R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

久しく復帰したフロンティア

ようやく地元民の一人がフロンティアに興味を持ったので、
一足先に復帰して準備を始める。

今はイベントで貰えるHRP/SRPがブースト化しており、
20回くらいクエストに行けばSRが200に行ってしまう状況。
もうG級をメインコンテンツにしている為か、
HRやSRのプレイヤーの扱いが適当だねとしか思えない。

PS3版でも貰えるHRPがブースト化してしまっている為、
50試験のボレアスが難しすぎると言う状況になっているらしい。
最初は本家移行民のPSが足りないだけなのかと思っていたが、
先に書いたHRPのブーストのお陰でHR50までサクサク上がってしまい、
ボレアス用の装備が作れない状況なのだと理解。
それに対する運営の対応が50試験の難易度を下げると言うのだから凄い。
本当、適当だね♪

ブーストの期間は今週の水曜までなので、
それまでに使いそうなSRは取っておく事にしたが、
残りは笛とガンスと言う状況にはなっている。
ガンスは、プロハン様の動画見てて、ちょっと面白そうな事をしており、
これはやってみようと言う気になって楽しみなのだが、
笛は相変わらずと言う感じで、面白そうに感じない。

逆に今まで全く面白味を感じていなかった太刀が面白くなってきた。
いたわりスキルのお蔭で周りのPTに攻撃が当たらないので、
とにかく攻撃が振り放題なので色々出来る。
後はSRの避け切りが、回避性能を付ける事で思ってた以上に避けるので、
triのランスのカウンターみたいに、敵の攻撃に対して避け切りをすれば、
とにかく攻撃し続けられると言う点が楽しい。
まさか、太刀が面白いと思う日が来るとは思わなかった。
現状の太刀は、秘伝と非秘伝では火力の差が激しい様子なので、
このまま太刀を使用し続けると言う選択肢はとりあえず薄い。



何にせよ、一緒にプレイ出来る人が増えたって事が何より嬉しい。


続くかは解りませんが・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad