R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

正直キツい

昨日、帰宅したのは23時半。
それから、今晩のスキーの準備を始める。
ウェアだのの衣類に関しては30分程で済んだのだが、
それからボードの調整に入らなければならなかったのが参った。
とりあえず、バインディングの取り外し~メンテ、と行い、
それからワックス掛けに入る。
時間が無いからスプレーワックスにしようと思ったのだが、
何だか塗り終わった頃には、全然綺麗に塗れておらず、
非常にムラがあって嫌になった。
で、結局ホットワックスを掛ける事になり、
夜中にアイロン掛けをするハメになりましたと。
流石に今から2~3層にワックスを塗るのは無理なので、
一番上の層のワックスだけ塗っておく。
塗~り塗りとやっている最中は楽しいのだが、
やはり、その後の仕上げを考えると、
6畳間でやる物じゃないなと、何時もながらに思う。
少し時間が経った頃に、
そろそろ仕上げに入りますかと思えば、
スクレーパーが見当たらない。
確か、前に使い終わった後に付着したワックスを落とす為、
洗面台に置いてあったはず、と見に行くも無い。
何処に行ったのやらと探すも、結局見付からず、
適当な硬さのプラスチックケースで剥がす事となる。
出る粉は掃除が面倒なので、
寒空のベランダから、一気に風になびかせた。
その後のブラッシングの最中に、
やはりワックスが綺麗に落としきれてない部分があり、
その辺の事を色々やりつつ、無事ワックス掛け終了。
後はバインディングのセッティングやらなんやらして、
全ての準備が終わったのは2時半過ぎでした。
仕事でも疲れている状況下で、中々キツい作業でしたね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad