R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

よくある事

パンギス腰が欲しい

ジョー行くか

雷ランス作るか

ラージャン行くか

っと、その前にジンオウガか

碧玉DeNeeeee!!

10戦目くらいで、ようやくデター!!

ラージャン行くか

移動量が半端無く多い為、ランスで牙獣種とかマジ面倒

厳しいのを理解しつつも、弓使いとして再デビューを決断

カウンターで死ぬの嫌だから耳栓装備だな

リオソウルとか蒼メンドクセー

武器はガルルガ弓だな

ガルルガのスタミナとかマジでクソ

全てが完成



一体、いつジョーに行けるの?

まぁ、○○に行く為に××の装備が必要で、
△△の装備が適しているから□□の素材が必要、
みたいな事はよくある事かと思う。

一番クソなのは、ダオラに行く為の装備にダオラの素材、みたいな事である。



triの頃はモンスターのスタミナのシステムは面白いと思ったけど、
すぐ怒るモンスターが増えた今、スタミナ削っても怒ると回復するとか、
完全にクソなシステムだなと思い始めた。

コメント

怒り回復はホントに意味がわからない。
なんのためにエリチェンして食事するシステム作ったの?って聞きたい。
せめてスタミナ切れ版怒りを作れって思うわ。

  • 2013/10/05(土) 01:12:12 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

怒ってから瞬発的にある程度のスタミナが回復するなら良いのだけど、
完全に怒り状態が解けるまで、完全回復した状態になってしまっているのが正直参る。
内部的には、スタミナが全快して疲労状態が解けた訳じゃないから、
怒り状態さえ解除できれば良いのだが、
これと言って、解除し易くなっているとか、し易い方法がある訳でもなく、
結局、解除までのマラソン作業が続くハメとなるのが面白く無い。
これなら、疲労システムとか要らなかったと思うよ。
あるならあるで、仰るとおりに怒り状態のモーションを作るとか、
回復が一気にじゃなく、凄く早くなるとか、そう言う風にして欲しかった気がする。

と言うか、疲労状態が終わった瞬間に、
一気に全快に近い状態までスタミナが回復するってのも、
生物的な動きをさせてたはずなのに、一気におかしな話になる。

  • 2013/10/05(土) 01:54:54 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad