R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最後のひと踏ん張り

ガシャで大惨事になりつつも、
非常に微妙な状況にもなり、
とりあえず日付変更線まで体力続く限り走るのみ。


ギリギリのラインを走ってて割とキツい・・・。

早すぎた6%の再来



明日からとか笑わせないで欲しい。
今月末は普通の月末限定だと思ってただけに、金銭面の準備を全くしていなかった。
ただ、今必要なのは次のフェス限定(予定)のパッション:スキルブーストであり、
お目当ては1キャラしか居ないので気が楽ではある。
6%の確率でなら、前回のエッチな前川さんの事もあるので、即引きの期待範囲である。
誰が来るかを考えると、3週目の十時愛梨辺りを予想している。

問題なのは、フェスが終わった後の月初限定の方である。
つい先月末の限定には、塩見周子と中野有香の限定で見事に天井まで行ってしまい、
出来れば今度の限定では、早い段階でどちらも出して終わりたい所。
まぁ、そんな事は誰でも思っている事だ・・・。
恐らくクールとパッションの残りのプリンセスが来るだろうから、
パッションの方は、そこで3週目の本田未央は予想出来る。
クールの方はは本家の人気投票で1位になった25歳児が来そうな雰囲気もあれど、
アナスタシア辺りの3週目かな、と考えている。

なんにせよ、明日以降の更新が色々と楽しみではあるが、
今はとりあえず、明日の日付変更線まで、時間が許す限り走り続ける必要がある。

お買い物♪

Kaimono_20170829_BD_Cinderella_4thLive.jpg
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story Blu-ray BOX:

諸事情で行かなかったライブのBlu-ray。
何度も言っている事なのだが、自分はライブとかの会場が駄目な人間で、つい先日も死ぬ想いをした。
実際には『同じ目的の人が多く集まる場所』と言うのが駄目で、
無関係の人が集まる場所、要は街中の様な人込みは全然気にならないのである。

まぁ、そんな事はどうでも良いとして、去年のライブ以降、少しデレマス関係を好きになる友人も増え、
何かの機会に観る事があるかもしれないと思い購入しておいた。





・・・と、言ってはいるが、



Kaimono_20170829_BD_Cinderella_3rd_4th.jpg

昨年購入した一昨年のライブのBlu-rayも、未だに未開封状態だったりする・・・。
散々、悩んで購入したにも関わらず、この扱いとは何とも情けない。



気が向いたら観る事にしよう。

戦いは終わった

Screenshot_20170828-151422.jpgScreenshot_20170828-151418.jpg
Screenshot_20170828-151427.jpgScreenshot_20170828-151433.jpg

割と何時も通りな順位だが、今回は譜面も面白かったので、そこそこ回数はプレイした。
結局、MAS+の譜面はフルコン無理過ぎて、MASTERの方で理論値にかなり近いスコアで終了。
後は、月初めにパレードでファン数を稼いだ為、SSSの圏内に入れたから、
それの維持のつもりで回数をプレイしてたけど、この日記を書いている時点で950位くらいに落ち、
ちょっと真面目に危ないと言う状況。

来月から順位に関しての緩和がされるみたいなので、
緩和前の最後と言う事で頑張ってみたいところだが、ちょっと仕事の関係で厳しそうな感じ。
挙句、月末の31日からGrooveイベントが始まるので、余計に初日に人が動きそうなのが参る。

とりあえず、ぐだぐだ言ってないで頑張ってみっか!!

健康的な生活習慣を目指そうと思い始めた

普段、夜中の3~4時に寝て、6時半か6時50分の目覚ましで起きる生活が続き、
先週末、流石にこれはヤバいと思う様な疲労感が襲って来た為に、
そう言う生活を改める気持ちで、睡眠時間と起きている時間のバランスを変える事にした。
まぁ、この手の宣言が何度目かは解らない・・・。

週末なんかは、朝に寝て昼過ぎに起きる、なんて事をよくやらかしているが、
朝まで起きている時間が長い為、約24時間くらい行動した後に寝ているので、
睡眠時間が多少長くても、疲労感が抜けず、グダグダな週末を迎える事がある。

今日は1時には寝て、7時に起きる様にして、睡眠時間を6時間は取る様にした。
多少寝坊して8時に起きる事となったが、朝から丸1日活動をしていて、
明らかに体調具合に違う事が感じ取れる。

今年は身体の健康面を色々と改善していたつもりだったが、
生活面での健康は全くと言うほど改善しておらず、
残りの4ヵ月、真面目に生活習慣の改善を行ってみようと思い始めた。

休日

休息にすらならず、全く疲労が回復しない。
永久に泡立つバブとか無いかな?

仕事の持ち帰り

とんでもないくらい気怠さと睡魔があり、
もう仕事の効率が上がる事は無いなと思い帰宅する。
ただ、月曜に全部纏めて出来る気がしないので、
OneDriveに作成していたファイルを保存して帰宅。



家に帰り、ファイルを作る為の資料を保存する事を忘れた事に気付いた。

もう休めって事だな。

色々と終わってる

・船の舵を取る
・船を漕ぐ
・船の補助機構を考察する
・別船(1)の補助機構を考察する
・別船(2)の制御回路を設計する
・乗組員の教育
・航海日誌を付ける


一人でやる仕事量では無く、真面目に終わっている状況である。
来週には現状の報告をしなければならないのだが、全く資料が出来ていない。
新人乗組員は、黒木智子みたいで割と笑えない(容姿が、では無い)。
単語を繋げ合わせて会話をされているみたいで、
尚且つ言葉の区切りに漫画的表現をするなら、
「・・・」と言う文字列が相応しく、スムーズに会話が成立しない。
自分の言葉を口から出すのが苦手な性格なのかもしれないけど、
思った事を言ってもらわないと、仕事の面では、ただ困るだけである。


正直、今だけ1日が48時間になって欲しいし、
週末が来ないで欲しい・・・。

お買い物♪

Kaimono_20170823_Food_Currymeshi_Cinderella_1.jpg
:日清カレーメシ × アイドルマスター シンデレラガールズ:

謎のコラボ企画が行われており、
日野茜と言う可愛いキャラだったので、音速で予約注文をした。

Screenshot_2016-08-09-16-03-42.png

丁度1年くらい前になるサマカニ!!のイラストを起用しており、
日本の夏は何故かカレーと言う謎の季節感とも合っていて良い。
かわいい♪

Kaimono_20170823_Food_Currymeshi_Cinderella_2.jpg

内容物はこんな感じで、後は特典のクリアファイルとイベント申し込み券が同梱されていた。
カレーメシと言うインスタント食品は、個人的には美味いと思っている食品ではあるが、
何時の間にか、水とレンジで作る物から、普通のお湯入れインスタントに変わってた様子。
「水から作れる」ってのが目新しく、お湯を沸かす必要性が無い事が素晴らしかったのに、
これでは、普通のインスタント食品に降格したとしか思えない。
味が良い事だけは幸いか。


まぁ、グッズ的なポジションにあるインスタント食品を購入した訳だが、
余程の事が無い限り開ける事は無いと思うし、普通に消費期限切れまで行きそうな気分。
勿体なくて食える気がしない。

戦いは終わった

Screenshot_20170822-151328.jpg

ミリシタの初めてのランキングイベントだったけど、
あまりにもサボり過ぎて5万位と言うランキングに入れず、
イベントを走った事自体が半分無駄になった。
まぁ、走った・・・と言うよりも 『歩いた』 と言う表現の方が正しいかも。

イベントを通して、色々と改善して欲しい点が目立った今回のイベント。
次回以降は改善を検討して欲しいと要望をとりあえず出しておく。

スタミナとイベントアイテムの回収効率、消費効率がアンバランス過ぎなのと、
ランキング表示があるにも関わらず、現在の自分の順位が解りづらく、

Screenshot_20170821-205831.jpg

携帯のスクショだが、20:58分なのに20:00のランキングを表示しているので、
自分が何位なのか?後、どれくらい走れば良いのか?と言うのが解らず、
残り時間は周りを見ないで必死に走る必要性があり、アホくさくて最後は諦めた。

順位の変動が異常に激しかったので、思ってた以上にアクティブ数が多かった為、
本来はゲームが盛り上がっていると喜ぶべきなのだろうが、
ゲーム自体の内容と色々な不満点があり、何だか素直に楽しめなかったイベントだった。

何か言われるまで待たないで・・・

少し前に入った新しい子が、どうも仕事に対しての積極性に欠けているのか、
後一歩が出れない様子で、一緒に仕事している身としては困っている。
解らない事があれば何でも聞いてくれとは言っているのだが、
何かしないと何も身に付かないので、積極的に行動して欲しい。

後、得意・・・と言うか趣味と謳ってた事に関連した事をやらせてみたけど、
本当に趣味なの?と思いたくなった。
やり込まずに、普通にクリアするだけで、「ゲームが趣味です」って言われる様な感じ。

戦いは終わった

Screenshot_20170812-150330.jpg

家のネットワークが、豪雨と落雷が来たタイミングで何故か落ちてしまい、
色々とトラブルがあったりもしたけど、とりあえずWi-Fiでの接続は諦める事にして、
4G回線で繋げて最後まで走る事にした。

Screenshot_20170819-210258.jpg

最初は、あまり走るつもりはなかったのだけど、
先日までのLiveParadeでファン数を増やしたと言う事もあり、
今月はSSSが狙えそうな雰囲気なので、何時もよりかはイベントをこなしてみた。
ポイント的には大した事は無いが、何時もの自分からすれば十分走っている。

Screenshot_20170819-211328.jpgScreenshot_20170819-211336.jpg

枚数は、プレゼントボックスに1枚ずつ残っているのだが、
相変わらず協力ライブでの上位SRのドロップ率の悪さは半端ないと実感。
まぁ、枚数集めても、結局は強化の餌になってしまうんですけどね・・・。

明日からは新しいイベントが始まるのだけど、
ミリシタのイベントが明日までなので、流石にミリシタを21時までは優先させようと思う。

今日の豪雨

落雷が多かった時間帯を機に、ネットワークが使えなくなった。

プロバイダまで行かないので、サポセンに電話したら営業は終了。

今晩、やるべき事があったのに、何も出来ないで嘆いている。

明日も休みなのが幸いである。

(休んでいない)夏休みボケと、仕事と家庭の嵐が過ぎて

明日からの週末の休みと言う事に、物凄く有難味を感じている。

と言うか最近、朝の4時過ぎに寝て6時45分の目覚ましで起きる生活が続いており、
会社での仕事、帰宅してからの私生活が酷すぎて、疲労が異常に溜まっていた。
明日はゆっくり休みたいところだが、やるべき事があるのでまいっちんぐ。

本当は登山に行こうと思っていたのだけど、
予定で行く群馬方面が雨の予報が無くならず、とりあえず延期にした。
そろそろ夏用のウェアが欲しくなって来た頃でもある。
明日、序に探しに行くかな?

2台体制

DERE-SO02G_MILI-ZF3.jpg

Zenfone3では、トリル的な速い叩き方をすると、無反応になる事が多い。
2つの指を隣接させているとかではなく、かなり離れた位置に指を設置して、
ある程度の速度で画面を叩いていると、所々無反応になる事がある。
結局、画面から指を離したと言う認識が甘い事が原因なのか、
トリルは勿論、乱打でも指を押しっ放しにしたスライドの様に認識され、
スマホ自体が悪いのか、自分の体質が原因なのかは解らないけど、
ノーツ数が多いデレステでは向かないなと判断した。

結局、以前、調子が悪いと言っていたZ3Cの方が綺麗に叩けているのだが、
こっちはこっちでOSによる弊害が出て来て、プチフリーズ的な事が多く、
Zenfone3の方がそっちに関してはまだマシと言える状況。
あまり酷い様子なら、5に戻す事にしよう。

結局、今言える事は、国内メーカーのデカくて新しい奴に機種変したいって事だ。



ミリシタもZ3Cに移したいとは思ったのだが、
そうするとジュエル等が全部消えるらしく、それはそれで困ってしまっている。
全部使い切るタイミングが来たら、真面目に考えよう。
今は、Zenfone3で縦持ちにしてソロプレイ専用機になっている。
両手で縦持ちすると、意外と良い大きさではある。ゲームボーイ?みたいな。
次のページ

FC2Ad