R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

アニメ鑑賞会

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 05話 ED 智子
超可愛い♪
久しぶりにキュンキュン来た♪

ってな感じで、ここ数週間溜めてた物を一気に消化した。
とりあえず今期で見ている作品は、

・恋愛ラボ
・ガッチャマン クラウズ
・げんしけん二代目
・犬とハサミは使いよう
・ハイスクールD×D NEW
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

こんなところで、意外と多い。
継続で進撃の巨人とドキプリも入れれば結構な数かと思い、
アニオタじゃありません、と言い逃れ出来ない数かとも思う。
まぁ、原作読んでたり続き物だったりする物が大半ですがね。


・恋愛ラボ
恒例の全く知らない作品で何か適当にチョイス!!で選んだ作品。
設定だけ面白そうだから見始めたが、何か思っていた物とちょっと違った雰囲気であった。

・ガッチャマン クラウズ
「ガッチャマン」って名前に惹かれて見てみたが、全然違う事に困った。
ちょっと物足りない事があるのと、デザインがどうも好きになれない。

・げんしけん二代目
正直言って面白く無い。
初代のアニメはまだ面白かったかもと思えるのは、やはり原作が理由だろう。
最近、貯まっていた原作も、ようやく読み終えたのだが、
正直言って原作も面白く無いと言う感想が出始めている。
サークル活動っぽい事をやっていた初代の方が全然面白かった気がする。

・犬とハサミは使いよう
この後の2番組の前の時間に放映しているので、序に撮ってみたもの。
正直言うと、今期で見ている物で一番つまらない気がする。

・ハイスクールD×D NEW
続き物だから見ているが、前期はBDの内容を見ていたので、
今期のOA物の輝かしい光が邪魔でしょうがない。
後、EDの演出は嫌いじゃないが、前期のポールダンスみたいなインパクトが無いのが残念。
僕Hと間違える事はもう無いと思う。
ってか、あの作品のヒロインは、何で同じ様な設定なんだ?

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
アニメはマイルドになっていると思っていたが、
段々、原作ほどでは無いにしても、マイルドながら見ていて辛くなる様に感じてきた。
現状で出ているコミックまでの話はフルに使っている様子なのだが、
色々な話を上手く繋ぎ合わせており、作品としての出来は良いと思う。
最近思ったのは、進撃の巨人と同じくらい、原作とアニメの絵の差があるなと。

・進撃の巨人
毎週が楽しみになっている。
対象が大きいと言う事で、最近はとてもカメラワークが素晴らしいなと感じている。
2クールだと聞いているが、話が大して進んでない様に思えるんだが?

・ドキドキ!プリキュア
SSを見ていた頃よりも、過去シリーズで一番面白く無いと感じている。


後、最近になって「神さまのいない日曜日」と言う作品を見始めようかと思っている。
最初の1話は、げんしけんを見た後、テレビを付けていたら始まったのでそのまま見たのだが、
話の設定は面白そうだなと感じるも、これはきっと、後々になってつまらなくなりそうと感じ、
2話目以降は見るのを止めた。
が、マッドハウスが製作って事を最近になって友人から聞いた。
恐らく、絵柄の雰囲気から、自分好みじゃないと判断されて連絡が回ってこなかったのだろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad