R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

昼飯



肉ががっつり食いたいと思い、180gで1,800円の上ロース定食を食うか、
1,000円で120gのロースとヒレの2品を頼んで、200円差で60gを欲するか悩み、
後者を選んだ結果です。定食だけど、当然の様にご飯は無しです。
過去、とんかつ屋に来て、ロースとヒレを同時に頼んだ事とか初めてですね。

左がロースかつ、右がヒレカツ、
凄く美味いのに、どちらもランチで1,000円ずつの定食。
ソースいらずで、肉の旨味だけで十分に味わえるし、
ロースは脂の甘味で更に美味く、一緒に付いている山葵で、味が引き立つ感じ。
ヒレはパサついでる訳で無く、身が引き締まる食感で、味がしっかり詰まっており、
少し塩味が欲しい感じなので、卓に並ぶ塩をパラりで丁度良い。
何より肉厚が食感で満足させてくれる厚みであり、
この味とボリュームを1,000円で提供して良いのだろうか?と思う程に満足した。

両国のはせ川と言うお店でした。

と言うか、駅近に美味そうな店が多過ぎて、凄く興味をそそる。
まぁ、殆どが食事制限のお陰で食えないんですけどね・・・。

FC2Ad