R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

子供の嘘は、本当に性質が悪い

まず、本人が目の前でやったであろう事でさえ、

「やっていない」

と言うんだから困る。
続いて、親がその事に対して、本気で叱ってくれるなら良い物の。

「この子がそう言っているんだからやっていません」

と言う事があるから、更に性質が悪い。
そうでないにしても本気で叱らないで、
有耶無耶な感じで注意して終了してしまう事もあり、
親子が揃って性質が悪い原因となっている気がする。

自分が小さい頃は、何か悪いい事をすれば本気で怒られ、
時にはぶたれたりする事もあったが、
今の子供とその親を見ていると、正直言って自分の親に感謝する。

そう言う子供時代を過ごしたり、そう言う状況を知っているからこそ、
今の親達は過保護と言うべきなのか、上記の様な事になっていると思うのだが、
はっきり言って、駄目な方向にどんどん向かっているとしか思えない。
暴力の無い躾と言うのが一番望ましいのだろうけど、
今のご時勢を見ると、とても子供の躾が出来ているとは思えない。

幼稚園に入る前の子供が、親に対して反抗しているとか、どう言うこったよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad