R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近の遊びは、主にMHF

MHFGになる前の数日間を遊んだ事と、
最近は特に遊ぶ様な事が無い為に、意外と楽しくプレイしている。

G級への準備はしている様に思えるが、
それ以上に装備を作る為に敵を狩る、と言う従来の目的が楽しい。

基本はソロでプレイしている事が多い為か、
以前はフレンドに借りていたラスタとペアで寂しくプレイする事が多かったが、
最近のシステムでは別にフォスタが2体同伴出来る様になり、
それに加えログイン中は契約効果がある一時ラスタのお陰か、
広間で強そうな設定している方と一時契約をしラスタをお借りし、
1人なのに4人でプレイしている感覚が味わえ、かなり楽しい。
効率と言う面でも、明らかにソロでプレイしているよりも早く、
何体も狩ると言う事に抵抗は無い。
流石に、ハメを使って高速に回数を回すと言う様な事は出来ないが、
気軽にプレイ出来ると言うメリットはあると思う。

とりあえず、そんなこんなでプレイしているが、
必要な装備を作る為に、HCの素材が結構な数が必要な状態であり、
黙々とHCクエに通う日々が続いている。
剥ぎ取り2%と言うのは、やはり結構な厳しさなんだなと思った。
特に剥ぎ取り回数が3回と4回とでは大分期待値が変るなと感じる。
剥ぎ取る度に、剥ぎ取れた時のファンファーレの音を口ずさんでいるが、
中々期待に応えてくれないツンツン仕様。
他、HCクエが実装された頃から色々話は聞いていたが、
下位の敵でも結構な火力を実装してたりする事もあり、
普通の上位、凄腕に行く感覚での被弾への注意が必要だなと思った。
こう言う部分も、モンハンの面白さなのかなと感じたり。


現状で使用している装備では、流石にG級に行く事は出来ないので、
何とか装備は完成させたい所ですが、とにかく大変としか言えない。

そろそろ秘伝装備の作成にも手を付けても良いかもと思い始めて来てるし、
何だかんだで、まだまだ遊ぶ要素はあるなと感じている。

今のフロンティアは、以前よりかは全然楽しく遊べる様になっているかと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad