R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

難しく、そして楽しく

自分がモンハンに求める面白さである。

ツエー!!って20分クエストに行ったとしても、
それで充実感を得られるなら、大いに満足。
本家に関しても、最近のではディノバルトやヴァルファルクとかは、
最初はしんどいと思ってても、解って来ると非常に楽しいのが良い。
そこに強さがあれば、尚更緊張感も増すと言う物。

今のフロンティアの辿異種はそれがあり、
ザザミやフルフル、レウスやドドブラなんて言うお馴染みのモンスターでも、
悲鳴を上げたくなる強さがあるが、これも何度かやっている内に段々と覚え、
徐々に対処できる様になっている所に面白さを感じており、凄く楽しい。

逆に、本家のラオみたいな巨大系は、そろそろ改善が必要かと思うほどつまらない。
オストガロアやダラとか、体力あるだけの的でしかなく、
巨体を利用して、死角からの攻撃にウンザリしている。
ジエンは、未だに奇跡だったとしか思えない。

ワールドが出ても、どうせラスボス的なポジションは巨大系なんだと思うと、
今からゲンナリである。
せめてアカムサイズなら許せる。

FC2Ad