FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いが始まる

Screenshot_20180531-150639.jpg

ファン数稼ぎイベントのLive Paradeが始まった。


Screenshot_20180531-151909.jpg

今回はCuteのキャラクタのファン数を増やして行きたいと思っている。


Screenshot_20180531-150206.jpgScreenshot_20180531-221337.jpg

かわええわぁ♪



さて、可愛いをある程度堪能したところだが、
今回は週末に自分の検診なんかがあったり、
仕事や私生活に時間を取られて、何時も通りのプレイが出来るかどうかが解らない。
また、

ShinyColors_079.jpg

シャニマスの方でも今日からイベントが始まったので頑張らねばならんところ。

ミリシタ?


モバマス?



知らん!!

タレ目

漫画やゲームでお気になキャラクタを色々と眺めていたら、
タレ目なキャラが好きなんだな、と言う事に気付いた。
序に居えば、何かネジが抜けている特徴も付属してくる事が、
自分のお気になキャラでは多く、それも理由の1つになっている。

お買い物♪

Kaimono_20180529_BD_Cinderella_5thLive_Miyagi.jpg
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!@MIYAGI:

去年、一昨年までは、購入する事を色々と躊躇ったライブの円盤だけど、
今年は何の躊躇も無く、全公演分を予約してしまった。

問題は、何時になったら見る事が出来るのか?である。
4thの円盤の時も、私生活が忙しいのと、見る気になるまでに結構な時間が掛かったので、
今回も同様な感じになりそうである。

現状、シャニマスが全然触れられていないので、
出来るだけデレとミリの手が空いている内に触れておきたい。

戦いは終わった

Screenshot_20180529-142302.jpgScreenshot_20180529-142258.jpg
Screenshot_20180529-142309.jpgScreenshot_20180529-142312.jpg

それほどサボった訳では無いのだが、前回のアタポンと比べるとポイントの稼ぎ具合が悪い。
ハイスコアに関しては、フルコンして試行回数は結構行ったつもりだけど、
全然平均値から良いスコアが出なくて困ったまま終了した。
物量がある割には、全体で見ればそこまで難しくない譜面だったけど、
フリックの反応の機嫌次第だったのが厄介だった。
最初の頃は、何でこの譜面でフルコン出来ないの?と久しぶりにイラっと来たので、
携帯側で無反応を起こす要因を徹底排除して、後は快適プレイをしていた。


月末からはパレードなのと、
イベント曲が何時か来るだろうと期待していたVirgin Loveなので、何時も通りに頑張る。
ただ、パレードの曲は、大体Masterが25、Mas+が28の傾向が多いので、
譜面の難易度的に少しガッカリしそうな感じなのが残念。
他、イベント報酬が来てしまったので、藤本里奈の2週目が遠くなった事も残念である・・・。

何とか間に合った

イベントが明日までだったので行けるかどうか不安だったが、

ShinyColors_076.jpg
ShinyColors_077.jpgShinyColors_078.jpg

何とかイベントの3枚は4凸出来たので良かった。
イルスタ、アンティーカ、アルストロメリアの3つで何とかユニット組めるフェスアイドルは作成して、
こなせるイベントミッションをこなして、残りは放課後クライマックスガールズのミッションと思ってたが、
ある程度のイベントポイントが上記3ユニットで稼げたので、残りを組む必要は無かった。
本当は、トレーニングチケットなんかが残っているので、まだ稼げるなら頑張る必要があるけど、
とりあえずイベント限定キャラの確保だけは終了って感じ。

今晩に何とか出来る範囲までは頑張ってみようと思うが、
シャニマスはイベントの終了時間が15時とかなので、帰宅後の僅かな時間で頑張る、
と言う事が出来ないのが厄介である・・・。

スマホの保護フィルム

貼り替えても、その内、5個の打痕が付いてしまう謎の現象が起きているので、
ちょこちょこ貼り替えてはいるのだけど、とうとう貼るのを止める事にした。
貼っている事で無反応の割合が本当は高くなっているのでは?と何時も思っており、
まともに検証もした事が無かったのである。

と言う事で、貼る時は超が付くほどに慎重だが、
剥がす時はピンセットで摘まんでペロ~ンって感じにあっさり剥がす。
そうして検証の為にデレステを起動してみるが、
保護シートがある事で、これは確実に反応が鈍くなっている事が解った。
ただ、ガラスの滑りは汚れであっさりと変化するので、
プレイする前に画面と手の掃除、ベピーパウダーの塗布が必用となる。
やらないとフリックやスライドで指が引っかかる他、
ロングノーツの押しっぱ判定が切れる事が多い。
と言うか連打される、みたいな感じ。

ただ、先にも書いた様に、しっかりとプレイする準備をすれば、非常に反応は良い。
流石に防水では無いので油を塗る事は出来ないが、
ベビーパウダーなら吹き飛ばす事も簡単なので。

液晶ガラスも保護フィルムを貼ってたから、傷なんて無いと思ってたが、
何だか目に見えないレベルの小さい亀裂が入ってたりで驚いた。
画面をアルコールで掃除した際、その亀裂にアルコールが溜まり、
そこだけ汚れた感じになるのだが、指でアルコールを追い出してやると、
汚れを落としたみたいに綺麗に見えなくなる。
でも、またアルコールを吹きかけると、同じ様に汚れみたいになる。

自分の液晶ガラスには傷が無いと思っている人、
もしかしたら目に見えないレベルで傷(亀裂)だらけになってるかもよ?

割と困っているシャニマス

ShinyColors_071.jpgShinyColors_072.jpg
ShinyColors_073.jpgShinyColors_074.jpg

カワイイ、あぁ、可愛い♪
と言うのも大事なのだが、割と真面目にゲームでのフェスアイドルの作成に難航している。
フェスイベントが現在行われている中、フェスでのポイントを多く貯める為のユニットを作成しようにも、
どのキャラをどの配置に設定するのが理想か?
その場合、どう言う構成でプロデュースしてフェスアイドルを作成するべきか、と言うのに悩んでいる。
恐らく、この構成が理想だろうと思うユニットでプロデュースを始めても、
サポートキャラのレベルも満足に上げられておらず、ステージ4以降で難航する事が多く、
期待するフェスアイドルの作成も、中々上手く出来ていない状態。

キャラクタの作成がメインになりつつある感じのゲームに感じて来て、
全体の雰囲気で考えたら、ライトな感じのゲームになるのかもしれないが、
キャラクタの作成部分に関しては、まだまだやり込めそうな気がしている。
ただ、時間が欲しい・・・。
イベント、明後日までだけど終われるのか?って感じで心配だわ。


ShinyColors_075.jpg

ひょ~

きょうのでち

いちにちぶらぶらしてた。

P_20180526_121335.jpg
:四条富小路 麺屋虎杖 有楽町|虎杖:

昼食
担々麺のベースはしっかりとしつつ、カレーの味、香り、辛味が上手く混ざっている。
意外にもカレーが前に出過ぎていない事が不思議である。
カレーを混ぜた物って、大体はカレーが強すぎて、結局カレーじゃん・・・となりがちだけど、
食べてても、しっかりと担々麺であると認識出来るので、バランスが非常に良い。
少しサラサラ感があるので、個人的にはもう少しとろみがかってるスープで食べたかった。
美味しかった。

ちなみに、注文したのはきのこカレー担々麺だったが、きのこっぽさは微塵にも感じられなかった・・・。
味を求めるなら、パーコーカレー担々麺っぽい。


P_20180526_125848.jpg
:有楽町 イタリアン - 6th (シクス) by オリエンタルホテル:

担々麺の味が少し物足りなかったので、デザート気分で駅の反対側に行き、パンケーキを食しに行く。
食べてると、食事で幸せを感じられると思うほど、本当に美味いので、有楽町行くならマジおすすめだよ♪
トッピングは、チョコレートとバナナ、アイスクリームと生クリームね。

店先で少し待っている時、テラスで婦人がパスタを食べているのを見て、凄く食べたくなったが、
つい数分ほど前に麺食ってただろ?とツッコミを受けそうだった。


P_20180526_141254.jpg
:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR:

チョコミントアイスのピザがあると聞いたので原宿に出向いてみるが、
写真を見て来たのに、

Re__DSC6795.jpg

期待した物とはちょっと違う感じの物が出て来た気分になった。
とにかくピザ生地に乗っているチョコレートが甘すぎて、
チョコミントのアイスで味で甘さを薄めながら何とか食べられてる感じ。
ピザ生地は焼いているので、チョコもアイスも溶けるのが早すぎる。
溶けるのはチーズだけにしてくれ。

シェイクはこれまた凄く、チョコミントでは無くて、普通のミントの味がする。
ある意味、味の意外性に驚かされた商品なので、これはこれで成功なのだろう。
美味いかどうか?と聞かれると微妙ではあるが。

ちなみに、『濃厚なチョコミント』みたいな特別性は無いので、特別美味いと言う訳でも無い。


後は街をぶらぶらしながら夏服を購入して帰宅。

筋トレからの回復力

最近、筋トレの負荷を上げたので、
終了からのリカバリーで筋トレ具合が実感できる感じになって来た。
ただ、それに伴う増量もあるので、減量も平行して行っている為、
結果的な数字が非常に出にくくなっている。

大人しく今は減量期にして、夏を過ぎたら増量期に戻すかな?
まぁ、それを去年やって、見事に失敗したんですけどね・・・。

ダイエット特番

しょっちゅうテレビ番組の1コーナーでやっているのを見かけるけど、
総じて言っている事が異なっており、大体の話は聞いてて話にならないのでイライラする。

一体、どれくらいを目標にした場合を想定して、そのやり方を考案、ドヤ顔で唱えてるの?
確かにそのやり方を長期間見てやれば効果はあるだろうけど、

「来月に健康診断があるので、これくらい痩せたいんです!!」

とか言うちょっと無茶な話の場合、確実に対応出来ない内容ばかり。
また、時間掛ければ掛けただけ、途中でダレて止める可能性が高いとしか思えず、
自分の欲望を制御出来て無い人からすれば、元々無理としか思えないんだよね。

正直、ライザップが一番まともに思える日が来るとは思わなかったよ。
まぁ、コミットした芸能人は、大半がリバウンドしている気がするけどね・・・。

ダイエット法が色々あって、どれをやれば良いのか解らないとかよく言われるけど、
結局、どれやっても効果的だから、どれか1つを徹底的にやってみろってんだ。
やりもしないで、

「とりあえず解らないから手を付けない」
「一番効率良さそうなのが解ったら、それを始める」

とか無駄な時間があるなら、その時間をどれか1つの時間に割り当てろよ。
徹底すれば2~3ヵ月で10Kg落とす事ですら余裕なんだから。
どんな方法でも、実際に体重を落とした人の方が正解なんだよ。
やらない、出来ないなら一生太ってろ。

グループでのタイマントーク

ちょっとグループチャットでの一部始終ではあるのだが、
ふと一人が会話を始め、それに便乗して皆で会話を続けるかと思いきや、
会話を始めた子が、指名で他の子と会話を始めだした。

で、その時間がしばらく続いたのだが、
そのグループに参加している自分含め、
他の子にもその二人のタイマントークの通知、内容が飛んで行く訳だ。
その内、一人が流石にそろそろ個人チャットで会話をして欲しいと愚痴をこぼし、
結果、そのグループチャットでの会話は一時終了を迎えた。

愚痴をこぼした子と少し話をしてみたが、
話の始まりは、別に些細な事でも構わないのだけど、
段々と話に熱が入って来ると止まらなくなってくるので、
出来ればそうなる前に個チャに切り替えて欲しい様だ。
まぁ、自分とは無縁な話が、目の前で割り込む隙間無く行われていたら、
少しウザったるいと感じるのかもしれないね。

じゃぁ、自分はどうなのだろうか?と考えてみた。
確かにウザったるいと思う事もあるかもしれないが、
基本、放置してれば良いと思っており、特に気にもならない。
まぁ、今回の出来事はメッセンジャーで散々経験している事なので、
この辺はメッセをやってた人とやってなかった人の違いかな?
なんて思ってしまったり。

窓維持の為に「。」だけ打って送信とか散々やったよ・・・。

お買い物♪

Kaimono_20180522_CD_StarlightMaster_17_NothingButYou.jpg
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 17 Nothing but You:

前川さんの腰、細過ぎない?
大丈夫?おっぱい揉む?
って感じに不思議に思ってたジャケット。

ゲームに収録されている・・・と言うか、
ゲーム用に圧縮されている音質とCDに収録されてる音質が違い過ぎて、
これはCDで聞かないと勿体ないなと思ったりもした。
むしろ、使用している音の種類のせいで、CDの音質でも不十分な気がする。
これは大人しくハイレゾ待った方が良い気がする。

カップリング曲は、日野茜と一ノ瀬志希のソロ2曲目なのだが、



キャラクタの個性が非常に出ていて、とても可愛い曲になってて良い。
途中、

「力こそパワー」

とか言う若本ワードが出て来たりして笑ってしまう。




1曲目のトワレが非常にインパクトある曲だっただけに、
2曲目には色々と不安と期待が入り交ざっていたのだけど、
不思議な感じのキャラクタのイメージがメロディに出ていると思う。
こちらの曲も非常に良い。

今回のCDは、色々な意味で買いだと思うが、
私は次のモーレツ★世直しギルティが早く出てくれと願うばかり。

ずっとこの時を待っていた

ShinyColors_017.jpg

ゲーム開始直後、引き直しガシャに苦労させられながら、
ある程度のところで妥協をして始めたシャニマスだが、
ようやく本気を出すべく大崎姉妹のガシャの時が来た。

と言っても、サービス開始から1ヵ月くらいしか経ってないんだけどね。


ShinyColors_018.jpgShinyColors_019.jpg

現状、サポートにはVoとViが寄っている感じなので、Vo特化のpSSRと言うのはありがたい。
ライブスキルもメンタルが多ければ効果が高いので、開幕に速攻で攻める時に有効である。


ShinyColors_020.jpgShinyColors_021.jpg

もう性能云々はどうでも良いよ。
ヤバ過ぎてイラストだけで回せるべ。
公式の4コマがネタじゃなくてマジになってるんだし。
可愛い、あぁ、カワイイ♪
多分、今年一番のキャラだと思う。
別に毎年一番のキャラが居る訳では無いけど・・・。

性能に関しては1枚目のsSSR同様にVi特化なのが不思議ではあるけど、
1枚目は重ね掛けが出来ていないので、この機会に4凸目指したい。

石はサービス開始時からこの時の為に取っておいたのと、
試しに2回くらい回したので、約220連分ある。

と言う事でシャニマスでの初めてのガシャのはじまりはじまり~♪

<続き・・・読んじゃうの?>

車のメンテ

諸事情で遅くはなったけど、今日、無事にメンテをし終えて来た。
ただ、リコールが1つだけだと思ってたが、別部品の交換も更にあった様子で、
まさかの2種のメンテになるとは思ってもみなかった。

と言うか、通達はちゃんと開封して読めってんだよな。
本当、昔から手紙を読まない癖が治らず、そのお陰で過去に大損こきまくってるのにね・・・。

お買い物♪

Kaimono_20180519_AV_OculusGo.jpg
:Oculus Go:

思ってた以上に早く届いた。
とりあえず弄ってみて遊んでみようと思う。



全然関係無いけど、ちょっとカメラがヤバいな・・・。
次のページ

FC2Ad