FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

起きたら14時50分だった

Screenshot_20180430-150151.jpg

初の2週目に該当してから、約2年ほど出番が無かった蘭子だけど、
ようやくと言う感じでフェス限定で3週目がやってきた。


Screenshot_20180430-150216.jpgScreenshot_20180430-164408.png

特技は前回のフェス限定同様に、ステータス超特化の限定オールラウンドと言うべきか。
ただ、この特技はライフスパークルが居ないと実力が出ない事は予め解っているので、
4月の月初の佐々木千絵が居ないと、今の所は真価が発揮できないと言う状況。
当然の様に、私は引いていないので、こりゃスルー安定かな?と判断はしたのだが、
現状、無償石が5000個近くあったので、未回収分合わせれば5000個を超える為、
20連は出来る、と言う考えに至って回す事にした。

課金する気が無いのが、以前の自分と比べると、何ともショボい思考に陥ってるなと・・・。


<続き・・・読んじゃうの?>

予定通り



何が来ても驚かない。
だってクールかパッション、もしくはその両方なので。
私は次のローテーションで来るであろう宮本フレデリカまで待つ。
なので、これから宴会に出掛けるのである。

1年越し

9連休開始

素晴らしい快晴の元、長期連休が始まった。

と言っても、いきなりスシローの肉づくしとか言う寿司のフェアに行き、
普段、絶対食べない様な寝たをパクついて来た。
以外と美味かったのはカルビと唐揚げ。
サーロインは値段こそ高いけど、そこまで美味い訳でも無い。
ユッケは論外。
ささみは、実際にスーパーで肉を買うのと同じくらいの値段かね?って感じ。
うどんとハムは食わず。
まぁ、普通に寿司食った方が良いよね、って値段になって退店。

その後はデザートにパフェを食いに行って、今日のイベントは終了した。
帰宅後は、オンラインの狩人生活が始まりながら、
アイドルプロデュースを一緒に行う、敏腕プロデューサーと化した。

戦いは終わった

Screenshot_20180427-154219.jpgScreenshot_20180427-154214.jpg
Screenshot_20180427-154226.jpgScreenshot_20180427-154230.jpg

何時もよりかはポイントを稼げている。
と言うのも、少し前に追加された営業システムのお陰で、スタミナが回復し切る前に消化する事が出来て、
それでいて使用しているスタミナに相当するオトメモリが貯められるのだから、イベント曲も回数こなせる。
営業のシステムが追加された時は、ファン数のサポート程度かな?と思っていたけれど、
今回のアタポン形式のイベントで本領を発揮したと言う感じ。
とにかくスタミナがあれば短縮で一気に消化し、足りなければ普通に営業を時間通りに放置すれば良い。
今まではプレイ出来ない時は放置ユニットで消化してたけど、それすらも忘れる事があったので、
日中が中々プレイ出来ない人には、非常に助かっているシステムなんじゃないかと思う。

ハイスコアの方は、現状のユニットからすれば割と高いスコアが出た方である。
回数こなしても、これ以上は出なかったので残念。
そもそもにして、ポテンシャルが30まで解放された事もあり、これ以上のスコアは異次元だった。

トリルや乱打、離接が多い曲だったので、自分のスマホでは心配だったのだけど、
思ったよりもトリルや乱打が抜ける事は少なかった。
所々に縦連が多い譜面だったので、少し慣れるのに時間は掛かったけど、
曲調を理解しつつ縦連にさえ慣れてしまえば、叩き易い譜面だったかと思う。

ちょっと平行してやっている事が多過ぎて、最終日の前日に一気にプレイする事が増えて来て、
前々回の満開スマイルもそのせいでやり込みが足りず、残念賞な結果になってしまった。
今回も同じ様な雰囲気になってしまい、もう少し時間の割き方を考えようと思う。

調べない、考えない、だから『教えてクン』と呼ばれる

聞かれた事に答えを教える事は抵抗は無いけど、
何でもかんでも毎回聞かれると流石に困ってくるよね。

「どう調べたら良いかが解らない」

とか言われる事もあるけど、
まずはGoogleの検索入力にすら入力してみてから聞いてみて欲しい。
こう言う台詞を言われる時って、それすらやっていないからね。

「何て入力したら良いか解らない」

と続けて言われるだろうけど、
そんなの気になった言葉を突っ込んでみてから言ってくれと。

本当に、何もやらないのに「解らない」と言うから困る。



答えを教えるのは簡単だよ。
でも、そこに至る過程が解っていないと何の意味も無いんだよね。
数学に例えてみれば簡単だけど、
問題があって、解き方も解らないのに人から答えを聞いて記入する様な物。
何でその答えになるのかを完全にすっ飛ばしてるから、
次の第二問が来た時、また解らないと聞いて来る。

自分で調べてみよう、考えてみようって発想に至らないのかね。
最も困るのは、他の人から聞いた間違った答えを正解だと思い続けてる事。
その間違った答えを延々使い続けて間違い続ける。

「何で上手く行かないの?」

とか言われても、自分には返す言葉が無いよ。



今週は色々と疲れた。

時間が足りなさ過ぎる

仕事から帰って来てからの時間が足らな過ぎて、
優先順位が高い事をやっていると、一瞬で1日が終わる。



まぁ、1日に色々やろうとしているのがダメなんですけどね・・・。
今日はコレ、明日はコレ、みたいに仕分けするか。

アイドルマスター シャイニーカラーズ

ShinyColors_Title.jpg

とうとう始まったブラウザ版のアイマス。
正直、「ブラウザゲーム」と言うだけあってか、スマホだとキツイと言う感じが早々にする。


ShinyColors_Home.jpg

ゲームの雰囲気は、初代に戻ったなと言う感じで、
そこへもう少し昔の育成ゲームの要素を少し混ぜた、と言う感じが第一印象だった。
育成ゲームが好きな人には楽しめる内容なのは間違いない。
グラフィックなんかは意外にもよく出来ているので驚き。
コンシューマで出ている765物の売り上げが出ていないのが悲しくなるね。


ShinyColors_Gasha.jpg

とりあえず、引き直し可能な10連ガシャがあるせいで、一向にゲームが始まらない・・・。
世間では、リセマラしてからこの引き直しガシャで残りのサポートを埋めろとか言っているが、
リセマラで欲しいSSRのキャラが居ない以上、ここで石を使うバカな行為はしない。
また、プロデュース用のキャラとサポート用のキャラに分かれている様子なので、
現状では、主要の3キャラしかプロデュース可能なSSRは居ない様子。
他のキャラはサポートのSSRで居るので、プロデュース可能なSSRが来た時に一気に石を使う事にする。

始めたばかりではあるが、意外と楽しめそうな雰囲気に感じている。
ただ、この作品を始めると、

・デレステ
・ミリシタ
・モバマス
・シャニマス
・モンハン

と言う酷い状況になってしまう・・・。



精一杯、頑張るわ!

中間発表

Screenshot_20180423-220032.jpg
Screenshot_20180423-221329.jpg

残り2週間強、マジで頑張るよ。

一日モンハン三昧

良き日であった。
辿異種に関しては、装備も大分出来て来たので、安定して討伐出来る様になって来た。
ランスと言う超安全プレイが出来る武器種と言う事もあるが、それでも死ぬ時は死ぬので、
都度、クソったれが!!と王子の物真似で叫ぶ事が多い。

真面目にトリドのビーム考えた奴、誰だよ?
ランスの抜刀ダッシュが遅いので、距離の見極めミスると綺麗に昇華するわ。
武器しまってダイブするでも良いけど、猛進の効果が消えるので、出来ればやりたくない。
難しいのぉ。

一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ~Cinderella's Adventure!~

imcadventure_bnr_700x300.jpg
http://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/imas_cg14

ちょいと引きに秋葉原に行って来た。
最寄りの町田のヨドバシでも良かったのだけど、UDXに用があったので、場所は秋葉原にする。


F.jpgE.jpgD.jpg

景品の優先順位は、

F賞:日野茜

これが最優先だった。
E賞の安部菜々とD賞の宮本フレデリカは、ついで程度で期待をしていただけ。
ただ、F賞のラバストは、単純に20キャラ分あるので、これは厳しいなと予想。
とりあえず単価が620円なので、まずは5口からスタートをしたのだが、
F賞×3とE賞×2と言う、まぁ普通に考えれば残念な結果となる。

さて、ここからが勝負の始まりか、と思っていたのだけど、

「どれにします?」

といきなり聞かれた。
最初、何を言われたのか解らなくて改めて聞き直したのだけど、
何だかランダムではなく、キャラクタをチョイス出来るとの事らしい。
おいおい、それなら1回引くだけで良かったんじゃね?と思ったりもした。

とりあえず、欲しいキャラをチョイスし、早々に一番くじの予定は終了した。



ちなみに、UDXにあった用事は

:ケイブ祭り2018『アキバ戦線2018 ケイブ隊がにゅ~隊式 ~あんなところもむちムチ♡MAX~』:

このイベントに用があったのだが、余裕で物販が一般開放されていなかったので終了。
ゴ魔乙のCDや、何だか初めて聞く「三極ジャスティス」と言うタイトルのCDもあった様子で、
CAVEや並木好きな自分としては購入したいところだったけど、ちょっと面倒臭くてパスした。

ぶるーれい

CINDERELLAGIRLS_5th_BD_YODO.jpg

とりあえず注文はしておいたが、まさか1公演ずつ販売されるとは思わなかった。
気になるのは、最後のSSAの円盤の情報が無い事。
昔の殿様キングスとかなら、全巻購入特典で「購入権」が得られる仕様にしただろうが、
流石に2日で演目が異なる為、単品BOXで用意して来るだろうと思う。

1公演の円盤が9,612円ってのは、高いのか安いのかは、正直解らない。

身体が筋トレの回復に追い付かない

正直、年齢を感じる。
週の終わりになる金曜ともなると、日中抜け殻みたいな状況になっている。
ついでに仕事もするので、完全に身体の疲労回復が追い付いていない。
かと言って筋トレのメニューはしっかりと組んでいるので、サボる訳にもいかない。
自分で蒔いた種なので、自分で枯らせる。



ラーメン食いたいわ・・・。

電子書籍

今まで買い続けている漫画に関しては、そのまま紙の本で買い続けているけど、
これから新しく買う作品に関しては、最近は電子書籍で購入する事が多い。
ただ、作者にとっては、紙の本が売れる方が印税になると言う話を聞くと、
面白いと思って購入した作品を電子書籍で読み始めると言うのも、
印税に対して100%の貢献をしていないと思うと、何だか複雑な気持ちになる。
しかし、そうは言っても、本を持ち歩くと言うのは意外と大変な事なのと、
ほぼ100%は持ち歩いているスマホで気軽に読めると言う事を天秤に掛けると、
どうしても便利な方を取ってしまう。

今後、紙でも電子でも、作者に同額の利益が出るシステムが出来上がって欲しい。

フロンティアのアップデート

MHFZ_20180418_Update.jpg

今日はアップデートの日。
長い・・・。



来週にはセルレギウスが追加となるので、とりあえず腕装備だけ作りたい。
武器はノーサンキュ~。

ノルパティス大先生も早々に実装されるのかと思ったが、
どうも7月とかまだまだ先らしい。
改ゼーゲを超える武器を期待している!!


ワールドも明日にアップデートがあるみたいだが、
何だか追加されるモンスターが、フロンティアのラヴィエンテみたいに、
複数PTによる討伐仕様みたいなので、ギスギスオンラインは目に見えてるし、
何より、ソロでのプレイでは全く無縁そうなので、今の所はスルー案件。
と言うか、モンスター1体増えて、どれくらい出来る事が増えるのかが気になる。
武器はともかく、防具なんか発動スキル次第では、触れられもしないでしょうに。
やっぱりスキルポイント制の方が、防具に対しての希望が持てて良いと思う。
次のページ

FC2Ad