R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近、残念な無駄使いが多い気がする

SO-02G_ProtectiveFilm_2.jpg

デレステがゲームにならんので、ガラスフィルムを剥がす事にした。
購入してから1週間も使われずお蔵入りとか久し振りの残念フィルムである。
結局、大分前に予備に買っておいたフィルムを再度貼る事となる。
そもそも、スマートフォンってゲーム機だったっけ?

とりあえず、件名にも書いたが、最近は成果にならない無駄使いが多い気がする。
ガラスフィルムも、値段で言えば900円くらいだったので、安いと言えば安い。
ただ、ガラスフィルムが使い難いと言う事の経験の為に約1,000円が掛かった、
と考えると、ちょっと高いし、無駄使いな気がしてならない。

まぁ、今後はゲームなんかをする端末にガラスフィルムを買う事は無いだろう。
普通の携帯の使用や、精度を要求しないゲームをする分には問題無いが、
デレステみたいな、多少はシビアなゲームをプレイする場合には駄目駄目であった。


スマホのフィルムとは話が異なるが、
最近、三和から新しい静音レバーが出たとの事で、少し気になっている。
ただ、以前の静音レバーは、アスキーのレバーか?と思うくらい操作がし辛く、
とてもじゃないが購入対象にはならなかった。
中のメカ構造を変更し、反発力を上げたレバーとの事らしいが、
それで果たして良くなるのだろうか?と言うのが個人的な意見。
基本的なカムの構造とか変わってなかったら硬い、重いだけじゃね?
ってのが個人的に思っている事だが、触っていないので何も言えない。
何処かの有名プレイヤーな方のお墨付きらしいけど、
その人の感性と自分の感性が合っているのかは別の話。
一番困っているのは高過ぎる事。
通常の三和レバーの2倍以上ってどうなの?って言う事以上に、
セイミツのレバーが4個買えるって事に驚愕である。

FC2Ad