R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった

Screenshot_20170812-150330.jpg

家のネットワークが、豪雨と落雷が来たタイミングで何故か落ちてしまい、
色々とトラブルがあったりもしたけど、とりあえずWi-Fiでの接続は諦める事にして、
4G回線で繋げて最後まで走る事にした。

Screenshot_20170819-210258.jpg

最初は、あまり走るつもりはなかったのだけど、
先日までのLiveParadeでファン数を増やしたと言う事もあり、
今月はSSSが狙えそうな雰囲気なので、何時もよりかはイベントをこなしてみた。
ポイント的には大した事は無いが、何時もの自分からすれば十分走っている。

Screenshot_20170819-211328.jpgScreenshot_20170819-211336.jpg

枚数は、プレゼントボックスに1枚ずつ残っているのだが、
相変わらず協力ライブでの上位SRのドロップ率の悪さは半端ないと実感。
まぁ、枚数集めても、結局は強化の餌になってしまうんですけどね・・・。

明日からは新しいイベントが始まるのだけど、
ミリシタのイベントが明日までなので、流石にミリシタを21時までは優先させようと思う。

今日の豪雨

落雷が多かった時間帯を機に、ネットワークが使えなくなった。

プロバイダまで行かないので、サポセンに電話したら営業は終了。

今晩、やるべき事があったのに、何も出来ないで嘆いている。

明日も休みなのが幸いである。

(休んでいない)夏休みボケと、仕事と家庭の嵐が過ぎて

明日からの週末の休みと言う事に、物凄く有難味を感じている。

と言うか最近、朝の4時過ぎに寝て6時45分の目覚ましで起きる生活が続いており、
会社での仕事、帰宅してからの私生活が酷すぎて、疲労が異常に溜まっていた。
明日はゆっくり休みたいところだが、やるべき事があるのでまいっちんぐ。

本当は登山に行こうと思っていたのだけど、
予定で行く群馬方面が雨の予報が無くならず、とりあえず延期にした。
そろそろ夏用のウェアが欲しくなって来た頃でもある。
明日、序に探しに行くかな?

2台体制

DERE-SO02G_MILI-ZF3.jpg

Zenfone3では、トリル的な速い叩き方をすると、無反応になる事が多い。
2つの指を隣接させているとかではなく、かなり離れた位置に指を設置して、
ある程度の速度で画面を叩いていると、所々無反応になる事がある。
結局、画面から指を離したと言う認識が甘い事が原因なのか、
トリルは勿論、乱打でも指を押しっ放しにしたスライドの様に認識され、
スマホ自体が悪いのか、自分の体質が原因なのかは解らないけど、
ノーツ数が多いデレステでは向かないなと判断した。

結局、以前、調子が悪いと言っていたZ3Cの方が綺麗に叩けているのだが、
こっちはこっちでOSによる弊害が出て来て、プチフリーズ的な事が多く、
Zenfone3の方がそっちに関してはまだマシと言える状況。
あまり酷い様子なら、5に戻す事にしよう。

結局、今言える事は、国内メーカーのデカくて新しい奴に機種変したいって事だ。



ミリシタもZ3Cに移したいとは思ったのだが、
そうするとジュエル等が全部消えるらしく、それはそれで困ってしまっている。
全部使い切るタイミングが来たら、真面目に考えよう。
今は、Zenfone3で縦持ちにしてソロプレイ専用機になっている。
両手で縦持ちすると、意外と良い大きさではある。ゲームボーイ?みたいな。

頑張って続けているミリシタ

まず、プレイする事以前に、見る事で楽しめる様にしようと思い、

Screenshot_20170816-223524.pngScreenshot_20170816-223502.pngScreenshot_20170816-223513.png

こうやってお気になキャラを選ぶ事で、プレイがより一層楽しくなる様にしている。

とりあえず、大神環に関しては、1キャラだけ抜きん出ている。ガシャマダー?
高坂海美と所恵美に関しては、最初はパッと見で解んねぇな・・・って感じだったが、
本家の絵を見ていると、余計に解んねぇな・・・と悪化した。
3キャラとも声と喋り方、キャラ自身の個性があり過ぎて、脳みそがとろける。
いかんね。



とりあえず、今のイベントを頑張りたいところだが、
スマホが割と言う事聞いてくれないので困っちゃうね。

仕事が超捗る

一人だと物凄く集中出来るのか、時間が経過するのが早い。
始業時間に仕事を始めたと思えば、もう昼休み。
昼食食べて休憩して、午後の仕事を始めたと思えば、もう3時。
小休憩して仕事を再開したら、あっという間に終業時間。
こんなペースで仕事が(問題無く)行えるなら、最高の環境であり、
ある意味、仕事が楽しいと思える時間である。

ただ、そんな環境も明日までと言うのが残念である・・・。



近年では、

「仕事がしたくなる」
「仕事が楽しい」

なんて言うと、頭がヤられてしまった人扱いされてしまうので、迂闊な発言は出来ない。

久しぶりのフロンティアに中々絶望・・・

15分で剥ぎ取り3%
20分で剥ぎ取り5%
25分で剥ぎ取り7%
30分で剥ぎ取り9%

対象剥ぎ取り回数は3回


この素材を30個集めろとか、中々の苦行であるなと久しぶりに感じている。
剥ぎ取りってのが、中々参っちゃうんだよね、本当。
と言うか、辿異種がマジでタフ過ぎて困る。
また、困る事に、辿異種を狩る為の武器とスキルを発動させる為に、
辿異種の防具が必要になると言う、モンハンお馴染みが発動する。

PT前提のゲームではあるのだが、Zになってから割としんどい・・・。

君のな(つやすみ)は。

3日だけ。
休もうと思えば、今週丸々休む事は可能だけど、それは出来ない。
全ては善良な心が悪い。
仕事なんて放り出しちゃえ~♪


とりあえず、何だかんだで充実はした。
休養はしていないのがネック。
今週の何処かで1日くらい中休みを取るかな。


例年通りの夏の祭典が終わったけど、
今年は出来るだけ数を少なくしようと最初は上手く調整をしており、
新規開拓は出来るだけしない様にしていたのだけど、
このサークルは止めよう、このジャンル(内容)は止めよう、と思っていれど、
やっぱりどうしても止められない、と言うのが自分の中ではある様子で、
何だかんだで何時もの8割程度にしか抑えられなかった間抜けっぷり。
ただ、例年は何時までも未開封の物とかが大体あるのだけど、
今回は真面目に読みたいと思った物だけを購入しているのが救い。

購入した物を纏めているExcelを見ると、
全体数が割と笑えない量になってきているので、
そろそろ売るなりする事を考えよう。
ってか、DJってある程度の値段で売れる物なのか?

すんげぇ疲れた・・・

今日は早朝早起きからイベントのバイトに出向き、
糞寒いと思って準備して出掛ければ、時間が経てばそんな事は無くなり、
寒さ対策の恰好をして来た事が仇となって死にそうになった。
予定より早い時間に切り上げ、夕方からはイベント報酬を受け取るも、
お互いに疲れ切っており、環境適応能力がどちらも欠けていた。
白目剥いていた気もするが、何とか終了して帰路に着く。
友人は何とか自分を見送ってくれたが、当の本人が帰宅出来たかが心配である。

さて、今日の疲労が抜けて、明日は生きられるだろうか・・・。

夏休み・・・は無い

なので3連休を満喫するしかない。

来週は何故か自分以外は夏休み。

胡散臭いけど

Kaimono_20170810_Livingware_HandCream_Sumaho.jpg
:GOSHU - スマホするするハンドクリーム:

先日の件もあってか、こんな物を購入してみた。
眉唾かどうかはそのうち解るだろう。
元々、自分のスマホの反応自体も凄く良いと言う訳でもないので、
スマホが悪いのか自分が悪いのか、非常に曖昧な状態である。

でも、両手の指を1本ずつ交互に連打するトリルでは、
途中で反応しない事が割と多々あるので、離していない判定が残っているのか、
それとも単純に触れた時に反応していないか、の二択でしかない。
どちらにせよ、以前のSO-02G以上にその頻度が多いので、
画面の作りやセンサーが、ソニーはASUSよりしっかりしていると言う事だろう。

戦いは終わった

Screenshot_20170809-130236.jpgScreenshot_20170809-223710.jpg

今回のLivParadeは、何故かは解らないけど真面目に走ってみようと思い、
週末を利用して、出来るだけ走ってみた、と言うのは先日伝えたと思う。
実際に走ってみると、意外と行けるもんだなと思いつつも、
やはり纏まった休みが欲しいなと思うばかり。
4日くらい休みが欲しいね。

スコアは、途中である程度のスコアが出た所で、もういいやと終了させ、
その後はファン数を稼ぐ為の動員数稼ぎばかりに耽っていた。


Screenshot_20170809-224737.jpg

今回のイベントのお陰で初の500万超えはしたのだが、
性能面で見たら、使わざるを得ないキャラなんだけど、少々困惑気味。
出来ればお気に入りのキャラを先頭にしたかった・・・。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女:

正月休みを丸々ぶっ潰した様なイベント曲なので、良い思い出が全く無いと言う悲しさ。
キャラのチョイスは非常に良いとは思うユニットなのだけど、曲がちょっとねぇ・・・って感じ。
最初は好んでいたはずなんだけど、イベントのせいで段々とそう思わなくなり、今も変わらず。
左2キャラはジャケ絵の内容でSSRの実装を早急に願いたくなる。


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SUMMER!
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SUMMER!:

新しいシリーズのCDなのか、季節物としてこれから4枚出していくらしい。
どう言うコンセプトのCDなのかは解っていないのだが、とりあえず出たから買ったと言う感じ。
ジャケットの絵を見ていて何でこの3キャラなのかな?って考えた事はあったのだけど、
段々と見ている内に「夏」と言うイメージの連想が出来上がり、それとなく納得した。
それよりも、美波が手に持った2段のアイスが勢いよく崩れている所に目が行ってしまう。
笑ってる場合じゃ無いだろう・・・と。

自分の周りの若い子の特徴

・声が小さ過ぎて、何喋っているかが解らない
・言われた事しかやらない or 言われてないからやらない
・解らないと言う事が恥ずかしいと思っている節がある


大体、干支を2回回ったくらいの子がこんな感じで困る。

何で小声で話し掛けて来るのが解らないし、
話していると段々と声が大きくなってくるなら、
最初からそのボリュームで話し掛けて来いと。

レポート出してって言わないと出してくれない。
口頭で答えたらOKだと思っているの?

疑問に思った事を途中でもごもごして、何でもないですじゃないよ。
解らないと言ったら怒られるとでも思っているのかね。
10回同じ事を解らないとでも言わない限り怒らないよ。
やっぱり怒るんじゃないですか?ってツッコミは無しね。

ストレスMAX
ABC押したいね。

逆に図々しいくらいに堂々としている子も何人か居る。
育った環境の違いなんだろう。

すのぉうぃんぐす

て~んて~んてててて~ん♪

と言うイントロを今日1日で結構聞いた気がする。

何時もは頑張ろうと思って頑張っていないLiveParadeなので、
今回は、ちょっと真面目にキャラのポテンシャルの事も考え頑張る事にした。

と言っても、平日はそんなにガッツりとプレイする時間が取れなかったので、
週末に出来るだけ巻き返そうと思った。
昨日は、ちょいと準備や色々な事もあって、そこまでプレイ出来なかった為に、
今日、キラキラ プリキュアアラモードが始まる時間に目覚ましをセットし、
1回プレイして寝落ち→11時過ぎに起きて準備を始める事となった。


選曲はSnow WingsかGOIN'の2択だのは何時もの事だけど、
本日のイベントの流行曲が、

Screenshot_20170806-235853.jpg

こんな内容だったので、

Screenshot_20170806-234615.jpg

流行曲の関係で動員数を少しでも増やしたく、Snow Wingsを選択。
大ブーイングが起きそうなライブ内容である。
曲の時間は114秒なので、ホーム画面と選曲画面、インターミッションにリザルトを合わせて、
1回の公演は大体8分弱。


Screenshot_20170806-122510.jpg

昼過ぎに準備が出来て、開始時はこんな感じ。
1回の公演で観客動員数22990人増えるので、後は8分間隔でこれの繰り返し。
途中、休憩挟んだり、兵糧の確保にスーパーに行った序、薬局でハンドクリームを見て来たりもした。


最初は、正月の時に走った時みたいに、盛大な「飽き」が生じると予想していたのだけど、
思ってた以上に曲や繰り返しに対しての「飽き」と言う気持ちは出て来なかった事が意外。
動員数の数が22990人と言う事が少ない事が不満になって来た。





Screenshot_20170806-235338.jpg

とりあえず、日付が変わる直前までのプレイで、経過時間は11時間くらい。
大体、今日で開始時の倍くらいの数にはなった。
増えた動員数を見ると、57回分の公演で、Snow Wings自体は171回プレイした事になる。
1回のプレイが8分だとしても、実際のプレイ時間は7時間半くらいであり、
そんなに休憩を挟んだつもりは無いが、3時間以上も無駄にしていた様子。

とりあえず、エリア観客動員数を330万まで増やす事が目的なので、まだまだである。
むしろ、そこからがスタートラインなので、イベント終了まで後2日しか無いけど、
明日、明後日で何とかしたい。

と言うか、後1週間遅かったら自分は夏休みなので、何とか出来たんですけどね・・・。
次のページ

FC2Ad