R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

色々と その3

~グラバサフル~
普段の行動は遅いのに、
何故、尻尾旋回の速度が異様に速いのか謎。
フルフルの旋回とか、当たる要素が無い物だったので、
今回は当てる為の調整なのだろうけど、
各種の尻尾旋回の動きだけ60フレームになってるとしか思えない動きだし、
通常の行動と違う速度で動くと、明らかにバランスが悪いとしか思えない。


~イベクシャ~
・傾斜なし
・エリア移動なし
・さほど強くない

上2つのお蔭でとてもやり易い。
多少の段差はあるので、エリア入って左右どちらかの隅で戦えばとても楽。
中央の凸凹地帯で戦うは無い。
マガジンと言う名前が付いているから不安だったが、
サイズが多少大きいだけで、火力もそれほど無い。
相変わらず、お空が大好きなのはクソだと思うが、龍風だけ毒で制御出来れば、
後は風圧大のスキルで閃光玉の節約は出来る。
まぁ、飛んだらさっさと落とすに限りますけどね・・・。
滑空~滞空振り向き の流れに閃光合わせると、
何だか落ちない事がしばしばあり、正直よく解らん。
ブレスだと、顎を上げているから視界に入っていないだけなのかな?とも思うんだが。
ダオラを相手にしていると、アルバの眼の悪さがどれだけだったかがよく解る。

コメント

デカいせいか風圧の判定が広く、真面目にイベクシャ用の装備作った方がストレス無く回せそうだなーと思った。
閃光は思惑と違う外れ方・当たり方をする時は多いけど、
「まぁホストじゃないし」と自分に言い聞かせるようにしてる。

  • 2013/10/24(木) 15:10:32 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

イベント用と言うか、普通にダオラ用の装備は作っておいた方が良いと思う。
と言っても、推奨スキルなんて風圧大だけで良いと思うけどね。
ガンナーは特に必要無いと思うけど、回避距離があれば良いかな?程度に思う。
後は毒武器担いで行けば、飛ばない限りは可愛いもんだ。

閃光は、PTの時はホストの関係で当たらない事はあるけど、
ソロの時は、頭のちょっとした傾きで当たらなくなるんで、ミスった時は真面目に禿る。
支給品に消酸剤じゃなく、支給用閃光とか毒ナイフ入れておけと思ったわ。

  • 2013/10/24(木) 15:49:46 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

なんか今回、
毒ってるのに黒い風まとってる時あるんだけど気のせい??

  • 2013/10/24(木) 16:23:43 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

自分がやっている限りでは無いね。
龍風纏っちゃう時は、毒のエフェクトは出ていない時なんで。
PTでやっててそう見えるなら、毒のエフェクト表示だけ残っちゃってるのかもね。

  • 2013/10/24(木) 16:45:58 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad