R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

神プレイ

所用で友人宅へ出掛ける。

そんな友人宅にPS3の13が転がっている事に気が付いた。
これプレイするんだ、なんて思っていたがレバーが転がっていない。
聞けばパッドでプレイしているとの事。
よくもまぁ、パッドでプレイするねと思い、やってもらう事にした・・・が、明らかに持ち方がおかしい。

格ゲーをプレイするはずなのに、何故かモンハン持ちをして、キャラ操作はアナログでプレイしている。
益々、よく動かせるなと思っていたが、異様にコンボ制度が高くて、見ているこちらが困ってしまう。

と、そんな所でトドメを刺されたのが、空雷靭拳の永久が完璧過ぎた点だった。
どうやってるのかと手元を見ると、アナログ操作に加えて十時キーも一緒に使用している。
聞けば、ダッシュやバクステ、中大ジャンプの2回方向を入れる操作に非常に有効らしいが、
実際にやらせてもらうと、とてもじゃないが出来る気配がしない。
アナログレバーで後ろ~十字キーで後ろ、と言う入力でバクステが出る事は理解出来る。
それで、レバー部分での入力回数を減らす事も理解出来る。
バクステ入力から空雷靭の入力への移行が早くなるのも理解出来る。
ただ、どうしても指が動いてくれる気がしない。
何より、指が攣りそうになる・・・。

ヤケクソになってやってみたが、指の長さ的にも自分には無理な気がしてきた。
手が大きい(指が長い)人ならやり易いかも、との事。





いや・・・やっぱ無理だよ。
コントローラ使いって、どのゲームでも変態が居るんだなって思った瞬間だった。

コメント

ニコ動にもう一人雷靭永久揚げてた人居るんだけど、
その人もパッドプレイヤーだそうよ。

正直すげーなーと思うよ。

  • 2013/04/30(火) 02:45:00 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

世の中変人だらけだって事だね。
一般人でいて良かったよって思う。

  • 2013/04/30(火) 23:34:20 |
  • URL |
  • S&D #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad