R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

携帯復旧&セットアップ完了

あまりにもデフォルトでは使い勝手が悪くて、
root権限取って弄くり回そうと思ったのですが、
少しばかり操作をミスってData領域を潰してしまい、
公式のOSイメージでリカバリが必要な凡ミスをしてしまう。

色々不安はあったけど、何とか綺麗に復旧してので、
再度、root権限を取る等して、不要なアプリの削除、無効化、
必要なアプリのインストールを行い、無事に完了した。




初期状態に比べればスッキリしてて良い感じではあるが、
まだまだアイコンが多いと感じる。
スマホにしてから壁紙は殆ど使用した事無かったので、
最近、好きな絵師さんが公開してたPSDファイルから拝借させてもらう。



ロック画面までは変えれたのだけど、
5キャラ分をランダム表示させたいのが本音。
ガラケーでも出来る機能が何で備わってないの?と不満が出て来た。


と、ブログアプリからお試し書き。

闘いは終わった

Screenshot_20170509-160240.pngScreenshot_20170509-160233.png
Screenshot_20170509-160247.pngScreenshot_20170509-160252.png

何時も通りの順位。
スタミナは自然回復と日替わりドリンクだけなので、ポイントのランキングは相変わらず。
むしろ、今回は2万ポインで参加賞のアナスタシアを入手したら終了しようかとも思った。
正直、Grooveは割と面倒くさいイベントだと感じ始めている。

スコアランキングは、何度も頑張れど、MASTER+がフルコン出来ず、
結局、MASTERのスコアをとりあえずで頑張った結果でのランキングとなる。

去年のGW連休は、ヴァルキュリアで酷い状況だった為、
今年も同様な状況になるかな?と思っていたが、意外とそうでも無かった。
恐らく、それだけアクティブ数が減って来ている、と言う事なんでしょうね。
ちょっとだけ残念に思えるけど、プレイヤースキルが重要視されるゲームなので、
中々ゲームとして難しい位置付けに居るんでしょうね。

とりあえず、次のイベント開始が11日なので、
それまでの自由時間(?)に、フルコン埋めやスコア更新を頑張ろう。

FC2Ad