R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お出掛け

秋葉原で艦隊コレクションのくじがあると言うので、
友人から買うのを付き合ってくれと頼まれていた為、早々と出掛けた。
やっているのが秋葉原限定と言うだけあってか、求める客の数はとても多い。
こう言う時、自分は興味が無くて助かったなと思うばかりである。

過去に何度かやった事ある一番くじとは違うのか、
くじ自体が、屋台のくじ引きの様なしょぼい出来であり、
何だか本当にくじ引きをしている気分になった。
金額が安いと言う事もあってか、景品の種類と内容はショボイと感じる。
後、店舗によって内容が違うとの話を聞き、何件も回る事になる。
友人の友人も含め、どれくらいの数を買ったかは解らないが、
不思議とくじ引きの楽しさが無いくじだった。

ある程度の数を購入したところで、自分は御役御免とさせてもらう。

その後は、自分の用事を済ませる為に、ポタアンとイヤフォンを売っ払いに。
最初はポタアンを最高額の値段出していた店に行くが、
まず、付属品が全部付いているのかどうか、と言う事を店員が解っていない。
マニュアルに付属品が何か、と言う事を書いていないのだ。
買い取り価格を出しているのだから、自分達の所でそう言うの纏めておけよなと思いつつ、
店員が商品の状態そっちのけで必死にWebで付属品情報を探している事が丸解りだった。
で、何故か国内での正規流通品なのに、正規代理店の「代理店」の文字を見付けた為か、

「国内正規品では無い様子なので、買取価格を下げさせていただきます」

とか言い出す始末。
最初、何を言っているのかよく解らなかったのだが、上に書いた事を説明された。
いや、それはですね・・・と説明しても『代理店』の文字ばかり言ってくる。
むしろ、

「国内正規品を取り扱った事がありますので」

とか言って来たので、あぁ・・・こりゃ説明しても駄目だと判断し、結構ですと退店。
やはり、オーディオ系を専門に扱っている店でないと駄目だなと真面目に思った。
餅は餅屋と言う事だ。

なので、今度は餅屋に持って行き、売却予定のイヤフォンとポタアンを見てもらう。
最初、時間が掛かると言われたので、その間にポタフェスを覗きに行くが、
思った以上に物が無く、見るほどの事も無く退場。
会場内でケーブル作成のイベントをやってたが、寒い風が吹く中、よくやるわと思ったり。

その後、ヨドバシなんかで時間を潰していると、思ったよりも早く査定終了の電話がなる。
イヤフォンはハウジングの部分に少し傷があり、少し減額されたが十分であった。
ポタアンも普通に正規品として扱われたので、そのまま売却終了。
先日購入したイヤフォン分と綺麗にイコールになった感じである。


秋葉の用事も済ませ、赤坂に出向いて連れと合流した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad