R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物?

キューポッシュ 高垣楓
:KOTOBUKIYA - キューポッシュ 高垣楓:

届いた事が不思議に思う商品。
まず、カートに入れて予約はしたが、キャンセルもしたはず。
なのに、何故届くのか・・・。

キューポッシュは、ねんどろいどよりも関節が多い分、少しポーズを付け易いけど、
少し頭身が高いのと、顔のパーツのデフォルメ感が足りないと言うのが理由で、
個人的には、ねんどろいど程、好きなシリーズでは無いので、
チビアーツ、キューポッシュの購入は止めて、ねんどろいどだけに絞った。

じゃぁ、何故購入したの?と聞かれると思うが、
4月くらいに予約が始まった頃、Amazonで携帯と一緒にカートに入れたまま購入してしまい、
携帯のみキャンセルして、この商品はキャンセルしていなかった様子である。
当時のメールのやり取りを見ても、確かに携帯のキャンセルのみ行っていたので、
完全にこちらのミスで購入してしまった商品である。

まぁ、Amazonには散々お世話になっているのと、
キャラがキャラと言う事もあるので、今回は普通に購入した事にする。
今後は不要と思う物の購入には気を付ける事にしよう・・・。

エンジョイ予定の週末

故に今日はこれからくたばる。
明日は色々と大変だぞぉ。
リアルなイベントに、デレステのイベント。
止めは月末限定ガシャだ。

色々と死ねるわ。

戦いは終わった

Screenshot_20170928-120639.jpgScreenshot_20170928-120609.jpg
Screenshot_20170928-120646.jpgScreenshot_20170928-120651.jpg

何時も通りな感じでプレイしてたつもりだが、実際には手を抜いてた感が多い。
ポイントのランキングは、予想以上に順位が悪い。と言うのも、


Screenshot_20170927-152458.jpg

恐らくは、このイベントSR用スカウトチケットを取るまでプレイした人が多いのかと思う。
2万位とかの順位も、数千ポイント多いだけなので、恐らく間違いないだろう。

スコアランキングに関しては、MAS+をフルコンする事が出来ず、MASTERでのスコア参戦となった。
と言うか、エンブレムを貯めるに貯めて、消化が追い付かなかったので、回数をプレイしておらず、
単純に練習不足と言うのが正解。面白い譜面だっただけに、もう少し頑張れよと・・・。


とりあえず、次のイベントまで2日あるので休憩。
と言うか、次はファン数が稼げるLiveParadeなので、今回もやり込む気は満々なのだが、
開始日が9月30日と言うのが、SSSを狙う人にはネックになっているかもしれない。
初日だけ9月分に累計されてしまうので、30日は地域開放の準備だけして、
翌日の10月1日から全力でプレイした方が良いのだろう。

他、同時に月末限定も来るので、ちょっとどうなるか心配ですね・・・。
特技に関しては、ほぼ出そろった感があるので、新しい特技が登場するのか、
プリンセスの4枚目が来るのか、凄く不安と期待でいっぱいです。

あれから、もう1年か

もうすぐ課金ガシャを始めて1年が経とうとしており、

Screenshot_20170927-150348.jpg

それをしなければと決定付けられたガシャの復刻が来月に迫っていたが、
まさか2つの復刻ガシャが同時に行われ、今月に滑り込んでくるとは思わなかった。

らしい。一応、このゲーム、サービス開始時にインストールしてプレイはしたのだけど、タッチの反応が悪く、曲とオブジェクトがズレまくりで、プレイしている体感が無く、爽快感、面白さ、と言う物が何も感じられなかったので、早々にアンインストールした。それから約4ヶ月が経過した年明けからプレイし始めた様な物なので、1周年と言われても、正直、実感が湧かないのである。まぁ、そうは言っても、サービスが数ヶ月で終わってし...

デレステ1周年


↑この時に上記ガシャの一ノ瀬志希、鷺沢文香を頑張って引いており、
何とも微課金戦士で頑張ってたんだなと思わせてくれる。

最近、ガシャについて色々考えてはいるのだが、
直接的にされるガシャ報告に関しては、割と止めてくれ派の考えですので、
クソブログの記事として、『爆死ガシャ』をネタの1つとして何時も書いており、
独り言レベルなら、許す、許されるな扱いになるかな?と思っていたけど、
自分が引けなくて、引いている他人を見れば『ぐぬぬ・・・』となるし、
自分が引いてるのを、引けていない他人が見たら「ぐぬぬ・・・」となっているかもしれない。

結果的に、ガシャの引けた、引けてないは、基本はあまり面白い物では無く、
面白いと思えるのは、爆死しながらも、ポジティブに引いている物だけだなと思えて来た。

なので、今後はガシャを引いた記事を控える事はしないにしても、
クソブログを開いた時にガシャの結果が見えない様にあとがきを使う事にする。
ブログの種類で、見出しを軽く書いて「記事を読む」をクリックさせるタイプがあるが、
あの形式は、クリックするのが面倒なのと、【読ませる】と言う行為が一緒になっており、
個人的には好きではないので、使用したくない。

そもそもにして、
ここは立派なブログでは無いし、読んでくれている人は僅かな上、私はブロガーではない。
この場所は、本当にただの日記帳である。



Screenshot_20170927-150521.jpgScreenshot_20170927-150524.jpg

さて、そんな真面目そうに見えて、全然真面目でも何でもない話はさておき、
2つの復刻を同時にやるから闇鍋になるのかと思えば、
2種類のガシャを用意して、それぞれにキャラクタを設定していた。
これは、欲しいキャラの対象を減らしている形で、中々良い選択肢だと思った事に加え、
1日1回限定の納税が、それぞれのガシャで出来る事が素晴らしい。
そんな復刻が始まる前に、



予定を予め立てておいた。
そうして、何時もの様に更新が行われた直後に納税しに行く。




















Screenshot_20170927-150726.jpg















プログレスバー

























fuyutuki.jpg


<続き・・・読んじゃうの?>

車の部品のリコール

何かスバルから部品のリコール案内が来た。

助手席のエアバッグらしく、これで二度目の部品リコールだぞい。

立川のスバルとかウンコみたいに遠くて嫌なんだけどね・・・。

穴が空いたDJ

Tigerで買い物した商品だが、
開封してみると、表紙から半分くらいまで見事に穴が空いており、
硬い何かの角でぶつけた際に破損した様子。
包装するビニールにも擦り傷の様な跡があり、少し破けていた。
急いで連絡を取り、返送し、無事に代用品を送ってもらって一件落着。

通販をする以上、実物を自分で手に取って購入する訳では無いので、
極稀だけど、商品が破損している場合がある。
DJを購入する際には、TigerとMBの二択ではあるのだが、
どちらも善し悪しがあって考えさせられる事がある。

基本は、Tigerの方が包装にしても梱包にしても、圧倒的に評価できる。
MBは、商品と同面積の箱を使用したり、剥き出しで箱に詰めるなど、
衝撃や水気、湿気への対処がイマイチ過ぎて危険すぎる。


C89

多数購入した際には、Tigerがこんな風にガチガチに梱包して、
その上で段ボール内でズレない様にボンド固定をしているのに対し、


C92_MB.jpg

MBはこんな感じに箱に剥き出しで本を重ね、
隙間に紙を潰した緩衝材を詰めてくるだけですからね。
落としたら一発でアウトですよ。

大事にしたい商品を通販で購入するなら、Tiger一択だとは思います。
ただ、委託する側の人にとって、Tigerの対応はあまり良くない話を聞くので、
MBにだけ委託するって人も多いみたいですね。

どちらも専売があるので、購入する側としては、別れていると困る事も多々あり。
隣町にMBが出来れば、通販を利用する事も無くなるんですけどね・・・。

解像度の調査

デレステの話である。
7月頃のアップデートでadb関連が弄れなくなってしまったので、
色々と遊んでおけば良かったと後悔している事が多い。

一応、それ以降も何とかならないかと思って試して見れど、
今の所、解が見つからず、ちょっとしょんぼりな状態。
幾らか投資した事もあるので、何とか改善策を考えたいが、
ゲーム側で対策している以上、どうにもならんかのぉ。

deresute_4KupCon_07.jpg

この解像度で拝む事が出来ないって事に泣ける・・・。

ちょっとだけ

復帰・・・と言うか、10月頭までに期限が切れる利用権が残っていたので。

mhf_20170923_210809_674.jpg

やっとこさと言う感じで素材が集まり、辿異武器が1つ完成した。
マジ、強化費高ぇよ・・・。
準レア30個ってのが最後の最後で本当にしんどいと感じたが、
最終強化で長い空ゲージが出来たので良しとしたい。
とりあえず毒なら変劇付けておけばダメージアップになるし、
状態異常になればスリップダメージも入るので二重で美味しい。

真面目な話、辿異種自体が本当にまだまだ慣れてないと言う事もあり、
その辺はこれから練習していけば良いとは思っているけど、
今まで以上に専用装備を作る必要があるのが大変である。
スキル自体は、何とか汎用出来るので良いけど、
耐性が足らな過ぎて、属性やられに泣かされている状況です。
猟団に入っていれば、猟団飯で耐性も付けられるらしいけど、
生憎のソロPTなので、その辺は食らわない様にして、何とかするしかない。
と言うか、ランス使ってるんだからガード出来るでしょ?で言い訳不可能。

最近はデレステばかりだったので、
少し自分の好きなゲームで楽しみたいと思っている感じです。



・・・格ゲー?

MHWのスキル仕様

従来のスキルポイント制では無くて、部位1つで発動して組み合わせるとか、
色々な装備の組み合わせによる可能性を潰してて、面白さの1つを自ら殺しに来た。
護石も単品でスキル発動するとの事らしいが、炭鉱夫を亡くしたのは良いだろうが、
防具の足りないポイントを補ってた従来の仕様の方がまだ良かった様に思える。

防具と装飾品の組み合わせで、色々なパターンを組めるってのが好きだったのに、
特定の防具のみが使われる傾向が益々強くなりそうな気がする。
それを外装で誤魔化してオリジナルの組み合わせにするって訳でしょ。

とんでもなくキッズ仕様に思えるワールドで、今から残念臭がプンプンだよ。
何か真面目に分家が盛り上がってくれないかな?って久しぶりに思っている。
もしくはスイッチで従来通りの新作出してくれよと。

気合を入れたつもりだが

Screenshot_20170921-165240.jpg

イベントガシャで大神環が報酬で出る為、頑張るか!!と意気込んだのだが、


Screenshot_20170921-223924.jpg

早々に引いてしまい終了。


Screenshot_20170921-232347.jpgScreenshot_20170921-234210.jpg

他の2キャラもサクッと引いて終了。
曲をプレイしないで、余っているスタドリをがぶ飲みして、
ほぼ仕事だけで終わらせられるので楽でしょうがない。

なんて思っていたら、


Screenshot_20170921-234219.jpg

使用したガシャコインの報酬でも出るとの事で、もう少し頑張る必要が出て来た。
ただ、残りの2キャラが8000と14000とかだったので、そこまで走れる気がしない。
このゲームのキャラのダブりはアイテムに変換されるから、
考えてみたら、これ以上走る意味が無い様な気がしてきたわ。

りおれうすえでぃしょん

MHW_PS4PRO.jpg

情弱なのでヨドで即決した。
ネットでは「無い無い!」と騒がれたり、イーカプコンの鯖が落ちてたりしてたけど、
ヨドのページは確認した限り3~40分は普通に在庫ありの状況だったけどね。
特典とか要らない組の私は、1円でも安くなる家電量販店で十分なのです。

正直な事を言うけど、超ダサいと思っている。
既存の黒本体に白でレウス描いて、赤で炎を描いているのだが、
まず、何でレウス?と言うのが疑問である。
何時も通りに看板モンスターを対象にしろよ、って感じ。

どうせレウスにするなら本体自体を赤基調にして、
そこに白とか黒でレウス描けば、全然欲しいって思えるわ。

アイマスとモンハン

昼間だかにどちらも新作が年末、年始に発売されるとの発表があったらしい。
それを知って連れのテンションが非常に上がってて、気持ち悪い文章が送られて来る。
まぁ、それもしょうがないと思わざるを得ないだろう。
昨年末の誕生日プレゼントにと、プレイステーションストアカードを多量に包んだのだが、
包みを渡した月からDLCの販売が終わったらしく、全く使っていないとの事だったので、
どうやら、1年越しに使う日ようやく来たらしいです、よかったね♪
今年のプレゼントは、少し遅くなるけど決まった様なもんである。

まぁ、DLCが来てなくても、何だかドン引きするくらい凄くやり込んでたのは知ってるんですが・・・。
あの作品も、曲は結構良い曲が揃っているだけに残念なんですよね。



後は、年明け早々にモンハンワールドが発売になるとの事で、
出来ればそれまでにProの本体に買い替えたい、と言うのが希望である。
同梱版のProの本体が出るらしいのだが、
Proの本体が44,900円なのに、同梱版が49,980円らしく、
ソフト代を考えると、割とお得感な気がしてならない。
問題なのは、同梱版の本体が、黒本体に赤ペイントでレウスを描いただけで、
個人的にはハイパーダサいと言う感想なのが残念な所。
色は黒よりも白の方が好きなので、普通に白のProを買っておけば良かったと後悔。
もしくは、後日、再生産される事を願うばかり。

一応、モンハンの新作と言う事と、据え置きのオンラインと言う事なので、
triの時の様にオンラインがまともに遊べる事を期待している。
ただ、本家のモッサリ感は、時折、XXをプレイするとストレスに感じるのが難点。
分家が色々な意味でストレスフリーに進化し過ぎてるのが良くないのだろう。
モンスターに発覚されるまでのスタミナの減りが少ないとか、本当どうでも良い。
せめて抜刀ダッシュくらい出来て欲しいところである。
スキルに関しても、分家とまでは行かないが、4Gくらい付けられれば良い。
おまもり抜きで。


とりあえず、出たらオンラインでよろしこ、って感じです。

戦いは終わった

Screenshot_20170918-212723.jpg

まぁ、本当は全然プレイしていないんですけどね・・・。
諸事情・・・と言うか仕事に休める隙間時間が無かったので、全然プレイ出来なかった。


Screenshot_20170918-213520.jpgScreenshot_20170918-213513.jpg

キャラバンでここまでプレイしなかったのも久しぶりな気がする。
ドロップの枚数も少なく、メダルで各1枚ずつ交換して、プレゼントボックスに放置。

少し苦手な曲の安定感を出す事を目指した練習をメインにしていたので、
その曲が属性日の時はプレイはしたけど、そうでは無い日は割と適当だった感じ。
まぁ、良い感じに安定感が出たとは思えない惨敗っぷりに泣きそうなんですけどね・・・。



Screenshot_20170912-005933.jpg

今回の報酬の工藤忍なんだけど、
最初に見た時から、右手で気功破ぶっ放して爆発している絵にしか見えないんだよね。

Screenshot_20170912-005914.jpg

ドロップ時の演出だと、背景とキャラの位置が少しズレているので、
手の位置と夕日の位置が位置が近くなっており、余計にそう見えてしまう。


明後日からは新しいイベントなので、明日はゆっくりと休みたいところ。
と言うか、今月中にパレードが来て欲しい。
従来のグキャアパキョアの順なら、月末からパレードが来るとは思うのだけど、
今までの協力ライブのポジションがどうなるのかが気掛かりである。

天地無用! 魎皇鬼 第四期

少し前に3巻を見かけて購入したと思えば、
つい数日前に4巻が出たとの事で、ちょいと困っている状況。

何年掛かってでも良いから、終わらせて欲しいと思っている作品の1つではあれど、
今回の四期に関しては、購入してから1度も見ていない、所謂、積み状態である。
理由としては暇が無いとかではなく、アニメを見て楽しめる気分に中々なれない事が原因の1つ。
ストーリー仕立てになっている作品であればあるほど、何だか気持ちが乗らない。
後は、どうしても水谷優子では無い声を聞くのが、少し怖いのかと思っている。

サザエさんとか、カツオの声が変わってから見なくなったし、
ちびまる子ちゃんでも、水谷優子が亡くなってからは、チャンネルを合わせようともしていない。
むしろ、誰に変わって続けているのかも知らない。

自分の中で昔に思い出がある物ってのは、
同じ物が新しくなり、その新しい何かを感じてしまうと、上書きされてしまう傾向が強い。
上書きさせたくないなら、関わらない事が一番確実ではあると思っているが、
今回の天地無用に関しては、それを何とか受け入れるしかないとも解っているので、
全部出揃った時になるかもしれないけど、その時は大人しく作品を見ようかと思っている。

結局は気持ちの問題、整理が出来ていないだけなのだろう。

『かわえぇのぉ』

可愛い何かを見ると、ついつい口癖で言ってしまうのだけど、非常に気持ち悪がられて困る。

可愛い物は可愛いのだからしょうがないだろう。

次のページ

FC2Ad