R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

2台体制

DERE-SO02G_MILI-ZF3.jpg

Zenfone3では、トリル的な速い叩き方をすると、無反応になる事が多い。
2つの指を隣接させているとかではなく、かなり離れた位置に指を設置して、
ある程度の速度で画面を叩いていると、所々無反応になる事がある。
結局、画面から指を離したと言う認識が甘い事が原因なのか、
トリルは勿論、乱打でも指を押しっ放しにしたスライドの様に認識され、
スマホ自体が悪いのか、自分の体質が原因なのかは解らないけど、
ノーツ数が多いデレステでは向かないなと判断した。

結局、以前、調子が悪いと言っていたZ3Cの方が綺麗に叩けているのだが、
こっちはこっちでOSによる弊害が出て来て、プチフリーズ的な事が多く、
Zenfone3の方がそっちに関してはまだマシと言える状況。
あまり酷い様子なら、5に戻す事にしよう。

結局、今言える事は、国内メーカーのデカくて新しい奴に機種変したいって事だ。



ミリシタもZ3Cに移したいとは思ったのだが、
そうするとジュエル等が全部消えるらしく、それはそれで困ってしまっている。
全部使い切るタイミングが来たら、真面目に考えよう。
今は、Zenfone3で縦持ちにしてソロプレイ専用機になっている。
両手で縦持ちすると、意外と良い大きさではある。ゲームボーイ?みたいな。

FC2Ad