R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ブライダルガシャと3週目

Screenshot_20170531-150037.jpg

昨年の5月末がブライダルだった為、今年も来るだろうと思っていた。
予想は、Coolが川島瑞樹、Cuteが道明寺歌鈴だと思っていたが、
まさかのCool枠に3週目の渋谷凛が来るとは思わなかった。
まだ2週目が来ていないキャラだけでなく、1週目すら来ていないキャラも居るってのにね・・・。


Screenshot_20170531-161755.jpg

そして何故かは解らないけど、
ライブ期間中だからと、SSRの排出率がフェスの時みたいに倍となる謎のサービス。
これ、毎月やってくれないかな?と淡い期待と抱いてしまう。

とりあえず、無償有償合わせてそこそこの回数は引ける状態だった。
ただ、今月はカードでの支払いが色々とあったので、
ガチガチに回すのは月が変わってからにしようと思い、
現状は手持ちだけでウォーミングアップ程度に止めておく事にする。

少し前から有償石2500個で購入出来るキャラ個別衣装に10連ガシャ券が付く様になり、
実質、10連ガシャに衣装が無料で付いてくる様になったので、この機会に購入。


Screenshot_20170531-162026.jpg

衣装は現状で2つあり、2500×2で5000個を支払う。
プレゼントボックスにも少し無償石があったので回収し、れっつらまぜまぜ♪










早速の長いロード!!
でも携帯を変えてキャッシュは綺麗になっているから安心は出来ない!!















Screenshot_20170531-162048.jpg



Thankyou.jpg



最高の瞬間!!
そして虹色を2枚確認!!
これはゲームセットか?




















Screenshot_20170531-162101.jpg

ぽろろろろろ~ん♪



Screenshot_20170531-162346.jpg

・・・どうせなら、つい先日のGrooveイベントの時に来て欲しかった。
だが、次のGrooveに向けて、恒常と限定の組み合わせでファン数を増やすのは丁度良いってもんだ。
しかし、SRの絵柄と対になっている様な感じのイラストだけど、表情が違い過ぎるな。

さぁ、もう1枚の方に期待だ!!




















Screenshot_20170531-162114.jpg

ぽろろろろろ~ん♪



Screenshot_20170531-162123.jpgScreenshot_20170531-162133.jpg

DMJの方だったが、早すぎるお迎えとなる。
ようやく7秒中確率のオーバーロードが手に入ったので喜ばしい限りなのだけど、
当然の様にポテンシャルが全然上げられていないキャラなのが困り物である。
7中の中では、妹ヶ埼が一番ポテンシャルを上げていたので、出来れば入手したかったが、
今となっては贅沢な悩みなので、これからDMJのファン数を稼げば良いだけである。

さて、続けて回すも、また少し長いロードが入るが、刺繍は無い青封筒。
これはキャッシュが無い為にSRの束かな?と思えば、虹色が1枚あるので期待してしまう。





















Screenshot_20170531-162203.jpg

ぽろろろろろ~ん♪



・・・ん?確かこのサインって・・・と思い出したが、
Get Wild 渋谷凛だったらどうしようと不安が一気に募った。

























Screenshot_20170531-162212.jpgScreenshot_20170531-162221.jpg

はい、ありがとうございました。



Screenshot_20170531-162456.jpgScreenshot_20170531-221844.jpg


と言う事で無償20連で限定ガシャは終了した。
たまには、こんな事もあっても良いだろう・・・って今月の始めに言った気がする。
まぁ、あの時は、その後で完全な坊主だったけどね・・・。


Screenshot_20170531-174920.jpg

ただ、上記の衣装2つを購入するのに、有償石5000個を使用したのが痛手になる。
毎日の納税に60個が必要になるので、5000個が一気に飛んでしまった為に、
来月の途中で石を補充する必要性が出て来る。
来月は、市県民税の支払いがある為、本当に節約しないとヤバい月なので、
余計な出費は控えたかっただけにまいっちんぐ。

フェスと同様にSSRの排出量が2倍な為、このまま回してしまおうか考えたが、
来月は来月でフェスが来ると思われる為、ここは我慢しておくべきだなと判断。
・・・さっき↑で来月の出費は控えないと、とか言ってたのに、
来月のガシャは回すんだ?ってツッコミはご勘弁ねがいたいところ。

ってか、去年と同じ流れだと、フェスが終わった後の限定は水着なんだよね・・・。



とりあえず、今回の渋谷凛を含める事でCoolのユニット強化が半端ない事になった。
以前のトリコロールから使用している人は、ポテンシャルも結構上がっていると思うので、
かなりの即戦力になっているかと思う。
特技の強化を終えたら、スコアがどれくらい上がるか試してみよう。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら!?狂騒曲
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら!?狂騒曲:

サマカニ!!以来の早く発売して欲しいCDだったけど、ようやくと言う感じ。
2番以降の歌詞もぶっ飛んでいると言う作者のコメントがあったけど、
純粋にキャラクタの仲の良さを表現しているだけで、違う意味でぶっ飛んでいた。
メロディや歌詞に内容を見ても、曲としては良く出来ているとは思うのだけど、
1番のスピーディーなメロディからの流れからすると、
途中の語りとかは急ブレーキを掛けられた様な感じに思えてしまう。
最初から最後までテンポよく走り切る曲だと思ってただけに意外であるし、
そうして欲しかったと言うのが希望でもあった。

ただ、先にも言った様にキャラソン曲としては凄く良いと言うのは本音。

戦いは終わった

Screenshot_20170529-131320.jpgScreenshot_20170529-130512.jpg
Screenshot_20170529-131325.jpgScreenshot_20170529-131332.jpg

報酬が堀裕子と言う事もあって頑張ろうかと思ったが、
まぁ、何時も通りな感じで終わってしまった今回のイベント。
正直、10日間と言うイベント期間は非常に長かったと感じた。

今回の曲は、ユニットがユニットと言う事もあってか、パッション全開な感じの曲となり、
尚且つ、少し古臭い感じの曲調に、頭が悪いとしか言いようがない歌詞の組み合わせで、
個人的には大好きに感じた曲であり、何故かThe Rippleと言うユニットを思い出させてくれた。




譜面もマスターはフリックに少し癖があり、慣れるまでは難しい感じだが、
全体を通して見ると、面白さを感じられる難易度がある。
マスプラは、完全に譜面で絵文字なんかを作ったりしているお遊び譜面だが、
ピンポイントの局所難はあれど、全体を見ると譜面の配置は非常に楽しく、
マスターを物足りなく感じた人は、マスプラが丁度良い感じだったかと思う。

ちなみに私は開始早々にある局所難の

SG.png

ユニット名であるセクシーギルティのSGを模った譜面で悪戦苦闘しまくり、
中盤でやって来る連続フリックの地帯のどちらかを綺麗に繋げる事が出来ず、
結果的にマスプラはフルコンならずと、中々悔しい結果でした・・・。


さてさて、次のイベントまで時間が無いけど、
次はパレードと言う事でマイペースで出来るのはありがたい。
ただ、報酬が諸星きらりと言う事を、何だかブライダルイベントみたいで、
これは本気で頑張るしかなかったのだ・・・。

時間とは残酷だ・・・

約1年と言う時間を掛けて身体が覚えた事を、
たった3ヵ月程度の時間、別の事に身体を使わせてたら、
以前は準備体操の如く出来ていた事が、今はとんでもない試練に感じる。
完全にシーソーな状態となってしまった・・・。

どちらかだけ、と言うのは良くないと理解したが、重要度を考えると悩ましい。

携帯の保護フィルムを最近変えたのだが・・・

ZE552KL_ProtectFilm_ZE520KL.jpg

盛大にダサいと笑われてしまったのがコチラ↑の携帯になります。

見て解る様に、保護フィルムが画面のサイズに合っていません。
理由としては、自分の使っているZenfone3は5.5インチの物であり、
貼っているフィルムは5.2インチのサイズの物になります。

自分が主に好むフィルムは、表面がサラサラしている物であり、
指をスライドし易い物を使用しております。
理由はデレステの為ですが、このサラサラ感のフィルムが、
普段、購入しているメーカーでZenfone3 5.5インチ用の物は無く、
他の色々なメーカーを探しても無い様子。(需要無し?)

今まではゲーム操作に快適♪みたいな5.5インチ汎用の物を使用すれど、
これが快適とか言う奴は、どれだけ乾燥&皮脂が無い奴なんだよ?
と思わせるくらい滑りがイマイチでした。

割と我慢してプレイはしていたのですが、結構我慢の限界が来たので、
もうデレステの操作範囲だけ覆えれば良いやと、5.2インチの物を購入。
インカメとライトの部分はカットして、邪魔にならない範囲で貼ったら、
↑の様にクソダサな状態になったと言う事です・・・。

まぁ、お陰でデレステは、ある程度快適になったので良いのですが、
本当はしっかりと覆ったフィルムが欲しいんですよね。
後、今後、携帯と購入する際には、淵が丸みを帯びてない物にしようと思う。
フィルムの端が浮いてくるので、淵に合わせて貼ると、浮いて来て困る。
平面で四角い携帯が正義だね♪

ガシャの偏り

1日1回限定の通常より少ない石で引けるガシャだけど、毎日引いては記録を残している。

R以上は確定なのだけど、

R自体が結構な枚数あるにも関わらず、A~B~A~Bみたいな感じでダブられると、

正直、排出選定の方法がどうなっているのか疑わしくなってくる。

お買い物♪

Kaimono_20170526_BD_CinderellaGirlsTheater_1.jpg
:アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 Blu-ray 1巻:

発売日から2日遅れで到着。
ライブの応募券が付いているせいか、
最安値が付いていると思われる尼では酷い入荷待ち状態になっており、
見事にそれに巻き込まれてのKonozamaだった。

本編の方は普通にTVのを録画して見ているのだけど、
モバの方で公開されているのは、ゲームのインストールを行っていないので見る事が出来ず、
そっちを円盤で補完すれば良いかなと思っている。


しかし、似た様な某テニスのショートアニメ作品と比べると、
円盤に関しては、あの作品が如何に低予算アニメなのに、
サービス満載過ぎるのを思い知らされる。



Kaimono_20170526_Goods_Mug-TakagakiKaede.jpg

結構前に再販分のマグカップを注文したのは覚えてるが、
現状、フレデリカのマグカップがフル稼働しているので、使う機会が無い。
会社でもコーヒーはがぶ飲みなので、会社で使うか?


Kaimono_20170526_Goods_Keychain-TakagakiKaede.jpg

冬コミの時に売ってたキーホルダーも、何だか今更になって届いた。
とりあえず、この箱の大きさにキーホルダーを1個入れて送ってくるAmazonは、
もう少し梱包方法を考えて送ってくれと言いたい。

難敵を撃破

20170525141621987.jpg

実装から約1年、とうとう撃破。
時間掛かりすぎだろ!!と言われてもしょうがないが、
真面目に端末問題もあるので、言い訳をさせてもらいたい。
とにかく苦手な譜面だったので、端末を新しくした事でフリックが取り易くなり、
感覚では難易度が大分下がった感じだったが、それでもまだ下手であった。
GREATが出過ぎだが、オバロが発動しなかったのが救い。


20170525141627164.jpg

30回目と言う少数回目でのフルコンとはなっているが、
プレイ回数がカウントされないプレイを入れれば、倍くらいはプレイしていると思う。

とりあえず、ここ最近のマスプラのフルコンよりも達成感に溢れていた。
一番困るのは、外で無音プレイをしていた時にフルコンした事である・・・。
何時ものプレイは、音に騙されてるのか?

お買い物♪

Kaimono_20170524_CD_LittleStars_Etude.jpg
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! エチュードは1曲だけ:

昨日の内に届いていたけど、くたばっていたので開封は今日になった。
アニメ版の印象があった為に、イントロから別の曲を流したか?と疑問に思ってしまった。
満開と一緒で5キャラ分が用意されているが、完全に素材にしか思えない。


発売が同じ日であった劇場の円盤だが、
3月の初めに予約をしていたのに、Konozamaを食らうハメとなる。
むしろ、26日に入荷とか商品ページに書いてある事に???でしかない。
個人の個数上限の設定ミスで、入荷数を見誤ったとしか思えない。
まぁ、発売日に来て欲しい商品でも無く、最低価格保証なので目を瞑るけど、
出来ればKonozamaなんて言われない様な通販を願いたいところ。

典型的な風邪をひく

昨晩から顎の付け根が腫れてたり、
頭痛や鼻詰まり、くしゃみが止まらず、これはヤバいなと思ってたら、
案の定と言う感じで朝から酷い症状に見舞われたので、本日は病欠。

適当に飯食って薬飲んで、朝から晩まで寝たら大分良くなった。
睡眠と休養は大事だなと実感。
明日は頑張ろう。

NURO光

週末に配線工事を行ったが、
結果として、配管の中を通す事が困難と言う事になり、契約は不可能となった。

ただ、それ以上に謎だったのは、
最初、家へ施工業者が訪問した際に、住居の管理の問題等の話となり、
自分の住んでいる集合住宅には、サービス提供が出来ないといきなり言われる。
早々に頭が???になったが、話を聞けば、そう言う会社の管理になっているとの事。
ただ、自分の方でも調べてみると、現在の管理は言われた管理とは異なり、
どうやら情報が幾つもある様子で、正解の情報がうやむや状態。

回線を通す業者が実際に建物に来て、見て、そう言うのは解るが、
サービスを提供する会社自体が、自分の住居の情報を伝えたのに、
そこへのサービス提供を行えます♪と言っていた事が不明だ。
住所からエリアを判断し、提供範囲内だからOKと言うのでは無く、
建物の名前、情報も伝えてのサービス提供の話だったのに。
やはりSo-netだった・・・って事か?

施工業者の人の方で詳しく調べて、まずは線が通せるか?となったが、
先に書いた様に、線を届ける先が棟の反対側の端にある為、
そこまで線を伸ばすのは、ほぼ不可能との事で工事は終了。
契約は不成立と言う事となり、後日、So-netへの連絡が必要である。

結局、今まで通りのBIGLOBEを使うが安定なのか。
ルーターの問題から始まった今回の回線の件だが、
全然進展が無いのが困り物である・・・。


今は、Outlookがメールの受信を行う事すら不安定な状況だからね。

デレステで色々弄っているが・・・

PCを新調した事もあり、描画等の設定を色々と弄ってはいるのだが、
4Kまでは簡単に出来れど、8Kにするのが上手く行っていない。
どこかで設定をミスっているのか、それとも出力先のデバイスが足りないか、
何とも悩ましい状況ではある。


deresute_4KupCon_01.jpgderesute_4KupCon_02.jpg
deresute_4KupCon_03.jpgderesute_4KupCon_04.jpg
deresute_4KupCon_05.jpgderesute_4KupCon_06.jpg
deresute_4KupCon_07.jpgderesute_4KupCon_08.jpg

4Kでも今までよりかは十分描画が綺麗になったと思いますし、
何時も以上にキャラが可愛く見えるので困ってしまいますが、
まだ弄れる箇所があると思うとなると、まだまだやるべき事はあるな、と。

腕時計

半袖を着る季節になって来て、
億劫であった上着の袖をめくる動作も無くなり、
寂しい手元に腕時計を付ける季節となって来た。

で、アクセの類が入っている籠から腕時計をして出掛けるも、
今日一日、針が全く動かない腕輪を左腕にする日となった。

日付が「3日」で止まっているから、
一体、何月の3日から止まっているのか、
それは誰にも解らないが、早い内に交換しておきたい。

去年くらいに、本当は胸キュンするくらいの物と出会ってしまったが、
数量と発売日の関係上、ちょっと難しかったので購入出来なかった。
今年は、目ぼしい物を探しては居ないが、
今年は4月から8月まで酷い出費続きが予定されているので、
間違いなく無理だろうと思っている。

それに加えてアイドルプロデュースもあると考えると、まじで死ねる・・・。

ネット回線変更・・・準備中

もう16~7年ほどBIGLOBEを使用していたのだけど、
最近、ネットの調子が悪い事が続いている。

・・・と言えど、恐らくルーターが原因だろうとは思っている。
ただ、今、新しいルーターを買い替えて、
これで本当にネット回線の調子が悪かった場合、正直困り物なので、
良い機会だから、ネットの環境を見直そうかな?と思い始めた。

現状の料金や通信速度、環境も考えると、満足と言える状況ではない。
まぁ、満足する必要がある使い方を使用していないのも正解ですが・・・。
とりあえず、近い料金で優先無線、IPv6に対応、通信品質で探したら、
「NURO光」が候補に挙がった。

早速、導入が可能かどうかの審査をネット上で行ってみると可能との事。
それならばと早速申し込んでみるが、ネットで工事状況を調べると、
申し込みから時間が掛かるとの事だったが、何だか1週間後には出来る、
みたいな返事が返って来たので、そのまま申し込みをしておいた。

勢いで申し込みをしてしまったが、
それから集合住宅の管理組合に色々と連絡が必要と言う事を知り、
工事の申請許可証用の書類提出を要求された。
書類には工事内容、業者の名前、住所、担当者、日程、等の記載が必要で、
早速、NURO光の方へ連絡して、施工業者の話を聞こうとしたが、


「教えられない」

と、いきなり言われる始末。
・・・何で?と聞けど、まずそう言う事を教えていない、と言う回答の後、
どの業者の誰と言う責任者が担当なのかも当日まで解らないとの事。
そんなふざけた話があるかよ?
こちらは管理組合に書類提出しないと駄目なんだけど?と返すと、
それでは調べて返答をします、と対応をしてくれた。
今日か明日には返答をしてくれると電話を切ったのだけど、
電話が来たのは翌日の営業終了間際な時間。

会社の名前と住所、担当者の名前を聞いたので、申請書類に書いて急いで提出。
翌日、工事内容の一部が認められず、工事内容の再確認と再提出を要求される。
ちなみに、どういう工事内容かの詳細が必要だったから、
これらの内容が発生する「かもしれない」、と言う旨を書いて提出したが、
書かれている内容をそのまま受け入れてしまわれているので、
ただ、ひたすら面倒くさいと思った。

そうこうしている内に、施工業者から電話が入り、
工事当日の詳細を教えてもらったのだが、
まず、NURO光から教えてもらった担当者の名前と違う。
どう言う事?と思えば、NURO光は工事訪問者は一人、と言う案内に対し、
業者は二人で訪問するとの事で、早々に話が食い違っている。
続いて、訪問予定時間もNURO光と業者とで異なっている。
止めは、電話先の相手と最初に聞いた担当者が同じ業者なのかも怪しい反応をする。



何だか、工事が目前になるに連れ、この会社、本当に大丈夫なのかよ?と不安だらけ。
正直、So-netって昔は良い話を聞かなかったので、その印象を未だに引き摺っている。
まぁ、BIGLOBEのサポートも相当クソだって言う話なので、
NECのルーター共々、滅びろ!!と言うのが今の自分の希望。

キャベツスライサー

普段、食事に食べてるキャベツだが、
千切りに自分でするのが面倒くさく、
スーパーで袋分けされてるのを買い始めたが、
大体180gで100円であり、少々コスパが悪い。
ただ、それでも自分で千切りにする事を考えれば、
天秤は100円の方に傾いてた。

これを何とかするには?と思って、
キャベツを千切りにするスライサーを購入。
あまり、この手の調理器具は使用しないのだが、
玉の状態では、それほど柔らかくないキャベツでも、
予想以上に細く、柔らかく出来た事に驚き。
『わぁ~ぉ』と、一人感動に浸ってたのだけど、
水っ気が多すぎて、今度はスピナーが必要になった。
普段は先に切って笊で勝手に水っ気を切ってたので、
スライサーの利便性に思考停止してた。

スピナーも購入すると、合わせて2,500円くらいになる。
何時も食べていた千切りのキャベツから換算すると、
サイズ小のキャベツ半玉で同量に出来るので、
半玉50円ならコストは半額くらいになる。
2,500円なら約50食分で元が取れる。
食後、スライサーとスピナーの掃除もある。



・・・これは、完全にミスった気がする。
スライサーを他の事に活用して、ここで留まるべきだな。
次のページ

FC2Ad