R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ヒャッホーイ!!

昨日の進撃の巨人を見ていて、
ミカサ一択がやっぱり揺るがないもんだったぜ、ヒャッホー!!なんて思って、
では今週分のエンコをするかな・・・と思えば、
何故かHDDの中には作品名とファイル名が付いた0バイトのファイルが保存されている。



・・・?

どういうこっちゃ?と思えば、

這いよれ!ニャル子さんW 11話 ニャル子 01
放送時間が遅れて這いよる混沌と時間が被った為、ダブルチューナーの方で録画したのだが、
もう1つのチューナーの方でチャンネル検索をしていなかったので、何もチャンネルが設定されていない状態だった。
おかげでMXと言うチャンネルの番組を撮ろうとすれど、そんなチャンネルは無いので何も録画しなかった、と言う様子だ・・・。

まさか、こんなお粗末な事になるとは思わなかった。
まぁ、ニャル子を見ないで巨人を見ていたのが幸いだったかと言える。
ただ、録画していない話数が出た事が嘆かわしい・・・。



そろそろ春アニメのBDも出始めると言う事で、友人宅から見ていて購入した物を借りて来る。

這いよれ!ニャル子さんW BD1OP 1這いよれ!ニャル子さんW BD1OP 2
いかにテレビ放映が汚いかを認識させてくれた瞬間であった。
遭難信号と同じ名前の団体のアニメがやってた頃は、まだ無理なのかと思っていたのだが、
時間が結構経った今でもまだ無理なんだなと思ったりした。
結局、本当に綺麗な映像は手を加えるか、BD買うかしかしないと駄目なんだな。

そう言えば、1話と今週の魔女、魔法少女ネタが最初、何なのか真面目に解らなかったが、
ネクロノミコンとか言う全巻特典を見て初めて理解した。
原作読んでいる人には解るのかもしれないが、テレビだけ見ている人にはサッパリだろう。
と言うか、全巻購入して応募しなかった自分もアホだが、
ヤフオクで落札する友人もアホだなと思ったり。


序に、はがないのBDを借りて行こうと思ったのだが、まさかまだ出ていないとは思わず、
何よりも、後2ヶ月くらい経たないと2巻が出ないってんだから、
最終巻とか一体何時出るんだよ?と真面目に思ったり。
これなら、待っていないで録画した分を見ても良い気がしてきたが、
アイマスは録画を見ないで最後までBDを我慢出来たので、折角なので頑張ってみる事にする。
ってか、何でこんなに延期しているんだ?



どうでも良いが先日、
高校生くらいの学生が電車の中でアニメの話をしていたのだが、
何だかキャラクタが混ざって「進撃の超電磁胞」になっていた。
当人達は全く気付いていない様子だったが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad