R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ボードの準備は、ある程度終えた感じ

会社帰りに所用で都内に出かけた序に神田へ寄ってみる事にした。
目的としては、新しいウェアに合ったグローブの検討と、
以前、メーカーに在庫があるかどうか聞いたX5のブーツの確認である。

まぁ、ブーツに関しては、諸事情で金銭が必要になってしまったので、
購入する余裕がないので、ある意味、冷やかしである。

まずはグローブの詮索だが、
ウェアと同じメーカーから同じ様な柄の物が出ていたのだが、
ミトンと言う事で少々選びたくないなと思っていた。
ただ、もうこの際だからミトンでも良いかな?なんて思ってもみたが、
やはり装着してみると、これじゃない感がひしひし伝わる。
指が分かれていない、自由に動かせないと言うのが使いにくい。

他にもビビビっと来る様な物を探してみたのだが、
良さげな物は見つからず、とりあえず見つかるまで使い回しの方向で。

続いて、ブーツのコーナーに行ってみると、
やはりと言う感じで置いてある物が変わっていない状況である。
メーカーにサイズの在庫自体があるのかどうかの確認を依頼し、
翌日にはご連絡しますと言われたのが約1か月前なのだが、
それから全くの連絡は無い状態が続き、
結果的に自分で確認に来ているのだから間抜けな話である。
何でかな~・・・と思いながら置いてあるブーツをいじっていると、
店員が試着だのサイズ出しますだののテンプレトークを投げて来たので、
欲しい物は決まっているので、物自体が有るのかどうかを聞くと、

「ブーツはどれっスかね?エックスファイブっスか?」

と言う返答が返って来る。
まず、店員が「○○っス」と言う話し方の時点で終わっているが、
それ以上に「エックスファイブ」と言う新しい名前を聞いた瞬間、
この店員に聞くのは無駄だと察した。
おまけに、物があるのかどうかを聞いているのに、
何故かブーツの機能説明を始め出す始末。
しかも、具体的な特徴、機能、性能の事を話せていないので更に終わってる。

とりあえず、事の経緯を話し、
メーカーに在庫があるのか、それを確認してくれたのか?と聞くと、

「調べてみたら、ウチの店の系列全店で無いみたいっスね」

と、これまた的外れな回答。
店にあるのかでは無く、メーカーに物があるのかどうかを聞いていると、
ちょっと調べてきますと他のスタッフに聞きに行ってしまった。
つまり、解ってないって事か・・・。

待っている間、暇なので他のブーツなんかを履いてみてたが、
何だか欲しい欲しいと思っていたX5のブーツがとにかく重く感じ、
重量を犠牲にしてフィット感を取っているのか?と思ってしまう程だ。
対して、真後ろにあったDCやK2の物なんかはとにかく軽い。
BOAを使用していてもこの軽さかと思ってしまうほど軽く、
これでフィット感があれば選択の余地はあっても良いと感じた。
まぁ、選択したところで、購入する為の資金が無いんですけどね♪

そうこうしている内の他のスタッフが説明に来たが、
現状はメーカーの方も生産の関係でサイズその物が全然無いらしく、
店舗に出ているサイズが先行して流れて来ているとの事だった。
結果的にメーカーにも物が無いと言う事に等しい。

正直な話、資金の問題さえ無ければ買う気は満々だったが、
シーズンが始まっている12月に入っても物が潤沢でないとか、
例え良い製品だったとしても、少々問題ありとしか思えない。
予約や入金済みでキャンセルが出来ないと言う理由が無ければ、
この手のブーツを買う人なら、流石に他の物を検討しているのでは?と。

元々、生産に関してどう言うメーカーなのかは詳しく知らないが、
最初は9月と言われた商品がここまでずれ込んでいるとなると、
自分の中での評価はだだ下がりである。


購入予定だった物は何一つ購入せず、
結果的に幾つかは去年からの使い回しと言う事で準備は終わった感じ。
とりあえず、ボードの下地も13層作ったので大丈夫だろうと思いたいが、
会社のおじさん組からワックスの詳しい話を聞かされゲンナリする。

コメント

うちにもようやくOMNIが3サイズだけ入ってきました
去年のOMNIと比べると今年は大分軽量化されてますね
去年は持った瞬間、重っ!って思えたのでw
それでも他メーカーと比べると重さは感じますね
基礎色が強いのか、反応の良さとフィット感重視な印象があります
基礎系なのにビブラムなんて使ってるから重いんですよねw
BOAブーツならK2がオヌヌメです!(キリッ
サロモンのシナプスBOAなんかもいいんですけど、あんまり買ってくれるお客さんいないです・・・

  • 2013/12/03(火) 23:23:13 |
  • URL |
  • マウス #-
  • [ 編集 ]

OMNIは店にサイズが十分にあった様子で、出回り始めていると言う事なんでしょうかね。
MXに比べれば軽いと言う感想でしたが、それでも仰る通りに他メーカーより重いですね。
ビブラムが重さだけでなく、値段にも出ている気がしてなりませんね。
履いてみてフィット感は良いなと感じましたが、個人的には去年の物の方が良い気がしました。

K2はDARKO BOA FOCUSだけ履いてはみましたが、とにかく軽いと言う印象が強かったです。
フィット感も確かめたかったんですが、店員が戻ってきた所だった為、すぐに脱いでしまいました。
他の物も機会があればフィッティングしてみたいですね。

サロモンの物がどう言う感じなのかは解りませんが、
自分が購入した時も、いくつも履いて良いと思う物があった感じだったので、
ベストが見つかり難い、みたいな印象を持たれてるんじゃないんですかね。
グッドの中にベストが1つよりも、ベターが沢山ある方が良い印象な気がします。
勝手な感想ですけど。

  • 2013/12/04(水) 14:29:37 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad