R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

サイバーガジェットのモンハン持ちパッド

とてもLLが羨ましいと思っている。

ただ、一つだけ気がかりなのは、視点切り替えを行うであろう左上がアナログレバーな事。

PSのパッドやPSPでのプレイ時の視点切り替えは、
独立した方向キーで行っているから、動かしたい方向に確実に動かせる。
斜め上に動かすなんて事は中々無いだろうし。

これに対して、今回のパッドの視点切り替えはアナログレバーで動かす様になっており、
入れたい方向に毎回毎回正確に入れられるのかが疑問である。
真横に入れてるつもりが、斜め上に入ってたり、時には上下に入ってたりと。
実際、自分も真ん中のタッチスクリーンで視点切り替えを行うプレイをしているが、
いかに独立されたキーが正確性があったかを実感した。

LLと言うサイズも有り、本体自体も大きい為に、
手が小さい人には弊害がありそうにも思えるが、その辺は考えて製作しているだろう。

ちょっと気になる点はあるが、
明らかに使わないでプレイするよりかは、断然やり易いのは間違いなさそうである。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad