R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

モンハンのプレイスタイル

自分では、意外と真面目にプレイしていると思っている。

敵によって通る基本攻撃力と属性値を考慮して武器を担いでいるし、
部位破壊は出来るだけ行う様にしており、
通り易い肉質への攻撃、他の武器との位置取りなども考えてるつもり。

例えば、トトスに水武器や、テオに火武器を担いだりしますか?
担いでいる武器の攻撃力が高かったり、切れ味の色やゲージが長く、
結果的に通る属性武器よりも威力が高くなるとかなら解らなくもないが、
何でも同じ武器でプレイするってのは、個人的には好きくない。

思考停止は、なるべくしない様にしている。

そんなプレイスタイルを周りに強要するのなら何か言われてもしょうがないが、
自分だけの勝手なルールとしてプレイして、それでいて楽しんでいるだけである。


ただ、そんなプレイスタイルに温度差を感じられたと言われる。
ワイワイ遊ぶプレイを求める中、真面目にプレイするってのはいかんのかね?
楽しむ事も重要だけど、まず、今プレイしている内容をこなす事も重要なのでは?
その上で、楽しむ方法を考慮して欲しいと言うのが自分の考え。
モンハンで言えば、モンスターの討伐と言うクエストに皆で行ってるのだから、
「一緒に討伐を頑張る」ってのが楽しむ事だと思うんですけどね。
むしろ、それ以外の何が楽しみ方なんでしょうかね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad