R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

MPCで色々と遊びながら勉強

MPC オプション:音声
前々からここのオプションを弄る事は少なかったのだが、
ふとMPCでBDを再生してみると、音声が4chでしっかり設定出来る様になっており、
ここを弄る事でBGMと音声、効果音の配分や、どう言う風に音を配置しているのかが解り、
音声を聞いているだけでとても面白かったりする。

プリキュアオールスターズ New Stage スイート変身バンク
まぁ、使用したのは、すぐ手元にあったオールスターズではあったのだが、
スイートの変身バンクは使われている音が豪華なので配置とバランスの配分がとても面白かった。
特にフロントセンターとリアセンターの音の種類はほぼ同じだが、
ボリュームや周波数の調整が上手く出来ており別々の音になっている。
フロントの音の内側をリアが縁取りをしている感じで、音がしっかりと輪郭を持っているのが良い。
そこに声と効果音が混ざって来る感じで、その為にTV版とは違う音声の迫力がある。
ぶっちゃけ、知らない音が真面目にあった。

ハートキャッチ サンシャイン 変身バンク
BGMや音声を省いて効果音だけにする事も出来た為、
サンシャインの変身バンクで、シャイニーパフュームをキャッチする時、
ビンの中の水が揺れる様な音が鳴っている、なんて事も今更知った。
本当、たった一瞬のコマなのに細かいなと関心した。


何か手持ちのBDを色々掘り返してみようかな、なんて思ってしまう楽しさがあった。
たまらんな、本当。



たおやかさん
たおやかさん可愛い♪
ってか最近、ようやくスイートの良さを理解して来た気がする。

プリキュアオールスターズ New Stage OP ミントプリキュアオールスターズ New Stage OP アクア
OPのこの2キャラの表情だけ、何度見ても他のキャラと違い過ぎて笑える。
ミントは絵が崩れなければ良いキャラだとは思うんですがね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad