R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

秋アニメ 適当な乾燥

とりあえず、一通り見ようと思っていたものが始まったので、
最初の簡単な感想を書いてみる。


~京騒戯画~
何だか雰囲気が面白そうな感じがしたので見てみたが、
思っていた感じの作品とは違っていた。
でも、不思議な感じの作品なので、これはこれで良い感じがしている。


~勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました~
「はたらく魔王さま」と言う作品を見ていなかったら、恐らくチェックしなかった。
何となく似た系統の作品かと思って見てみたのだが、
ファンタジーと現実世界が混ざっている雰囲気が意外に面白く感じ、
結構楽しみに見ていたりする。
揺れとかパンチラはどうでも良い。
後、エンディングでキャストを見ると「麦人」しか解らないのも良い。


~キルラキル~
古臭い感じの絵柄と、ギャグのセンスがとても良い感じ。
見ていて楽しいって思える事が良い。
ただ、一番気に入らないのは「グレンラガンの」と言うフレーズが付いている事。
あの作品を自分はかなり毛嫌いしているので。

どうでも良いが、小清水亜美と坂本真綾の声の区別が付かなくなっている。
後、小清水亜美の声は割と嫌いじゃないと思い始めた。


~声優戦隊ボイストーム7~
きっとくだらない作品なのだろうと思ったのだが、
紙芝居作品だとは思いもしなかった。
ただ、ノリは結構好きである。
後半の実写パートはマジで要らない。


~世界でいちばん強くなりたい!~
女子プロアニメとか、何かとても新鮮味があるなと思って見てみたが、
とても面白さを感じ取れない雰囲気が漂っており、早々に見納めしたい。

阿澄佳奈と言う声優の声は、
何だかニャル子みたいなキャラクタじゃないと、生理的に受け付けない事が判明。
夏にやってた犬とハサミでも思ってたが、今回ではっきりした。


~BLAZBLUE ALTER MEMORY~
格ゲーって面白いぜ!!
と言うか、格ゲーがTVアニメになったのって、バーチャファイター以来か?


~ガリレイドンナ~
梅津泰臣じゃなければ、1話で見納めしている。
そんな感じに思えてしょうがない・・・。
ただ、キャラや風景、メカに梅津臭が色々出ているので、そっちが楽しみである。


後は、継続していドキドキしちゃう作品を見ているが、
最近はギャグ調な展開が多く、話が進んでいる気がしないけど、
相変わらず根本の部分は面白くないと思っている。
プリキュアの感想
過去作品をちょろっと纏めてみたが、
放映当時、面白くないと感じたのはSSとスイート。
フレッシュに関しては、オンエアー時にリアルタイムで見ていなかったが、とりあえず。
理由としては、1週間ペースで見ていると、内容に面白味を感じなかったのが原因。
特にスイートに関しては、毎週同じ事を繰り返している様に思え、それが好きじゃなかった。
ただ、後々になって一気に見直してみると、話自体は意外と面白いと感じる自分が居た。

こんな感じでドキドキ!も終了後に見直せば面白いと感じるのかな?と考えたが、
根本的に面白いと感じる部分が無いので、空白のスペースには「面白くない」が入りそうな雰囲気。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad