R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

れべる にひゃく

Screenshot_20170509-011502.jpg
ナウくてイケてます♪

デレステ初めて17ヵ月目にして、ようやくLv200に到達。
自分より10ヵ月近く遅れて始めた友人は、自分よりも20ほど低いぐらいで、
どれだけ自分がまったりプレイしているかが解る。

ただ、これでも拘りはあるプレイをしている方で、
毎回、何かを目的としてプレイしているので、ただ回数を叩く、みたいなプレイはしていない。
今のプレイを次のプレイの糧になる様に、常に向上心を目指しているつもりで、
常にフルコン目指し、時には1点でもスコアの更新を狙う楽しみ方で遊んでいる。
『出来ない』は言い訳であり、自分が下手なだけ。

親愛度も、アイテムを使わずに普通にユニットに入れ、楽曲をプレイして上げている。
まぁ、親愛度上げのアイテムは、割と余っているので、使わないのは効率が悪いのだが、
そこは先にも言った様に、拘りの一つとして使わない方向で居る。
どうしてもイベントでサポート要員として必要になった時など、
そう言う時にはアイテムを使用し、急いで上げてサポートの底上げはしている。
あくまで緊急時のみである。

実際、ユニットに入れてプレイする事で、クリアと同時にファンの数も増えて行くので、
ファンの数が必要なコミュニティの解放に困った事は殆ど無い。
大体、SRくらいのキャラの親愛度を上げ切る頃には、2万人くらいは増えている。
まぁ、何だかアイテムでステータス上げるのってが、元々好きじゃないんですよね。


Screenshot_20170509-011543.jpgScreenshot_20170509-012240.jpg

とりあえず、PRP=やり込み力+課金力なので、1300くらい行かないと意味が無い。
当面はそこを目標にしたいところ。
楽曲は、お恥ずかしい事に、MASTERが5曲ほどフルコン出来ておらず、

Screenshot_20170509-012259.jpg

ラインナップはこんな感じ。
と言うか、しばらく変わっていない状況にオントロジーが増えてしまった・・・と言う感じだが、
現状、オントロジーに関しては、すぐに繋げられるだろうと思っているし、
つぼみも携帯を変えたらフリックが物凄く素直に反応する様になったので、
近い内に本腰入れて繋げたいと思う。

あんず、毒茸、トワレは、ピンポイントで下手な部分があるので、
そこを早めに修正したいと思う。

MASTER+は、ちびちびとフルコン数を増やしてはいれど、
譜面数の半分も出来ていない状況で、まだまだ練習が足りていない。
と言うか、譜面認識力なのかな?
スライドからのフリックの変な仕様もあったりするので、
割と譜面通りのプレイが出来ないのが残念ではあるが、
クリア出来ない譜面では無いので、そこは練習で頑張ろうと思っている♪

FC2Ad