R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

序にゲームの事も

~ヴァルプロ~
ワックスが乾くまでの時間を見てプレイ。
何とか水中神殿を終える。
チャプター6で詩帆とジェイルを送る予定だったが、
封印値を下げきってなかった為に、
二人送るとAエンディングの条件である封印値を超えてしまう。
ジェラベルンでルシオのイベントを見ていなかった為に、
一人送っても封印値が30を超えてしまう状況。
まぁ、そんなこんなでどうするか考えるも、
次のチャプター7でも魔術師が必要になるので、
詩帆はとっておいて那々美を送る事にする。
必要なスキルと炎のバンダナ付けてバイバイ♪
後は相変わらずのレベル上げ。
現状は水中神殿が効率良い。
ダンジョンの後半で出てくるインフェリア・アイが、
魔晶石を40個出せば経験値を5万以上くれるので、
それが2体や3体で出てくる組み合わせが結構あるので。
ただ、処理落ちが非常に激しいので、
必要以上にイライラするレベル上げにはなってます。
最終的な全員のレベル上げはセラゲに行ってからやる事にし、
残りのチャプターは、最終的なパーティーでやる事にしよう。
何だか何時も通りなプレイになってしまい、
少々自分のやる気の無さが伺える。

~MHP2~
無事に昨日出荷された様子で、本日には届く。
でも、まずはヴァルプロをクリアする事を先決にしよう。
1回のクエストが50分あるモンハンでは、
流石に長時間移動する様な場合でない限り、
外でプレイするのは難しいだろうし、
家でプレイするにも、やる事が多々ある今の状況では、
ヴァルプロの方がまだやり易い感がある。

~beatmaniaIIDX GOLD~
とりあえず隠し要素が結構出回って来たので、
それらをちょろっとやってみたい気分です。
しかし、今回は段位の8段取っていれば、
1曲目から☆10までが選べる様子なので、
大体の好きな曲は1曲目にプレイ出来る様になりました。
まぁ、まだまだアナザーばかりに手を出す程上手くないので、
☆10くらいのハイパーで何とか上手くなれる様に頑張るだけです。
しかし、8段と言う場所が、どんどん簡単になって行きますね。
7段がサファリゲーで、
8段がギガデリゲーと言うのは相変わらずですが、
ギガデリ以外の曲が、どんどん簡単になっていくばかりです。

~ペルソナ3 フェス~
手間隙掛かるアペンドが5千円超とかありえません。
もう少しお金を出して通常版を買い、
その手間隙をなくした方が全然良い気がしてきました。
恐らく、アペンドと言いつつもデータ量は通常版と変わらずで、
単純にゲーム起動の際に無印の3と言うパスが必要なだけかと。
何だか、昔のアトラスは何処行ったんだろう、って気分です。
まぁ、世間的にはペルソナ2からアトラスはおかしくなった、
と言われてますけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad