R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

triGでリハビリ

今週末から狩猟解禁なので、リハビリ兼ねてtriGを起動して始めた。



・・・のだが、最近までフロンティアをプレイしていた為、かなりプレイし辛い。

まず、携帯機の操作方法とフロンティアの操作方法が違う事に慣れるのに困った。
武器納めなんか間違えまくって、何度ガンで弾を撃ったか解らない。

それ以上に一番困るのは、カメラワークの移動とキャラの振り向き速度である。
遅過ぎてヤバい。
ぐる~~~って回る様な感じで振り向くのでガンとかとストレス過ぎる。
カメラワークも、移動させるよりリセットさせてから切り替えた方が速く、
ノールック気味な操作が多くなってしまうのが、自分に対しての不満である。
ガンナーのノールックとか、弓は適当で良いが、ライトとヘビィは弾数がある為、
中々適当プレイが出来ない事もある。

後は、本体を支えるために、両手の小指に本体を乗せて操作しているのだが、
1クエ行ったら指が疲れてしまった・・・。


フロンティアの課金は今日で切れてしまったので、何とかtriGを優先させたい気分である。
しかし、明後日から無料開放期間が1週間あるとか、マジ止めて欲しい・・・。


今回はオンラインが出来る様子なので、
とりあえずxi使ってるdocomoユーザーは、ドコモショップでWi-Fiルーター貰って来るべし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad