R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

サクサクっと観て来た。
一番困ったのは、隣の客がリピーター組なのか、
開演前に感想トークをしており、見る前に軽くネタバレを食らう事だった。

以下、感想をば。




とりあえず思ったのは、アイマスって作品が好きな人が楽しむ映画だなって事だった。

内容としては、劇場版でなくOVAでも良かったんじゃ?と感じる内容に思えた。
まぁ、それはアイマスの作品設定自体が原因だろう。
ストーリーに目的があるにしては、全体通して何がしたいのかがよく解らない。
中盤以降は特にそれを感じるし、結果的に天海春香と言うキャラを見ているだけだった。

アイマスってこう言うもんですよ?と言われたらそれで終わりだが、
この映画で満足をしない辺り、フィルタで楽しむ事は相変わらず出来ていないと言う事だろう。


つまらない訳では無いが、面白いとは感じなかったのが本音。


後、入場時の特典は事務員だった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad