R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

雪山装備

9月になったので、ドカッと買い物に行ってきた。
目的としては、ほぼ一式を一新しようと思っている。
去年もほぼ一新した様な気がするんですけどね ・・・。

ブーツとビンに関しては、
変えたいと言うより、買い足したいと言うのが正確だろう。
BOAの物から2回、クイックレースの物に変えて思った事は、
ゲレンデで緩んだ時に締めるのが少し面倒と言う事だった。
特にグローブをしている時に、上手くしまえない事があったりしたので。
ブーツの性能面に関しては不満は無い。
で、ブーツを変えればビン必要になるってこった。
ビン自体は何を購入しようかは決定済みで、
実際に物が並んでいるお店もあり、ゴニョゴニョで3万で行けると言う店もあった。
ただ、ビンがあってもブーツが無いと言うのが現状であり、
大体どの店も9月末になると言う話だったので、月末か来月にでも再度出向く事にする。

ウェアは、パンツがそろそらヘタってきており、撥水が悪くなっているのが問題。
形は非常に好ましいので、出来れば使い続けたいのが本音ではあるが、
流石に撥水スプレーを吹きかけないと、水が表面にしみ込みっ放しと言う状況なので、
機能的な問題が生じて来ると話は別である。
ジャケットは去年に購入したのだが、パンツに合わせて購入をしたので、
パンツを使わなくなると、ちょっと困ってしまう。
とりあえず、目を付けていた物はあったので、
残ったジャケットにも合わせられる様なパンツとウェアと購入。
早期と言う事で20%ちょいオフになった為、6万くらいで済んだのは助かった。


とりあえず、これで冬用の装備の準備は一応出来た。
後は、ブーツとビンを、財布と相談しながら購入するかどうか検討すれば良い。

以下、おまけ


遅め昼食を取ろうと考えてブラついてたら、写真の店を発見。
が、店が開いていなかったので次回に行く事にしよう。


しょうがないので帰宅しようと神保町の駅へ向かっていたら、
ベーグルサンドの店があったので入ってみる。
頼んだのは写真のアボガドとサーモンのベーグルサンド。
が、食べてみたら特別美味くも無いと言う感想しか出てこなかった。

コメント

着々と準備が進んでますねw
俺はバイト行く度に裏で保管されてる自分の板を眺める作業を3ヶ月ぐらいすることになりそうです
もうパンツも購入されてるようなので今更かもですが
撥水性を高める洗剤で一度洗濯してみたらどうでしょう?

  • 2013/09/02(月) 00:12:37 |
  • URL |
  • まうす #-
  • [ 編集 ]

一昨年あたりから撥水性能が悪くなり始めた感があり、毎度毎度NIKWAXで洗濯はしているのですが、
それでも少し水っ気が多い雪の時には、撥水スプレー忘れると、塗れたTシャツの如く湿ってしまうのです。
霙なんかの時は、もうビチャビチャですね・・・。

一応、穿けない事は無いので、ぶっ壊れない限りは残しておこうと思いますが、
もう、5年くらいは履き続けている物なので、そこそこ頑張っている方だとは思います。

  • 2013/09/02(月) 00:52:36 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
  • [ 編集 ]

さすがもうしてましたか・・・
5年となるとそのあたりは厳しくなってくるかもしれないですね
俺は今年は入荷してきたウェアの中に気に入ったのが無いことを祈りますw

  • 2013/09/02(月) 12:33:28 |
  • URL |
  • まうす #-
  • [ 編集 ]

後は、海外のキワモノの洗剤や、
登山用品を探して試してみようかと思っています。

私も、ボードが段々と出回り始めた様子なので、
見ない様に心掛けたいです。

  • 2013/09/03(火) 18:55:33 |
  • URL |
  • S&D #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad