R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

おまけ


何時もDHCからサプリメントを購入していたらポイントが貯まっており、
商品と交換できるというので、写真のダイエット食品を選んでみた。


怪しい粉・・・。


で、出来上がった物を写真に撮るのを忘れる。
ムースと言う事もあり、120mlの牛乳から作ったとは思えないほど膨らむ。
個人的には、余りに量が多すぎるので、半分くらいで腹がいっぱいになった。
パッケージに「たっぷり重量感」と書くだけの事はあるなと。
栄養面でも必要な要素は入っており、熱量も180kcalと低めで良い。
味も思ったほど悪くはないので、これを1食に置き換えるのは簡単だと思う。

ただ、ムースと言う事で作り置きが難しい為、
置き換えるのは、朝か夜の食事みたいに、家の食事でないと難しいだろう。

身体を作るには、運動と食事の取り方が重要になってくる。
ただ、作ると言うより体重を「減らす」だけなら、
運動よりも食事の調整の方が手っ取り早いと言う事は、何年も掛けて理解した。
食いたい物、好きな物を食ってたら、減る物も減らないってもんだ。

結果的に自分で得た答えとしては、
この手の商品は体重を減らすだけなら効果的だと言う事。
勿論、継続させる自分のやる気と、コスト面と言う部分が重要ですけどね。

自分はコストの掛からない運動して適度な食事で減らす方を取っている。
まぁ、少々不健康に痩せても、そこから身体作れば良いと思うので、
最初に無理矢理減らすって手も良いとは思うのですが、世間的には推奨されてないのよね。

1日1000kcal以下しか取らないとかで凄いとか言われる事を時々見ますが、
自分からしてみれば、1日300kcal以下でも余裕なので、全然凄くないと思ってたり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad