R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

仙道

MHF 緋猛槍【仙道】
何時もは、下の真冥雷獄槍【鴛】を使用しており、
攻撃力や属性値、会心の面やこの先に派生が2段階ある事を考えたら、
仙道はもう作らなくても良いかな?と長い事思ってたが、
やはりPT戦での貢献度や、時々よく動いて面倒に思う敵も居るので、
麻痺で拘束出来る事を考えたら作るべきかと、作る事にした。

MHF ランス スキル
が、実際こんなスキルを付けてクエストに行ってみると、
ただでさえ、仙道自体の麻痺値が高いと言う事に加え、
天の型の4連突きと、剣術+2の多段のお陰で、麻痺までの時間がとても早い。


火力の面でばかりで武器を選んでいたが、
こんな事なら「まだ慌てるような時間じゃない」等と待っておらず、
さっさと慌てて作るべきだった。

作った今は、とても快適に狩りをしている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad