FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ついに始まってしまった

Screenshot_20180731-155451.jpg

昨年のHalloween Code以来、物凄く頑張る気にさせてくれる。
走るしかねぇ!!





まだ、会社だけど・・・。

地獄巡りの片道切符

私の残業時間で買ってもらうとするか。



と言う勢いで、月曜から終電コース。

挙げ句、終わる気配が無いので逃げ出すしかない。

明日の自分に全てを託して、レディーゴー!!

30年は通った街(町?)

歩き方を考えれば、今でも遊び歩く事は出来る。
西の秋葉原なんて呼ばれ方もあるが、
通い慣れている自分からすれば何処が?とも思いたくなる。
オタクカルチャーは大分昔から根強くあるけど、
アニメイトが最初、西友にあった事が懐かしいです。
ってか、何回移転したんだろうかね?あの店。

「冷やし塩そば」と言う名前のラーメンから、
冷たいスープのラーメンが出て来るとは思いもよらなかった。
冷やし中華みたいなのを想像してただけに、意外だった。
ただ、食べてみて、どう考えても普通の方が上手いと思う。
冷やした中華麺は、タレの味が濃くないと麺に味が絡まない気がするので、
冷やし中華みたいにしないと駄目かと。

文教堂がアニメイトやゲーマーズ以上のグッズを取り扱っており、
正直、こっちの方が面白いんじゃないか?と思ったくらいである。
ただ、余りにも古いグッズも陳列しすぎており、
単純に在庫を片付けないで出しっ放しなんじゃ?って感じだった。
「世界でいちばん強くなりたい!」の缶バッジが陳列してるとか、
正直目を疑ったけどね。



日曜に近所を歩き回って遊び倒した。
明日から地獄の始まりである。

1週間、現金を持たないで生活してみた

支払いはカードと電子マネーのみ。



結論として言えるのは、
現金無し生活は、かなり厳しいと言う事だった。
家から一番近い自動販売機すら、現金のみの状況で、
飲み物すら買えない。
買うなら、徒歩10分以上は歩くコンビニまで行くしかない。

3分以内にコーラを飲まないと死ぬ奇病に掛かった場合、
現金が無ければ、私は確実に死ぬ。


自分の生活圏全てが、
カードや電子マネーの支払いに対応しているなら良いが、
世の中の環境は、そこまで整っている訳ではない。

現金不要と言っている様な人達は、
きっと環境が整っている生活圏の人なのだろう。
整っていない生活圏の人の事は解っていないだけ。
解りたくもないだろうし、解ろうともしないだろうから。
ただ、整っていない環境がある事も事実。
ある事だけ認識しておいてくれれば良い。

戦いは終わった

Screenshot_20180728-142124.jpg

報酬目当てで頑張ったぞ♪


Screenshot_20180728-142139.jpgScreenshot_20180728-142128.jpg
Screenshot_20180728-142146.jpgScreenshot_20180728-142150.jpg

と言っても、放置艦隊が進化したから、イベントアイテムの回収がし易くなっただけで、
頑張ったのはイベント曲の消化だけなんですけどね・・・。

最終日まではしっかりとポイントを稼いでたつもりだったけど、
やはり通常回復では、目標の1万位以内は難しい様子だったので、
月末のパレード用に取っておいたスタミナアイテムを消化る事に。
帰宅中の電車の中とかでも放置艦隊でアイテム回収させるとか、
ここまでやったのは久しぶりって感じです。

結果の順位で見れば1万位よりかは大分離れているけど、
1万位の人とのポイント数の差を見ると2500ポイントくらいである。
この差なんてイベントアイテムを4倍消化で2回プレイすれば埋まるので、
大差があると言う訳でも無く、準備が回らなかった人達が結構居た、
と言うだけの話である。

スコアに関しては、理論値には程遠いスコアばかりで全然高いスコアが出ず。
曲の難易度にしては、29にしては簡単な方だと思ったのだけど、
物量とトリル多めなので、意見が分かれるだろうなとは思ってたが、
案の定、バッサリと意見が分かれているのを目にした。
取り難い配置も特に無く、変速トリルでも無いので、簡単な部類だとは思う。

何はともあれ、目標としていた1万位には入れたので良しとしたいが、
今後のイベントでもこれを続けると思うと、結構大変でしかない。

まぁ、とりあえず、次はパレードなので頑張るつもりでいるが、
完全にパレード=苦行の図式が出来上がり掛けているので、
ちょっと頑張らなくても良いかな?なんて思い始めてもいる。





Screenshot_20180728-155214.jpg

あぁ~ダメダメ、超頑張るっす♪

頑張っていた(様な)仕事

今年度の今日まで続けていた仕事。
点々とコンセプトが変わり、
何時定まるのか?と不満が喉元まで出掛けていたが、
ようやく方針が決まってきて、
デザインが始まったと思えば、
その仕事の担当を変わり、
別の仕事をする事となった。

今、変わる仕事を受け持っている子が、
ナッパの相手をしている天津飯みたいで、
(色々な意味で)どうしようも状況なのである。
新入社員じゃないので、ある意味餃子状態。

ここで駄々をこねる訳にもいかないので、
しょうがないと思うしかない。

そろそろ年末をどう過ごすか考えるか。

週末は台風らしい

だから買い物に行けないから平日に買い物に行きたいのにお店が開いている時間に帰れない。
このままでは週末の台風の中、買い物に行く羽目になる。それだけは避けたい。
明日は頑張るぞ!!



まぁ、台風の中のデートとかも、色々な意味で面白いけどね。
大体、待ち時間を要する店には0分待ちとかで入れる様になるし。

おしえて! ギャル子ちゃん (5)

DiuJRWPUYAE_xc0.jpg

以前はWebコミックの方で毎回読んでいたのだけど、
最近はそう言う類の物は読む事が減り、普通にコミックで待つ事になった。
結果、4巻から1年半も待つ事になったけど、待った甲斐はあったと言う感じ。

基本、日常系の緩めな感じの作品だと思っているが、
コミックベースて見ると、1巻に1つは長編的な話が1つ展開されており、
毎回、キャラクタに関わる話になっていて、面白い感じになっている。
前の4巻辺りからギャル子姉の話がちょろちょろ出ていた流れで、
5巻は姉の話になっており、凄く真面目な展開になり、面白く終わっている。

この作品の面白い事の1つと感じている事に、
キャラクタの紹介を細かくやっている事があるのだけど、
誰かしら、他の誰かと何かで繋がっており、無駄なキャラが居ない。
何気なく登場していたこのキャラクタが実は、的な内容が多く、
今回の5巻でもその輪がまた広がったと言う感じ。

コミック全体で見ると、何だか人と人の繋がりがテーマになってる感があり、
キャラクタもそろそろ高校3年になる頃なので、今後どうなるのか楽しみだが、
後どれくらいの時間、この作品が続いてくれるのか、少し寂しい感じもある。

自分はクレーマーだとよく言われる

サービスを提供する側から、提供内容を満たしていないサービスを受けるから不満が出る訳である。
別に難癖を付けているつもりではない。

昨日にも書いたヤマト運輸の荷物もようやく届いたが、まぁ色々酷かったので書いていこう。


:梱包と内容物:
Myprotein_Issue.jpg

元々、梱包が酷い会社なのは知っていたが、それは箱が潰れるとか、その程度だと思っていた。
今回のは見事に穴が空いており、中身が見える。
ペラペラのダンボールなので、内容物の重量で突き抜ける恐れが十分ある。
と言うか、中で移動しまくってる痕跡があるのだけどね。

商品の配置も適当過ぎて、重量がある物の下に割れ易い物を敷いており、左の写真の様に潰れている。
板チョコだが、中身は当然の様に割れている。
8ブロックで形成されている板チョコなのだが、他の物はLOOKの様に見事に割れていた。
写真は一部で、他の商品もかなり酷い状況である。

こんな状態で平気で配送するとか、客ナメてんのか?って感じ。
完全に文化の違いだろう、やっくでかるちゃ。


:プレミアム配送(有料):
ヤマト運輸を使用しての有料配送。
配送日程が数日早くなるのだが、所詮はそれだけで、梱包には何も関係無かった。
まぁ、早くなるとは言っても、注文から10日近くは掛かるんですけどね。
朝に頼んで夜に届くメチャクチャな日本の配送に慣れると時間が掛かり過ぎに思えてしまう不思議。


:ヤマト運輸:
日本に到着して配達店に到着してから物が届くのに数日掛かっている。
毎日、配達中~配達予定~持戻を繰り返しているが、1回も家に来ていない。


:不在表:
当然の様に入っていない。


:電話で状況確認:
早く出ろ。
8分くらい担当者が出るから待ってろ、みたいなメッセージを延々聞かされた。
ドコモショップへ1時間以上掛けた事に比べれば可愛い物。

Q.穴は何時空いたの?日本に来た時から空いてた?
A.国際便なので何時空いてたかは解りません。

Q.荷物の状態知ってた?
A.箱が柔らかいのは気付きましたが、穴は気付きませんでした。(ホントォ?)(↑参照)

Q.配達は一人なの?
A.いいえ、複数人いて毎日変わっています。

Q.複数人居て、毎日違う人が持ち運んでいたのに、誰も箱の穴に気付かないの?
A.申し訳ございません、担当ドライバに確認しましたが気付かなかったそうです。(ホントォ?)

Q.複数人居て、毎日違う人が配達~持り戻りしているのに、誰も不在表入れないの?
A.申し訳ございません、担当ドライバに上司の方から伝えておきますので。(ホントォ?)

・結論
適当な事ばかり言ってんなよ!!


:オプション:
空いた穴からなのか、開けたらカナブンが入ってた。
箱を開けたらフライングし始めてマジ勘弁。
そんなオプションいらない。


:チョコバー:
完全に溶けて冷やす前のアイスノンみたいになっている。
冷凍庫と言うコキュートスに封印して来た。



こんなんでも不満言っちゃダメですかね?

ヤマト宅急便

4日くらい配達中~持戻を繰り返している荷物がある。
家には1回も来ていない。
何が起きているのか不思議だ。
宅配中の物が食品な事を除けば面白いので、このまま様子を見てみる。

休日の朝

何時もの様に起きれる。
ただ、そこから予定が無い場合、布団に向かって倒れ込む特訓を1度する。
気が付けば凄い時間。
いくらでも寝れる。



・・・ではマズいので、何とか起きて行動開始する。
最近の気温は中々高いので、早めに用意していた夏服は、
若干生地が厚くて役に立っていない為、少し書いた足しに行く。

手頃な厚さシャツは幾つかあって購入はしてみた物の、
帰宅して試着してみると、肩幅や身幅は問題無いのだが、
袖の上腕二頭筋がキツキツで失敗したなと思わされる・・・。
これ、袖の太さを上げると、サイズ自体を上げる事になり、
他がブカブカになって嫌なんだよね・・・。
何とかならんもんかね?


とりあえず、1週間を凌ぐ為の枚数は用意出来たので、
何とか仕事も快適にこなしたい所である。
本当は草履とかも欲しいんだけどね。

ちょっとイベント頑張るわ

今までは、自然回復で適当にプレイしていたイベントだったけど、

Screenshot_20180721-234018.jpg

ポテンシャルの上限値を1段階上げれるプロデュースレシピが報酬で来るなら頑張るわ。
現状のポテンシャルの上限値は30で、アイテム使用で35まで上げれる様になるけど、
このアイテム1個が、ダブリSSR5枚分と交換対象のアイテムなので価値があり過ぎる。
正直、イベントSR以上に価値があると思っている。

がんばんべ~♪

自分の悪い癖

A≠Bの状況で、
Aの話をしているのに、
Bの話を持ち出して来て、
何時の間にかA>Bみたいになり、
そのままBの話に切り替わる事。

本当、自分でも宜しくないと思っている。
いい加減、この話の流れの変え方を改めたい。

せめてBではなくA'の話を持ち出すべき。

私は巨乳が好きです

二次三次どちらでもです。

Screenshot_20180720-020400.pngScreenshot_20180720-020426.png

とりわけ、いかにも巨乳です♪ってキャラよりも、


Screenshot_20180720-020504.pngScreenshot_20180720-020523.png

実は巨乳なんです♪と言うキャラの方がテンション上がります。



ShinyColors_157.png

そんなこんなで始まったシャニマスのイベント。
報酬が園田智代子のSRと言う事で、


ShinyColors_158.pngShinyColors_159.png

サクサクっとこなして4凸して出来上がり。
デカいと言う事は3サイズからも解ってた事だが、思ってた以上にデカい。
ウサミンと同じ系統に思える♪

報酬がpSRだとは思っていなかったのでちょっと意外だったが、

(水着?)

と思ってユニット編成してみると、


ShinyColors_161.png

やっぱり立絵も水着であり、


ShinyColors_163.png

このゲーム始まって、初めてのカオスなプロデュース画面になった気がする。



ShinyColors_164.png

十時愛梨を感じさせる可愛さがあるよ、うん。

色々一新されたデレステ

Screenshot_20180719-151947.jpg

SSRのダブリ救済システムが出来上がり、ダブリに対してアイテムを1つ贈呈。
そのアイテムを使用して、別のアイテムに交換する、と言うシステムが予定されていた。
どう言う内容になるかは解っていなかったが、意外と交換内容は良い物であり、
交換レートは少し高いと感じるも、ソシャゲとして見れば妥当なレートかとは思う。
実装と同時に、今日までの所持数に対してもくれる予定だったが、


Screenshot_20180719-160059.jpg

133個のアイテムを貰ったと言う事は、133枚のダブりがあったらしい。
多いのかどうかは解らないが、個人的には意外と多いなと思っている・・・。

他のソシャゲでは、同じキャラの重ね掛けでステータス等が変わるシステムが存在するが、
このゲームでは、アイテムやマネーのドロップ率が上がる程度で、恩恵は正直薄かった。
そもそもにして、フロント5キャラの他にサポートが10キャラが必用なゲームなので、
ステータスが高いキャラを複数枚所持している場合は、単純にサポートが強くなる。
ただ、手元に複数枚を入れておかなければならないので、非常に嵩張っていた。
それが今回、重ね掛けをしても、その枚数分所持していると言う扱いになり、
手持ちには1枚だけど、サポートには重ね掛け分のキャラが配置される仕様に変化。
他、先に書いたドロップ率が上がるシステムも残るので、遠慮なく重ね掛けする事にした。


Screenshot_20180719-213938.jpg

手持ちのSSRのみを全部引っ張りだしてみたら253枚あった。
2年半と言うプレイ期間と、150万くらいの課金による枚数だけど、
やはりこれも多いのか少ないのか解らない。

とりあえず重ね掛け出来るキャラを一気に整理した結果、


Screenshot_20180719-222018.jpg

119枚になった。
つまり119種しか持っていないと言う事だ。

他にもキャラのステータスに関係する部分など、細かいアップデートもあり、
これからも色々と遊べる、遊びやすくなったのは非常にありがたい。


とりあえずは、

Screenshot_20180719-151937.jpg

目の前のイベントを頑張る事にしよう。
カワイイ♪
次のページ

FC2Ad