R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

Office2016

日用雑務に便利なソフトではあり、
OutlookとExcelには大変お世話になっている。

そんなOfficeだったが、PCを新しくした事により、
以前使用していたPCをすっかり忘れて綺麗サッパリにした挙句、
円盤が行方不明&プロダクトキーが全く分からない状態となる。
窓辺ななみの袋に入れたWindows7の円盤すら見当たらず、
恐らく同じ袋に入れてたと思うので、ある意味お疲れ様状態となった。

OneDriveに保存しているExcelファイルの編集には、
オンライン版のExcelで何とかなれど、最低限の事しか出来ず、
とにかくストレスが溜まる。

それ以上に10標準のメールソフトがゴミ過ぎてヤバい。
メールは細かくフォルダ分けする性分で、
アドレス別、ドメイン別で自動に振り分ける設定をしているのだが、
標準メーラーが受信フォルダしか見ない様なポンコツっぷりで、
分けられたメールを見る事に手間が掛かり過ぎる。
Outlook.comに行ってWebでメールを見た方が楽に感じるレベル。
Thunderbirdを使用するかとも考えたが、
あれはあれでメールの更新通知だのが非常に解りづらくて使いにくい。

こりゃ困ったぞい・・・と悩んでもしょうがないので、
仕方なくOutlookとExcelを購入する事にした。
・・・が、単品価格がWordのオマケが付いてくるOfficeの半額くらいで、
2個だけ買うなら、Word付き買った方が気持ち的にお得に思えた。

そうして、ダウンロード版を購入するに至ったが、
色々と出費が重なる中、メールと表編集に32,180円は中々である・・・。
でも、これが無いと真面目に作業効率が激悪だからね、しょうがない。



夜中、姫川友紀が出た瞬間にガシャを止めておけば・・・。
ただ、それ言ったら過去のガシャで幾らでも言えてしまう事になる。
そろそろガシャの取り組み方を改める必要があるな。

始まった月末限定

Screenshot_20170501-000622.jpg

個人的に予想していた2キャラが来たので良い感じの的中率に満足。
そして可愛い♪


Screenshot_20170501-015918.jpg

センター効果も、予定通りの染め強化スキルなので、頑張らないといけない。
前回の乙倉悠貴の時は、効果の詳細を理解しておらず、フェス明けと言う事と、
キャラ的に不要と言う事、妹ヶ埼のオーバーロードにばかり目が行ってしまっていた。
今となっては、物欲センサーを違う方向に向けるべきだったと後悔するばかり。
まぁ、後悔と言っても、妹ヶ埼も出ていないので、意味無いんですけどね・・・。

先月のボウズっぷりが半端なく、その後の藤本里奈でも結構な額が出たので、
流石に4月はガシャを控え、5月に入ってからにしようと思った。
そして、日付が変わった5月1日になった瞬間、闘いを始める事にした。

携帯を最近変えたので、

Screenshot_20170501-001034.jpg

何を引いても読み込みが入り新鮮であるが、

Screenshot_20170501-001027.jpg

参加賞10枚目SRの驚きの白さでも読み込みが入るので、ガッカリ感も半端ない。
などと言っていると、Wi-Fiなのに酷く遅い読み込みが早々に入り、待望の刺繍入り。




















Screenshot_20170501-001107.jpg

ぽろろろろろ~ん♪





Screenshot_20170501-001117.jpgScreenshot_20170501-001140.jpg

お疲れ様でした!!

いやぁ~ピックアップ仕事してるね♪
と言うか、ここ最近の目的の引きが悪すぎたので、
たまにはこう言う事があっても良いでしょ?と言う気分。

これでユニットの強化も出来るのが嬉しい。
今のイベントでもパッションだけトリコロールに頼っていた状況だった為、

Screenshot_20170501-021946.jpgScreenshot_20170501-021932.jpg

とりあえずステータスは異なるが、染める事は出来たので良しとする。
本田未央の限定があれば、もう少し話は変わったのかもしれないけど、
持っていないのだからしょうがない。
それ以上に問題なのは、全くと言って良い程に使っていないキャラだった為、
ファンの数が少なく、ポテンシャルが全然上げられていない事。
しかも、恒常がダンス特化の為に、限定のステータスアップには少々結び付かない。
パッションのステータスアップには繋がったが、やはり3属性では一番低い。
元々、パッションのSSRはビジュアルに固まっており、ダンスは本当に少なく、
今回のイベントに備えて、正月のスカチケで喜多日菜子を迎え、
先日のフェスで恒常の姫川友紀が出た事で、何とか2キャラ状態だった。
それらが改善されただけでも喜ぶべきだろう。

今日からイベントが始まったのでオントロジーの練習が全然出来ないが、
とりあえずはイベントに参加しておこう。
楽しいガシャであった♪





・・・おや?

<続き・・・読んじゃうの?>

FC2Ad