R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

1週間のフロンティア生活

MHF 一週間の無料期間でやった事
1日遅れで始めたフロンティアだが、
毎日少しずつプレイして、とりあえずランスのSRを160くらいから900超えまで上げる。
あの特別条件下で4~5日掛けてこれしか上げられないの?とか言われそうですが、
基本ソロでまったりプレイなのと、あまり長時間プレイ出来ていないので、こんなもんだろうと。
どうせなら、G級に行ける999まで上げるべきでした。

SRを上げる最中にHRも序に上がり、
その間のHR試験で久しぶりにバルカンとルーツに行ったが、やっぱソロで相手すると楽しい。
まぁ、ルーツとか落雷の安置を忘れてヒヤヒヤしてましたが、
後々調べたら、今は落雷がガード出来る様になっているとか・・・。
どんだけ緩くなっているんでしょうかね、って感じ。
バルカンのメテオは相変わらずらしい。

期間中はSR上げが主にやってた事になってしまうが、
息抜きに相手にした事が無かったHCクエの特殊固体に行ってみたりして、
新しい攻撃モーションなんかが新鮮で楽しかった。
色々やってはみましたが、HCラージャンがとにかく強すぎて困りましたね。
判定の薄さを利用した回避方法なんてのが出来ないくらい、攻撃判定が広くなったりホーミングしたりで、
何度吹っ飛ばされたかは解りません。
挙句、上位でヒィヒィ言ってたので、凄腕なんかに行ったらどうなることやら・・・。

現状で一番新しい新種のオディバトラスと言うのも、
アカム骨格の巨体ですが、結構面白い攻撃が多く、プレイしていて楽しかったです。
また、そのオディバから作れる武器や防具がハチャメチャ性能なので、
その為の素材集めにとにかく連戦しました。
MHF ランス
何とか武器だけは作る事が出来たのですが、防具は中々素材が大変そうで悲鳴をあげそうです。
画像の装備しているドラランスも後1段階強化出来るんですが、
強化の為の素材を出すドラがまぁ強い強いで困りましたね。
チートコースと呼ばれてるコースが付加されているにも関わらず強いってんだから、
どう考えても装備なんかの準備不足でした・・・。


とりあえず、1週間と言う期間だったけど、久しぶりにモンハンを楽しんだ気がします。
次に復帰するのは何時だろうか・・・なんて思っていたら、
過去に購入したパッケージの2ヶ月ハンターライフ券が2枚くらい余っており、
ついつい使用してしまったり・・・。

後、次の秘伝書を何にするか考えているのだが、
世間的には太刀やへビィが超火力があるらしいですが、とりあえず太刀は面白くないので放置。
弓かヘビィだとは思っているのだが、どちらも楽しい部分があるので悩ましいところ。
ただ、ソロをプレイするなら弓だとは思っている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad