R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター:

曲も譜面も凄く好きな曲なので、CDが発売されるのを長い事待っていた。
1つ前のBeyondと同じくらいゲームに実装されてからCDが出るまで空いていたが、
出てくれた事だけでもありがたい限りである。

ゲームのイントロに慣れていた為、CDでのイントロに少し驚いたが、
こう言う曲調の場合、確かにこう言う流れなのも解るなと言う感じである。
2番以降、段々とポップな感じに、キャラクタが楽しくなっている雰囲気が出て、
1番だけでも感じていたが、全体を通しても楽しい曲になっているなと思う。

曲も良いのだが、やはりマスプラの譜面はもう1度プレイしたい・・・。
何時か来るであろう新しいマスプラの譜面が+αで更に面白くなっている事に期待しよう。

ってか、ケースを覆う紙カバーとブックレットの印刷の色合いが異なり過ぎて、
後々見比べてみたら、紙カバーの色が酷過ぎる事に気付いた。
何でこんなに緑掛かっているんだ?





B面に入っている曲の「メルヘン∞メタモルフォーゼ!」だが、
ここまで歌になっていない歌も久し振りな気がする・・・。
でも、可愛いから別に気にしない♪

ばくすてらいおうけん

多分、永久行けそうな雰囲気だけは感じて来た。
内容としては、バクステからの雷煌拳は最速だとは思うけど、
問題は、バクステの入力を分割して、間に236入力を挟み、
6の部分で1歩前に歩く感じで、バクステ~前進を繰り返す。

とりあえず1度だけ5セットまでは何とか確認したが、
普通の雷煌拳が出たり、バクステのコマンドが死んだり、
バクステだけして何もしなかったりと、とにかく失敗だらけ。
ぶっちゃけ、人力入力は無理だと感じている。
毎日、数時間プレイして1セットずつくらいは回数が増えているが、
目は霞むわ、意識は飛びかけるわ、手は痛いわで、身体的に良くない。


「諦めるなよ!!」

なんて言われても、流石にコレばっかりは無理。
そもそもにして、本当に永久になるのかも謎だったりする・・・。

戦いは終わった

Screenshot_2017-02-26-12-02-00.pngScreenshot_2017-02-26-12-01-54.png
Screenshot_2017-02-26-12-02-07.pngScreenshot_2017-02-26-12-02-12.png

何時も通りに自然回復のみでイベントを回し、適当に報酬が貰える順位で終了。
スコアの方は、マスプラの接続が困難だったので、マスターのスコアが結果となる。

Screenshot_2017-02-23-02-07-57.png

現状、パッションのオバロが星輝子しかおらず、
それでいてビジュアル特化でユニットが組めないので、結果、ボーカル特化が優先されてしまった。
今のユニットでの理論値から-3万くらいのスコアだったから良かったものの、
マスプラ接続時の平均以下のスコアになってしまっているので、
まだまだ難易度の高い譜面の練習が必要だなと思わされるばかり。


今回のイベントは、何が原因かは解らないが、
あまりにもプレイしている人が少なく、上位のボーダーラインが低かった様子。
イベントで人が少ないとなると、他の作品で大きなイベントが行われているか、
何かビックタイトルが発売されたか、などの原因が考えられる。
ただ、ゲームに関してはアンテナを全然広げていないので、最近の事はちょいと解らない。

単純に、上位報酬の本田未央が原因とも言われてたが、そんなに人気無いキャラなのかな?
個人的には好きでは無いが、割と世間的には好まれている印象があるのだが・・・。





Screenshot_2017-02-26-15-45-37.png

そうしてイベントが終わった頃、
ナイトメアガシャとも呼ばれた爆死者を生んだガシャが復刻される。
本当は回したいところなのだけど、正直、この性能では今は不要なのでスルー。
性能が不要でも欲しがった日野茜復刻とは大違いなのは、
やはり2週目のトリコロールを既に所持しているからだろう。
後は、月末ガシャが速水奏と散々予想されている為、出来ればそちらに運気を回したい。

世間のKOFは14ですが

私は1作前の13をプレイしている最中です。
少し前から13で残した課題をやり直してみるかなと思い始めたのですが、
これがまた、中々上手くいかない状況が続いております。
14の入力に少し慣れてた事もあり、最初はその部分の修正からでしたが、
今は昔の感じに戻ってきた気がします。
まぁ、恐らく14の入力面に関しては、どうしようも無い状態になっているでしょうね・・・。

とりあえず、残した課題の幾つかはやれど、
別に動画とかにしようとは余り考えていない。
と言うか、それほど面白い事をやっている訳でも無いので。

お買い物♪

Kaimono_20170225_Mug_MiyamotoFrederica.jpg

家では、殆どコーヒーばかりを飲むので、マグカップは非常に重宝する。
そんな感じで、待ち望んでいた物がようやく発売された。
本当は、他にも欲しいキャラのマグカップはあるのだけど、
そんなに数を用意しても、1つ、2つあれば十分かと思われ、
下手に数を購入しても、場所を取るだけで困ってしまう。

プリキュアの湯飲みとか、未だに綺麗に飾っているくらいだしね・・・。

古くなってしまった動画

AC版13の動画が5年半も前である事に驚き、
家庭用版13の動画が3~4年も前と言う事に驚いている。
そんなに年月経ったんだっけか?
最後にアップした鎮の動画ですら2年ちょいも前だし、
内容的にアップしていない動画も3年も前となっている。

何だか1~2年くらい前のイメージだったけど、
移植からでも結構な年月が経っているって事ですね。

出会ってしまったザック

MIS2048_3689.jpg
:MILLET SAAS FEE 30+5:

基本、自分は何かで好む色を選ぶ場合、黄色を選択する。
その理由は、まぁここで語る必要は無いだろう。

何かの道具を選んだりする際、まずは性能を見る事にしている。
こればかりは、流石に見た目の好みを優先する訳にはいかない。
基本、性能厨ですので♪

そうして、性能面で問題ないと判断した道具があれば、
そこで初めて自分の好みを適用したくなるのですが、
先に書いた好きな色の黄色と言うのが、中々無いのが現実です。

そんな中、
少し登山用品を見に店に出向いた際、ついつい黄色と言うだけで目に入ったザック。
容量は30(35)だし、現在使用している物もまだ使えるからなぁ~なんて思いつつも、
ついつい背負ってみたりしたのだが、これが間違いだった。
思った以上に腰周りのフィット感が良く、肩への負担やフィット感も良い。
何より、縦に長いと言うのが、自分にとってバランスが取りやすくて良い構造なのである。

これは出会ってしまったかぁ・・・などと思いつつも、
値段も2万行かないくらいなので、ついつい欲しくなってしまった。
ただ、自分が今使用している、選びに選んで購入したクロスアドベンチャーのザックだが、
これは、真面目に自分の背中に対し、全てがジャストフィットする形状になっており、
中々手放すのも勿体無いと言うのが本音。

新年度になったら購入を検討しよう。
年度内の出費は、少々危ないので・・・。


後、ちょいとMAMMUTのシューズで2つほど気になる物があったり。
何だかエアジョーダンを感じさせる外観も良いんだよね♪

お買い物♪

アカメが斬る! (15)
:アカメが斬る! (15):

アニメを見始めてから、漫画を読み始めたが、
何だかんだで2年半くらいは作品にお世話になったと言う感じ。

アニメも最初は面白かったのだが、途中から何だかイマイチ展開になり、
後半はアニメオリジナル展開で終わったかと思いきや、
最終的には原作も似た様な傾向で進んでいたので、
アニメ放映の段階で、大体のプロットは出来上がってたと言う事なのかな。

作品の内容自体は面白い作品だとは思うのだけど、
中々、出て来るキャラクタの性格に問題があるキャラばかりな為か、
読んでいて気持ちを落ち着かせるのに必死だったりもした。
と言うか、出て来るキャラの大半に対し、胸糞悪くなってた気がする。

そんな作品だけど、最後まで読み続けられたし、楽しめた事に感謝したい。
円盤に付いていた話も、何だか書き下ろしを追加してコミック化するらしく、
それが出た時に、本当にこの作品が終了する感じだろう。
零の方は、今のところ、読んでみたいとは思わないので買っていないが、
何かの機会で読む事があるかもしれない。



「タカヒロ」

と言う名前を持つ誰かを弄るネタが1つ減ってしまって残念ではある・・・。

COMPLY

COMPLY Ts200

手持ちが全部ぶっ壊れたので補充。
久し振りに購入したら、パッケージがダサくなりすぎて驚いた。
乾電池かよ?って感じ。

何時まで経っても1組800円の定価は相変わらずの様子。
ただ、代用品が思いつかないので諦める。
ぶっ壊れてから補充するまでの間、別のイヤーチップを使用したが、
耳の中でフィットせず、スカスカ過ぎて困った。
音もスカスカになるので、全く楽しくない。

ワンフェスの記事

数日が経ってしまったが、ようやく纏めて記事を見る事が出来た。
結果、アルターが相変わらずの良い出来で、欲しい物が多いと言う事だけは理解した。
少し前に、アルターのフィギュアを幾つか買い集めようかと思った事があったけど、
出費の関係で止める事にしたが、こうも欲しい物が続くと少し考えたくなって来た。
しかし、時既に遅しの商品も幾つかあるので、やはり欲しい物だけで止めておきたい。

アルター以外の記事で見てて思ったのは、ねんどろいどが出すぎ・・・と言う事か。
「ねんどろいど化決定」と言う画像が大量に有り過ぎて、流石に困惑した。
デレマスのねんどろいどを続けてくれても良いんだけどね♪

お買い物♪

Screenshot_2017-02-21-07-58-05.png
:姉のおなかをふくらませるのは僕 (4):

約半年ぶりに出た新刊であり、出るのを待ち望んでいた作品。
作品のベースが、料理漫画と言う事が大事であり、
その上で日常的なコメディ作品に加え、キャラクタの魅力が強い所が良い。

大体、日常シーンと調理シーンが、5:5か6:4と言う感じの割合かと思うが、
調理シーンでの具材の配分、調理法が意外と細かく表現されており、
料理の内容も、家庭で簡単に作れる様な内容の物が多く、
中には、少し凝った物もあったりするが、それでも十分調理可能な範囲。
アイディア料理が多めなので、自分も幾つか参考にした事はある。

今回の巻の最期の話が、作品が始まった頃よりも少し前の話かと思うが、
少し展開が怪しい雰囲気なので、次の巻で終わったりしないか心配である。

それよりも、「クッキングコメディ」と言うカテゴライズの中で、
「姉妹クッキングコメディ」とか、「日常クッキングコメディ」と変わって行ってたが、
とうとう出版社が「おねショタクッキングコメディ」としてしまったのが残念である。



似た様な作品の、「衛宮さんちの今日のごはん」と言う作品も気になってたのだが、
コミックを購入して読んでみると、ちょっと予想してたのと違う傾向だったので、
購買は1巻で終了しそうである。

今年の体調管理

毎日の様に筋トレとジョギングを入れ替え制で行っていれど、
面白いくらいに数字に表れなくて困っている。
食事にも気を使っており、朝食と昼食、晩飯は何時も通り。
たまに、晩飯に誘惑の新製品を購入する事はあれど、
運動は確実にしているので、その時に限ってはプラマイゼロと言う感じ。
実際、パンツの脚のゆとり感や、顔の肉は落ちているとの事だし、
筋肉の張りも変化しているのは感じている。

ただ、体重計に乗った時に出て来る、ありとあらゆる数字の変化が無い。
久し振りに、これは面白く無い状況である・・・。
体重計が壊れてるのか?

天地無用

今更だが、魎皇鬼の4期が既に始まっていた事を知る。
愛・天地とか言う、とんでも作品から既に2年以上も経過してた事に驚くが、
3期から11年も経過して、続きが始まった事にも驚きである。
キャラデザが何か少し違うな?と思えば、案の定、梶島では無い様子。
総監督の所に名前はあるが、あまり関わっていない、と言う事なのかな?

キャラ紹介を見ていると、やっぱり懐かしいなと思いつつも、期待が凄く高まる。
そう言えば、阿重霞は愛・天地で、高田由美から変わったんだっけか、と思った矢先、
美星のキャラ絵を見て、そう言えば・・・と水谷優子の事を思い出した。
一体誰が?と思ってクリックしてみると、富沢美智恵の名前があった事に驚き。
・・・ん?と一瞬思ったが、頭の中で高田由美と声がごちゃまぜになってただけで、
高田由美と富沢美智恵が別人と言う事を理解するのに、少し時間が掛かった。
ただ、水谷優子のあの気の抜けた美星の声の代役って言うのは、
正直、どの声優も中々難しいんじゃないかな?と思ったりしている。
高田由美の代わりの七緒はるひは、声質が高田由美に似た傾向があった為、
全然違和感無く聞く事が出来たが、その辺は実際に見てから感想を考える事にしよう。
他のキャラクタを見る限り、GXPのキャラが点々と出て来ているので、
どう言う話になっているのか、それが気になってしょうがない。

とりあえず、発売しているってんなら、余裕ある時に購入して来ようと思う。
ちょいと、今月と来月は、出費が嵩張るので、少し控えたいところ。
最悪、1巻は中古で良い値段の物があれば、それで済ませよう。

Sで始まってKで終わる3文字の会社

世界大会とかやるのは構わないけど、
ゲームプレイに支障をきたす問題があるからと連絡をして、
担当者から連絡を返すと言い、一向に返信が来ないんだが?

前にもゲームプレイに問題があるからと連絡をした際、
余りにも連絡が遅いから、どうなってんの?とこちらから聞けば、
翌日、返信をよこすちゃっかりぶり。
返信欲しい場合は、こちらから連絡しないと駄目なんですかね?
アホか。

1ヵ月以上も音沙汰無いと、見て見ぬフリをしているのか知らんけど、
誰かが導火線を見つける事に期待するよ。
もう知らん。

相変わらず、企業側が何か足りないんだよな。

割とクソな気分が続いている

効率が悪い事を自身で行い、
得られている結果が著しくないと自身で嘆く。

何が悪いかと言う原因を自分は知っている。
その結果、効率が良くならず、悪い事が続くのも知っている。
それを伝えると、

「それ、やらないんだよね」

と言う答えが返ってくる。


もう他人に干渉するのは止めるわ。
勝手にしろってんだ。
次のページ

FC2Ad