の報酬で石を補充すれば、別に痛手でも何でも無かった。

Screenshot_2016-11-16-21-09-07.png

現状での未開放コミュは、SR村松さくらのコミュだけとなったが、
これは以前、うっかりで強化前に餌として使用してしまったので、
手持ちに無いと言うどうしようも無い状態・・・。
その内、またお迎え出来る事を期待しよう。


Screenshot_2016-11-17-22-17-16.pngScreenshot_2016-11-17-22-17-28.png

今回のSR報酬に関しては、頑張ったという事もあってか、

遊佐こずえ 14枚
氏家むつみ 29枚

今までのキャラバンの中で一番多い獲得数であり、
片桐早苗、椎名法子の時以来の強SRの獲得枚数である。
と言うか、あの時以降のキャラバンでの枚数の出なさっぷりが半端無い。

Screenshot_2016-11-17-22-18-31.png

メダルで遊佐こずえを1枚交換すれば、スタラン15は作れる。
ただ、現状でスタラン15のキャラは居るので、
属性違いのスタラン15が居ても無用と感じており、正直悩ましい。

Screenshot_2016-11-17-22-57-29.png

キャラバンの時は何時もセンターなので、気が付けばファンの数が50万を超えていた。
これで何時SSRが来ても、ポテンシャル開放に困らないってもんだ。
メダル交換は明後日までなので、それまで悩むとしよう。



Screenshot_2016-11-17-22-20-32.png

悩む以上に困った事が、明後日からは新しいイベントが始まると言う事。
中休みが1日しか無いってどう言う事よ?
イベントが多いって事は嬉しい事なんだけど、それ以上に大変と感じる事の方が多い。
とりあえず、イベント報酬が日野茜なので、真面目に頑張るしかない。
アタポン形式なのが幸いだろう。



今日から新しいガシャの更新となり、

Screenshot_2016-11-17-15-07-07.png

つい先日、イベント報酬にもなっていたのに、佐藤心がSSRで出て来るとは思わなかったが、
モバの方の総選挙CDが発売された事もあり、それに伴っての実装と言うのは、タイミング的に良かったと思う。
序に総選挙で声が付いた4キャラも、デレステの方でもボイスが実装されたのも良い。
佐藤心とか、声が付いた事で面白いキャラから、大分可愛いキャラと思える様になった。

モバでプレイしてた人は、長い事、声が付く事を期待してたんだろうなと思うので、
今回のアップデートは、色々な意味で良かったのではないかと思う。
ここで佐藤心のSSRが出たって事は、年末にあるであろうフェス枠から外れるって事だろうし、
最初に想定した3キャラになるのかな?って真面目に思う様になってきた。

とりあえず、月末の限定が気掛かりなところ。


スターライトステージ ぷちデレラ 藤本里奈 SR[E2]スターライトステージ ぷちデレラ 大和亜季 SR

そろそろ、この辺のキャラがSSRになっても良い頃だと思うだけどね。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you
:THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you:

モバの方の総選挙キャラ選抜CDなので、
デレステしかプレイしていない自分には、ちょっと関係が無いCDかもしれないが、
今の所、モバの方で出ている楽曲は、大体がデレステの方に輸入されている為、
何時か実装される事を想定し、今の内から購入し、曲を覚えておくのも吉。
もうすぐ、キャラソンのMASTER Seriesも増えるみたいだし、
デレステの方もまだまだ安泰な感じかと思いたい。

某社

操作に致命的な事象が起きているから確認してくれと要求を出して、
担当者から連絡させていただきます、と言う返事が来て1週間経過。
確認する気も、返信する気もあるのか?って感じ。
昔は好きな会社ではあったが、今はもう完全に駄目な会社の1つに思っている。
それは対応も製品も両方ともで、割と真面目にクソだと言ってやりたい。

まずいね・・・

ちょっと危ない橋を渡り過ぎた。

渡る前から危ないとは気付いているはずなのに、
渡り始めると大丈夫だろうと勘違いしてしまう。

無事に渡り終えたとは思うのだけど・・・。

500連ガシャ

Screenshot_2016-11-11-00-06-04.png

残念だが、ローカルガシャの方である。
友情Ptが上限の10万に達したので、消化の為に一気に使用。
Rがプラチナガシャで言うSSRカテゴリくらいの確率で、
SRはプラチナガシャで言うSSR1点狙いのレベルくらい出ない。
過去にローカルガシャでSRが出た事とか1回しか無いしな。

プラチナガシャの画像ですら面白くないのだから、
ローカルガシャなんて更に面白く無い為、画像は無し。
結果に関しては、

ルーキートレーナー 85枚
トレーナー 74枚
ベテラントレーナー 53枚
R 6枚

上記の感じの内容。
いやはや、面白く無い・・・。

戦いは終わった

LIVE Groove Dance Burst 20161031 結果 HomeLIVE Groove Dance Burst 20161031 結果
LIVE Groove Dance Burst 20161031 結果 Pt ランキングLIVE Groove Dance Burst 20161031 結果 スコアランキング

自然回復と毎日の支給スタドリだけでプレイしたが、何時も通りの順位と言う感じ。
アンコールの「あいくるしい」に関しては、ちょっと譜面が簡単だったと言う事もあれど、
少し癖のある譜面と言う事もあり、簡単だけど繋げ難いと言う印象が強かった。
Ptランキングは何時も通りだけど、ダンス特化のユニットが丁度組めてたと言う事もあり、
ハイスコアのランキングはそこそこ良い結果にはなったかと思う。




Master+が28と言う事もあり、物量は全然無いのだけど、
単符が混ざったロングノーツの取り方やフリックの方向の見極めなど、
最初は少し戸惑った譜面だけど、慣れて来ると道中は凄く楽しい譜面になった。
曲自体も個人的には結構好きな曲なので、とても良い・・・と言いたいのだけど、
最後のとぅるとぅる地帯が面白く無いお陰で、良譜面と言えないのが悔しいね。


Screenshot_2016-11-09-22-27-50.png

今回は、プレイ毎にリザルトを撮って記録を付けていたのだけど、
どう言う曲構成なのかを撮っていない為、完全にクリア画面のみ。
次回のイベントの時は、曲構成も忘れない様にしよう。



イベントが終わった翌日には、10月末からの限定ガシャが終了して、
新しいガシャに更新されるので、どうせタイプセレクトなんだろ?と思っていたが、





Screenshot_2016-11-09-15-02-50.png

まさかの通常更新。
だが、全く興味が無いキャラではあれど、それ以上に早々に2週目が登場してくれた事に喜ぶ。
この辺のキャラが年末に行われるであろうフェスの候補に上がっていた為、
今のこの時期に恒常で来れば、確実に限定枠から外されると思われる。
10月末からの限定枠にも、北条加蓮と高森藍子が出てくれたお陰で、
この2キャラに関してもフェス枠から外れただろう。

スターライトステージ ぷちデレラ 安部菜々スターライトステージ ぷちデレラ 川島瑞樹スターライトステージ ぷちデレラ 片桐早苗スターライトステージ ぷちデレラ 佐藤心

これで益々、年末のフェスのキャラが現実味を浴びて来たけど、
最近、片桐早苗よりも佐藤心か?と言う考えにもなって来ている。
年末までにどちらかが先にSSRで出れば、もう片割れが有力だとは思う。
安部菜々と川島瑞樹に関しては、個人的には来そうな気はしているのよね。



まぁ、そんな期待の年末まであと2ヶ月弱と言う時期になったが、
その前に11月末の限定ガシャがある訳で、今月末はキュートとクールの予定。
正直、

スターライトステージ ぷちデレラ 宮本フレデリカ SR[E]スターライトステージ ぷちデレラ 塩見周子 SR[E]

この組み合わせが来なければ生きられる。
来たら真面目にヤバイ・・・。
でも、ちょっと周子の2週目が早いと思われるので、まだだろうと思いたい。

スターライトステージ ぷちデレラ 神谷奈緒

最初、白坂小梅と神谷奈緒だとは思ってたが、
モバマスの方でイベント報酬として白坂小梅が来たらしく、
先日の速水奏と同様に、SSRの対象から外れるだろう。
となると、クールは加蓮に続いて神谷奈緒って感じなのかな?
キュート枠は解らん。
次のページ

FC2Ad